2017年12月7日木曜日

野生にかえる




こんにちは^^

ついに12月がやってきた!2017年もラストスパートだなんて、全然信じられない~
まだ12月が始まったばかりなのに、1年を振り返るのもなんなのでまあしないけど、また年末する予定だけど、今年もいろんなことがあったなあ~





12月2日に、あっこゴリラちゃんのワンマンライブに行ってきました!

発表されたのは結構前だったのだけど、元々そこで関西に行く予定だったので、ガーン(;;)と思い諦めてたのだけども、関西に行くのが直前でナシに!
ちゅーわけで、即チケットをとって行ってきた!ヒャッホー


あっこゴリラ
ウルトラワンマン
渋谷WWW


ライブは始まる瞬間から終わった瞬間まで、今思い出しても鳥肌が立ってしまうくらい、本当にかっこよくて楽しい最高すぎる2時間でした!
曲がかっこいいのは勿論、ステージング、MCの楽しさ、メンバーのBANANA'S(バックバンドの前JUNGLE BANDはBANANA'Sへと名称変更)のライブやパフォーマンスの面白さ、フリースタイルの熱さ、会場の一体感、全てがもうほんと~~~に刺激的でかっこよくて楽しかったです!
ゴリちゃんの強さと美しさはすごい。ライブ中何度涙が出てしまいそうになったかわからないよ。


あっこゴリラとBANANA'S登場
"人間をやめる準備はできていますか?"
のアナウンスからスタート(^o^)丿

Back to the Jungleからスタートでした
いきなりアガる~~~
会場超大盛り上がり!

会場全体の熱量が本当にすごかった!
絶対体感してもらいたいこのライブの衝撃!本当にすごいー!

ゴリちゃんたちがフロアを横断
ゴリラはスマホなんてさわんねーんだよ!と言ってた笑


生きる伝説あっこゴリラ
VJの人のセンスも素晴らしかったな~

最後に集合写真^^
わたしはほんのちょこ~~っとだけ写ってます
めっちゃ背伸びしたんだけどな笑


ライブの丁度真ん中の時間、ゴリちゃんの内面をラップするフリースタイルの時間があったんだけど(通称デリケートゾーン)、
生のフリースタイルラップを初めて見たんだけど、まるで全身に電流が走ったような衝撃と、心臓がカーッと熱くなるのがわかって、立ち尽くしてしまいました。
もうほんと、なんて言ったらいいのかわかんないんだけど、とにかくスゴイんです!(感想として不出来すぎる笑)
この日感じた衝撃は結局何日も引きずり、思い出すとまた高揚してしまうというか、とにかくパワーがすごかったよ。めちゃくちゃパワーもらえたよ!


ライブ前、後にはマネージャーのナサちゃんと夏ぶりに会うこともできてよかった^^
こんなに近くにファンの人がいて嬉しいと言ってもらえた。いやいや、ゴリちゃんと出会えたのが2017年のわたしの財産です。
ヒップホップなんて、ぜ~んぜん聴かなかったし特別興味のあるジャンルでもなかったのに、こんな気持ちにさせてくれて、また新たなジャンルに踏み込めたのはゴリちゃんの音楽のおかげなのだよ!


めっちゃきちんとしたライブレポがBARKSさんにアップされていたので、良ければこちらもご覧ください→
https://www.barks.jp/news/?id=1000149624#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto







最近あったこと、またまとめて羅列するよ~(^o^)丿


*お菓子教室へ

まいさんに誘われ、西山朗子さんというお菓子研究科の方のお宅へ行ってお菓子教室を受けてきました^^
こんなに本格的なお菓子お教室へ行くのは初めて!
素敵なご自宅と、素敵な時間で、今まで感じたことのないような贅沢な幸せな時間を過ごしてきました。

りんごのタルトの下ごしらえ中
生地を焼いたり、りんごを切ったり煮たり。

んま~~なんて可愛さなんでしょう!
本当に可愛くてすぐに写真タイムに突入笑

チョコレートタルトもつくりました

皆さんで試食タイム。おいしかった~
朗子さんのフランス旅行記を聞けた。本当に素敵!
わたしは21歳ぶりにまたフランスに興味を持っている。
 

*髪の毛を染めたり

LANDへ行ってきて髪の毛を染めてきたよ(^o^)丿
前も書いたかもしれないけど、わたしは髪の赤みを抑えるため、数か月に及んで髪の色素の色を変更中。
あえて濃い目のアッシュを何ヵ月も重ねていれています。
これもなかなか好みなかんじ。


すぐ落ちてしまうんだろうけど束の間を楽しむ。
まっピンク、まっ黄色、真緑に染めるのは大好きなんだけど、
もうそういう染め方もしなくなってくのかな~なんて。
といいつつ、実は赤みをなくしているのは、
黄色などをまたいれたいからなのでした。

そしてこの写真で着ているのは今季のHYKEのワンピース。
すごく可愛くて一目惚れ!長く使えそう~

形はこんなやつ~
(同じ型の別の色のワンピの写真)
ただ、横にすごく長いスリットが入ってるので、
ワイドパンツやジーンズを下に重ねる必要あり。


*麻婆豆腐

ちょいちょい麻婆豆腐探ししてます。
まず麻婆豆腐探しをするにあたって、辛いものや山椒好きな人が行く必要があるんだけど、数人見つけられたので楽しく麻婆豆腐を食べている。
どこか美味しいところがあったらバンバン情報提供してほしいです。


新宿にある麻婆豆腐の有名店の麻辣王豆腐へ!
この日はたまちゃんと一緒に^^
かなり有名なので期待して行ったのだけど、
さすがにおいしかったです!山椒もたくさん!
ただ、思ったより量が少なかったので次回は大盛かな笑(^o^)丿

ゆかりちゃんと一緒に陳麻婆豆腐でごはんしてきた~
ああ、本当においしい麻婆豆腐だこと。
山椒ミルがついてくるのも嬉しいな。ゴリゴリ。


*銀座

幼なじみたちと銀座で集合し、カフェ→タイ料理とめぐってきました^^
とっても行きたかった、銀座一丁目にあるアメニテというカフェに行けて嬉しかったな~~
店内がとっても可愛いうえにケーキも美味しかったです。
みんなでいるのが楽しすぎて、タイ料理の写真も全く撮らず終わってしまった!
解散までずっと笑っててこの日も本当に楽しかったよ。
彼女たちはいつも本当に笑わせてくれるし、悩みがあると一緒に考えてくれたり一喝してくれたりして、本当に嬉しい存在なんだよね。
みんなありがとう~~~


わたしたちの案内された半個室が、とっても可愛かった!



お店全体が本当に可愛くて、こんな壁紙の家がいい!
なんて思ったり~~


*いつものカフェ

大好きなお店は、近所でなくてもなるべく足を運びたいものだよ。
いつも行く、いつものお店でコーヒーするって嬉しいな~
特別こだわりもないから、マックのでもファミマの顆粒のインスタントでも十分おいしいと思ってしまうんだけど。
飲み後もコーヒー、焼肉後もコーヒー、しめはコーヒー(^o^)丿


マキネスティはいつ行っても最高だな~

近所に猿田彦珈琲があるから最近よく行くよ。
この日飲んだクリスマスブレンドおいしかったなー

BLOO MOONでこの日の食後は、
わたしが別名"初恋の味アイス"と名付ける塩レモンアイス^^
コーヒーも勿論飲むよ~

BLOO MOONの入り口に下げられたスワッグ、
クリスマスっぽくなっててとっても可愛かった~

*京都みやげ

わたしは9月の連休から京都に行ってなくて、なんか物足りない~!っていう日々なんだけど、両親は11月に行ってきて(父は2週連続)、おみやげを買ってきてくれたので家で楽しむこととした。
京都在住の弟は、10月頃から1月が山場との話で年末年始も今年は帰省してこない予定。がんばれー
(わたしが関西行くのやめたのもこれが理由でした。1月も行けなそー(;;))


めっちゃ大きい油揚げを買ってきてくれた!
実はわたし好きな食べ物ベスト10にランクインするくらい、
油揚げが大好きなのだ~(^o^)丿
この油揚げ、ほんっとにおいしかったぞ。
もう抹茶も八つ橋も時代遅れ、やっぱり時代は油揚げ。

京都限定のスタバのタンブラーを買ってきてくれたぞ。
会社でスタバのタンブラーを複数使ってたのだが、
ある時同時に壊れてしまったのだ!
その時のも京都限定のタンブラーだったな、、
めっちゃ可愛いよこれ!



それでは今日はこのへんで~♡







xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿