2018年1月10日水曜日

あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます(^o^)丿♡

といっても、もう年が明けて10日くらい経ってしまいましたが。
2018年だなんて!平成30年だなんて!
未だに鮮明に1990年代の記憶があるので、まさか2000年から18年も経ってるなんてビックリするな~

そんな2018年も、どうぞよろしくお願い致します。





年末年始でたくさん遊びつつ、三が日はほぼ一歩も外に出ずに食べて昼寝ばかりする生活を送っていました。
いつもいつも出かけているし、たまにはこんな怠惰な生活もいいだろう~(^o^)丿
冬休みが終わったと思ったらすぐに三連休きてしまったし、すでに1月が中旬に差し掛かり気味だなんて信じられない~!


では年末年始、三連休あたりのザッとした記録でござる。



*iitoco忘年会

仕事納めの12月28日の夜は、iitocoさんの忘年会に呼ばれていたので行ってきました~^^
私生活の、わたしの唯一の忘年会です!
ほぼ毎年参加してるので、毎年こういう会の顔ぶれが違うことで、人の移り変わりや関係性も少しずつ変わることを感じます。(洋服屋さんの常連さんとかもだね)
オープンの頃は、なっちゃんやおけいさんのお友だちがたくさん来ていたお店だったけど、今では店内の殆どが常連さんで溢れるお店になってたよ。


忘年会スタート後くらいの写真。
後半は店内にぎゅ~ぎゅ~に人が溢れてた。



*年末の用事西へ東へ

年内にいろいろ済ませておきたいことがあって、いろんな用事を駆け足で年内に済ませた。
やっぱり師走ってだけあって12月はいろんなことに急かされて本当に忙しかったな~。この忙しさが嫌いじゃないんだけども(^o^)丿
ごはんに行ったり買い物に行ったりもできたし、すごく充実してました。
予定の都合で会えなかった人もいたけど、いろんな人によいお年をが言えてよかった^^



2017年LAND納め
ど~しても前髪が切りたくて行ってきた!
入り口のお花がかわいいー(^o^)丿

マーニさんが誕生日プレゼントくれたよ。
davinessのオイルだった!うれぴー

ワタリウム美術館の+R.I.P storeに用事があったので行ったら、
店主むーさん外出中によりおらず~
ということで戻ってくるまでお店で待機してたら、
わたしの大好きなmagmaをワタリウム内にて発見!
買わずにはいられないーーー


幼なじみしほちゃんが年末年始で東京に戻ってたので、
ちょっとだけ合間を縫って会いにいってきた^^
子どもをカメラに向かせるのに必死

大掃除で部屋の片づけをしてたら、
突然ふと、m-floのcome againが聴きたい!と思って、
探してみたらあったーーーー!
山盛りあるCDの中から発見したよ。
中1の時に買ったんだよね。

おけいさん、かげちゃん、さとちんとごはんへ~
この日はBLOO MOONの年内最終営業でした。
いつもおいしすぎるごはんをありがとうございました~

おいしすぎのオムライスをどどんとアップに

おけいさんがカレンダーくれたよ!
にしわきただしさんのイラスト大好きなんだ。やったー
このカレンダーはわたしの会社のデスクへやってきた。
去年くれたカレンダーも同じく会社のデスクにあった。
おけいさんとは、不定期なプレゼント交換が定例化笑^^

初売りの混雑が苦手すぎて、わたしは年内に買い物を済ませたよ!
ちょ~欲しかったneedles×BEAMSのレオパードシリーズを!
BEAMSは年内に会員向けセール始まってたので行ってきました。
これはコートだよ。気分がアガるーーーー!
(いつも行く新宿伊勢丹は、セール時は人が凄すぎて行かない)

そしてこちらもneedles×BEAMSのもので、
スカートも買いました♡
可愛くてしあわせすぎる~~~



*年越し

今年の年越しは、さえとえりりんと3人でしました^^
さえが珍しく年越しを海外でしないというので集合したよ~~
吉祥寺で集合してから、カウントダウン営業してるiitocoに流れました。大晦日に営業してるお店なんて殆どない中、iitocoはやっていた!
おいしいごはん食べながら、紅白観て、楽しすぎる年越しだった~

頃合い見てタクシーで帰宅したんだけども、えりりんは電車で葛飾まで帰って行き、大晦日に数十分置きでも深夜に電車が動いてるってすごいねー いつからこうなったんだ?


大晦日限定でかけそばがあった!
わたしうどん派なので、ほぼそば食べないんだけど、
大晦日くらい食べてもいっかと思う。
そしてかけそばさえ美味しいなっちゃんはすごい!

年越しそばとシャンパンの人たち。
この時間はガラガラだったんだけど(21時くらい)、
23時前になると満席に近い状態くらいに、
店内が人で溢れていたよー!

最近めちゃハマってる、生春菊とゆで卵のサラダ。
これがほんっとに美味しいんだわ。
春菊の伸びしろここまで伸ばせるのもなっちゃんだけだよ。

年を越えてからはきりたんぽ鍋も頼んだ~
他の具でもりもりになっちゃってるけど笑
2018年もよろしくー!


 
*獅子舞

1月2日に、獅子舞御一行がやってくるのがうちの地元の恒例行事です。
(全家庭ではなく、地元の町会に入ってる家などをまわってくれる)
ということで今年もやってきた!
うちは古い家なので、正月飾りもちゃんとやったり、しきたりも多いけど、こうやって獅子舞が来て踊ってくれたりすると、よりお正月が来たことを感じます。


うちの庭で踊ります
後ろでちっちゃく見えるのは、ひょっとこやおかめさん達。
お囃子も来てて賑わってる。

頭を噛んでもらった父

久しぶりにわたしの部屋にカレンダーがやってきた!
iitocoのなっちゃんが、誕生日にくれたんだ~
しかも超かわいいやつ!
大好きなイエローサブマリンで超感動!
カレンダー張り替えると一気に新年なかんじだ。

(イエローサブマリン関連から脱線)
そしてこれは未だにわたしの部屋で待機中のハッピーソックスたち、、
年明けたら履こうと言ってたのに、可愛くて全然履けないよ!
向かって右は、柏木が誕生日にくれたボックス(^o^)丿
Steve Aokiのセットでした!スルーしてたから嬉しいー!




*新年も集合

年が明けてからも、幼なじみたちと何度か集合した。
買い物したりごはんしたり、あ~通常運転は更に幸せで楽しい。
それにしても新年の初売りは、やはり購買意欲が激減する混雑さ!!新宿にいたので珍しくセールの新宿伊勢丹に行ったけど、売り場にすら入れなくて滞在時間は約10分でした(+o+)
わたしは年末にBEAMSのセールでかなり満たされたので、まあいっか~なんて思いつつ。
でもやっぱりもっと買い物したいな~なんて思ったりも。


WBAは今回はフィンランドでした(^o^)丿
あ~おいしいおいしい、幸せだねここでごはんするのは。
スタンダードメニューに、台湾が追加されて最高!
台湾の朝ごはんは、最高においしいよー
むしろ一昨年の台湾旅行は、ここで朝食食べて決めたと言っても過言でない。

フィンランドのブルーベリータルトも食べた^^
ヨーグルトがきいててとってもおいしい!

大好きなdiptyqueの、愛用しているEAU ROSEの香りで、
なんとヘアミストが発売されたよ~~
買わないわけがなかろう!即買いに行ったよ。
EAU ROSEとPHILOSYKOSの香りが好きすぎて、
全プロダクツ揃えたいくらいなんだ。

デコ職人をしてるみさちゃんの携帯ケース、
これすごすぎでしょ!いつもすごくて笑っちゃう!
笑っちゃうけど、ちょ~可愛い!
これに興奮するのはやっぱりわたしがマンバ世代だから?!
わたしのネイルとスカートに相まって、とんでもない00年代感!

さえが1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをくれました^^
BEAMS JAPANに売っていた203gowのアームウォーマーだ!
かわいい~!どうもありがとう。
そしてこの色合いチョイスがさえってかんじだね~
プレゼントって少なからず本人の好みも入るよね。
それもまたプレゼントの良さだと思う。

最近知ったイラストレーター、大河原健太郎さんの絵本。
日本の昔話が超カラフルでキュートでめっちゃ笑えるタッチで描かれてる。
これもBEAMS JAPANで見つけて、さえとゲラゲラ笑ってたやつ。
これもさえがくれたよ!ありがとーーー
これは浦島太郎のお話ね。
BEAMS JAPAN楽しすぎて超スキなのだよね。

成人式当日に晴れ着屋がトンズラした事件、
ほんとひどいなーって話してたのだよね。
そんなわたしは実は成人式って面倒で面倒でしょうがなくて、
晴れ着着るのもホントいやだったんだけど(当時)、
今はやって良かったなと思うなあ。
これはまだ部屋に貼ってある成人式の写真。
右下はまさに、みささえと3人で撮ってるやつ。



*あたらしいネイル

ネイルを変えてきました~(^o^)丿
前回書いたばかりだったけど、その間にまたネイルを変えたので今回も書くよ。
前回のネイル気に入りすぎて、取るのほんと~に嫌だったけど、今回もすっごく気に入ってます!♡
ピンクや赤をいれないカラフルがやりたかったので、普段と違う雰囲気に仕上がった^^
大粒パールも散りばめて超可愛い!


パープル、グリーン、オレンジ、ブルー、ブラウンをチョイス(^o^)丿
せっかく冬なので、ちょっと淡い色味にしてみた~
カラフルだけどいつもと違うかんじで嬉しい^^

キャベツの新店舗が大好きなパン屋さんVIRONのお隣になったので、
これから毎回VIRON寄れるやないか~い!
夜行くから品薄にはなってるけど嬉しいな~

渋谷の白い巨塔に可愛いお嬢さんたち登場~
今月末までみたいだよん。



2018年の抱負はありますか?とすでに聞かれたんだけど、長年の目標(?)だったひとり焼肉もついに2017年にデビューしたので、
絶対これしたい~!が全然ないまま2018年突入してしまいました。

これといったようなものはいつも全然ないのですが、会いたい人と会って時間を過ごす、行きたい場所へどんどん行く、という普通なようでいちばん難しい大切なことをしたいです。
(あ、1年前に延期になっちゃったロンドン行き、2018年こそは~)



彩り豊かな1年になったらな~と思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します^^









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿