2017年12月19日火曜日

30歳になりました



こんにちは^^

12月8日に30歳の誕生日を迎えることができました。
ついに30歳になった!

というわけで今回は、
お誕生日一色のblogにさせて頂くね



20歳になった頃のことは今でもまだちゃんと覚えていて、定番かもしれないけど、あ~わたし法的に大人になったんだな、今までとなにかがちょっと変わるのかも、と、どことなく不安なような、けどワクワクした誕生日を迎えたことを覚えています。
(その日は吉祥寺の今はないカフェで、友だちが8人でお祝いをしてくれた)

わたしは誕生日が遅めなことから、もう友だちの殆どが30歳を迎えているんだけど、だからもうちょっと前から勝手に30歳になった気分ではいたよ。
30歳の今は、ワンステップあがって、まだ楽しいことが待ってるに違いないよ、と思えています。






誕生日当日は平日だったので、家族にお祝いをしてもらいました。
30歳にもなるのに実家暮らしか~、なんて思うことも結構多いんですが、こうやって祝ってもらえると嬉しいな。
わたしの母は、こうやって家族の誕生日をすごく大事にしてくれる人で、もう80歳を越えた祖父母のお祝いもちゃんとやってくれるのです。ありがたやー


ケーキは、大好きなリュードパッシーのパリブレスト(;;)
学芸大学にあるパティスリーなんだけど、
ほんと~にここのケーキやお菓子が大好き!
夏にはパフェも出したりしてくれて、本当に美味しいんだよね。
実は去年もこれと同じ誕生日ケーキだったんだけど、
もう毎年これがいいくらいです。

家族からのプレゼントです
やった~~~~~


週末は彼と一緒に誕生日をお祝いしました。
彼とわたしの誕生日が1日違いなので、今年も合同誕生日会でした。
ということで、土日目一杯遊びました(^o^)丿
行きたかったドラえもん展に行ったり、買い物をしたり、大好きなごはん屋さんに行ったり、本当に楽しく過ごすことのできた2日間だったよ~


土曜日の昼間で20分待ちくらいで入れました~
あ~本当に素敵な展示だった!
音声ガイダンスは勿論借りて観る派だよ。

すごいな~遠目に観るとドラえもんなのに、
ちゃんと中国画が描かれていたよ。

蜷川実花エリアはとってもキュート

奈良美智の描くドラミちゃん
ちゃんとコンセプトがあっていい絵だったな~

梅佳代さんの写真はいつも可愛い
ドラちゃんに囲まれる姪っ子だってさ

圧巻の増田セバスチャン作のドラえもん

ディナーは大好きなイタリアンへ行ったよ
とっても特別なお店で、本当に大好き~

スーパーにならぶシャンパンがクリスマス意識していた

ふたりの誕生日ケーキは今年はキルフェボンでした!
ラズベリーチョコレートタルトは青山店限定。
こんなに大きなラズベリー!初めて食べたよ。おいし~

翌日のランチはlongrainにてタイ料理でした

わたしはランチにバーミーヘンを~
すっごくおいしかった!
彼は、わたしがオススメしたグリーンカレーを食べていた。
longrainのグリーンカレーは、辛党もうなる程の辛さ!
でもめっちゃおいしい~!
デザートメニューが冬のものになっていた~
なんでここのは全て美味しいの!

そのあとは恵比寿、代官山を買い物しながらお散歩でした。
代官山で、めちゃ寒かったけどテラス席でおいしいチーズサンド。

プレゼントに、Vintageのパックマンをくれた!
こんなの初めてみたよ!かわいいー!

わたしのコレクションエリアにおさまったぞ。
オモチャは捨てても捨てても手元に戻ってきてしまうなー
かなり整理したはずなんだけどな。

とっても嬉しい+R.I.P STOREのリング



そして今年も、自分で自分の誕生日会を開きました(^o^)丿
29歳の去年はやらなかったんだけど、せっかく30歳だしやろうかな~と思い、またiitocoを貸切ってやらせてもらいました。


出産や妊娠で、前回来てくれた子が結構な人数参加できず、適齢期を実感笑!
時期的に直前で具合の悪くなってしまった子もいたんだけど、それでもたくさんの友だちが集まってくれて本当に嬉しかったです。
iitocoのおいしい料理を食べながら一晩中みんなで過ごすことができて、楽しすぎて幸せでした!
来てくれたみんなありがとう~~!

丸一日貸し切りにしてくれたiitocoのみんな、ずっとごはんを作ってくれていたなっちゃんをなくしてはすることができなかったよ。
母や彼もパーティーの準備をたくさん手伝ってくれて、自分ひとりじゃとてもできなかったなあなんて思って、みんなにお礼を言っても言い切れない!



何度見ても可愛い!と思うバルーンたち

この日の服は全身赤で統一して、
久しぶりにロッキンホースも履いたりして。
バルーンは彼がパーティー用にプレゼントしてくれた。

パーティー中~
まだおとなしいかんじの時笑(^o^)丿

バースデーケーキは今回もまいさんがつくってくれたよ~
すごくおいしいショートケーキでした♡
可愛くて味も美味しいなんて最高すぎるよ。
いつもいつもありがとうーーーー

みんなにスピーチ中
マイクはないので、チャッカマンを下に向けてスピーチ笑

みんながとっても大好きと言ってくれる、
わたしの母の手作りクッキーを今年も持参でした。
すごい勢いでなくなって、何百枚もあったのにちょこっとしか残らなかった。
缶はロンドンのF&Mで購入したメリーゴーランド型のやつ^^

ストロベリーディップチョコレートも用意したよ~
なっちゃんのつくるティラミスや、
まいさんのフィナンシェも並びました^^

夜更けに眠くなっちゃったひとたち
いつも本当にありがとうすぎる彼ら

おみやげ用クッキーをつくってくれたのはゆかりちゃんです♡
ほんと~に可愛くて大好きなゆかりちゃんのクッキー!
真ん中の透明のところはキャンディーになってるよ。
ゆかりちゃんのつくるクッキーが大好き^^

集合写真

ご招待フライヤーです
普通の携帯アプリで作ったよ~
もはや携帯でなんでもできる時代なんだな
 
 
ちなみにパーティー中流していた映画はご覧の5本。
8本くらい持って行って、みんなのリクエストで流した。食事中だしパーティーだし、軽く観れそうなやつばかりを今年もチョイス(^o^)丿


アダムスファミリー2
アダムスファミリーは2の方が好き!
 
ホームアローン
どうやらこの日普通にBSでホームアローンやっていたらしい笑

圧倒的人気だったグランドブダペストホテル^^
流していて思ったのだけど、
こんなにパーティーに映える映画ないんじゃないのか!

チャーリーズエンジェルフルスロットル
大好きすぎる3人組(^o^)丿

深夜にはロイヤルテネンバウムズでした
深夜にこのゆっくりさがよかったね。


本当に楽しく始まることのできた30歳でした^^
30歳はどんな年になるんだろう!29歳は本当に人間的にいろんなころを感じたり学んだ1年でした。
悩んだことも多かったけど、今思い返すと、そういういろんなことがあってよかったのかなとも思ったり。

30歳になったわたしもどうぞよろしくお願いします!


それでは今日はこのへんで^^♡



 







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿