2017年9月12日火曜日

夏のおわりと秋のはじまり




こんにちは(^o^)丿
ついに9月がやってきた!今年も残すところ3分の1!

いわゆる秋バテ?と呼ばれているものにすっかりなってしまったわたしは、毎日身体が重いような眠いようなかんじで、ゴロゴロばかりしてる毎日~


涼しくて嬉しいがゴロゴロしてて勿体ない気も。
年の瀬に向けてまた色々計画中。


最近色んなことがあったので、どこからどう書いていいかわからないので、ひとつずつ書いていくことにしました。
ちょっと長くて写真が多いけどお付き合いを~^^




*そうめんパーティー開催

前回書いた、iitocoで購入した蕎麦猪口を使うべく(というかそれを理由にしただけだが)、みんなが我が家に遊びにきた~
寒かったけどそうめんパーティー決行です。
わざわざ我が家まで来てくれてどうもありがとうー(^o^)丿

うちで散々遊んだあとは、終電無視組と共にカラオケに行って終わった。
素晴らしい夏の終わり~


そうめんにたどり着くまでに、
お母さんがたくさんごはんを出してくれた。
どうもありがとうー

途中のうちの近所の川にて~
夏の終わりを感じる涼しさ、、

途中でロイヤルホストにも行ってパフェ会です。
おいしいよね、ロイヤルホスト。
わたしはヨーグルトジャーマニー食べたよ。
かげちゃんだけ酒だった。ずっと酒。いつも酒笑


*豊洲

柏木の住む豊洲へまた行ってきました~
今まで全く縁のなかった豊洲に1ヶ月に2度行くとは!それにしても豊洲は、わたしの育ってきた東京とは全くの異質(に感じる)で、行くたびに、はぁ~こういうところがあったのか~(フムフム)という感じで歩いている。

映画を観てババガンプシュリンプに行ってきました。


また3人でした
お昼に豊洲のららぽーとへ~
って、ずっとららぽーとにいたのだけども。

ババガンプシュリンプのお酒、でか~!
多くて(しかも結構酔って)、最後まで飲めなかった。

ババガンプシュリンプ、、ってくらいなのでエビだらけ。
映画フォレストガンプのイメージのお店なので、
フォレストガンプの映像が流れていたり、
フォレストガンプを思い出させるディスプレイだったり、
とっても楽しかったよ~(^o^)丿

わたしのいちばん感激したデザート!
アメリカ風のソフトな大きいチョコチップクッキーの上に、
バニラアイスと生クリームがモリモリのサンデー!
おいしすぎてやばかった、、エーン

ババガンプシュリンプ入り口のフォトスポットにて

豊洲の夜景
なんだかここは本当にすごいな~


*半年ぶりの再会

さゆりちゃんと年末ぶりに再会した。
なんてこった、こんなに月日が経っていたとは!会ってなさ過ぎて色んな人に、喧嘩したの?なんかあったの?と言われてしまう始末笑。
ただ気付いたら半年ちょい経ってただけなんだ~!

ということで、表参道で買い物したりごはんをして普通に楽しんできた。
会ってないと仲良し認定ってされないものなのかな。(認定されたいわけではない笑)
密に会ってる人が絶対仲良し!ってのはちょっとまた違うようなものの気もする。


この日はゆりちゃんの古着屋sometimes storeに一緒に行った~
商品のかわいい帽子をかぶる人。似合うね。

道玄坂の大好きな定食屋、とりかつチキンへ(^o^)丿
安くておいしすぎる、、大好きだ~!
渋谷ってもうほぼ行かないけど、やっぱりポツポツ好きな店もまだある。


*ハモ肉

安定のハモ肉、、、
ハモ肉行っておいし~お肉を食べると元気になるな。
写真に撮ってないだけで、この週は2日間行ってきたよ。いつもとってもおいしい!
弟が帰省してきてたので、弟焼肉大好きだし是非連れて行ってあげたかった。


この日はハモ肉が日本酒祭だったので、肉以外のメニューも充実~
このしめ鯖、とんでもないうまさだった、、

弟とおけいさんと行ってきたハモ肉~
弟は初めてでした(^o^)丿
このあとはかげちゃんも合流し、計4軒ハシゴ。


*やっとCD購入

BLACKPINKがやっと、公式に日本デビュー果たしたのでした。
まだまだ続くブルピンジャック。原宿もまだ彼女たちの大きなポスターが。
まだファンクラブ入ってないんだけど、そろそろ入ろうかな。
実はBIGBANGは推しが逮捕されたことによって、現在社会的に抹殺されてしまいそうなのでファンクラブは更新しなかった、、
今年のツアーは、わたしは行かないかなあ。しゅん。


SNSで見てたので知ってたが、
原宿の東急プラザのシェルターの壁面に大きなBLACKPINK!
彼女たちの衣装はもっとイケイケファッションが多いけど、
こういうスタイリッシュなギャルなかんじもいいねー

そしてやっと発売されたアルバム~!
やっとCDデッキで聴くことができます。さいこ~

OPPA!


*ネイル変えたよ

今月もネイルを変えてきた~
いつもなんとなくこんなのがいいな~とボヤっと考えて行くのだけど、色はどうしてもその日の気分で変わってしまうので、最近はお店に向かう道中で何色の気分なのかを考えている。
いろんなデザインのネイルをしてきてもらったので、もうどういうのをやったらいいのか本当にわからなくなってきたので色頼りです(^o^)丿
ネイルと下着は、その時の気分の色を選ばねばというのが小さな決め事。


オーロラのクロムパウダーを塗ってもらって、
右手は粗めのグリッターを重ねてもらって、
左手にはパーツをのせてもらった(^o^)丿
シンプルハデネイル~ イェーイ♡


*WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきた

8月9月のメニューがなんとメキシコだというので、初めてプレートの写真を見た日からずっと楽しみにしていた。
もちろんさえと行ってきたよ~
ふたりともメキシカンが大好きなので、あっという間に食べきってしまった。
とんでもない中毒性!
今もメキシカンが食べたくてしょうがなーい!


あ~本当においしかった、、
メキシカン大好きすぎて、いつも腹が欲してる。
近所になかなかないので、食べるときはその為に目がけて出かける。

これはメキシコのデザートで、
上がプリン、下がチョコレートケーキの層になってる、
パステルインポシブレというデザートも食べた。
すごくおいしかった~!
焼いてる間にプリンとチョコが逆転しちゃうんだってさ。


*マキネスティに行ってきた

やっぱり足がそちらに向いてしまう墨田区のコーヒー屋さん、マキネスティコーヒー。
もう仲良しのスタッフさん誰もいないけど、、
あの空間やはり落ち着くな~ 本当に大好きだ。




お初にお目にかかったオレンジのスポンジケーキ。
スイーツも入れ替わりがあってランダムなのがまた楽しい。
 

*最近好きな麻婆豆腐

前から麻婆豆腐は好きなのだけども、、
最近ふと「あ~麻婆豆腐が食べたいな~」なんて思うことが多くて、その時にいる場所の周辺で麻婆豆腐のおいしい店を検索して向かってみる、なんてことがよくあります。

この前しーちゃんと行った、渋谷にある麗郷の麻婆豆腐はとってもおいしかった!
わたしは山椒がのってる麻婆豆腐が好きなのだけど、麗郷の麻婆豆腐はまさにそんなかんじ。
麻婆豆腐自体は辛くなくて、でも胡椒と山椒がきいていて豚肉がぷりぷりしている。
辛い麻婆豆腐は好きなんだけど、どうしても感想が辛いが主体になってしまうのだ。
おいしい麻婆豆腐、どこにあるか是非教えて下さい(^o^)丿


この手前のが噂の麻婆豆腐!
超おいしい~~~

麗郷は実は中華というより、台湾料理屋さん。
この謎の食べ物は"バーワン"というお初にお目にかかる食べ物。
でんぷんなどでできたぷにぷにの包みの中に、
しいたけやタケノコやお肉が入っている摩訶不思議な美味なもの。
千と千尋の神隠しで、千尋のお父さんが屋台で食べてるのがこれみたい。


*髪の毛を染めた

最近日替わりで染めたい色が変わってしまって困っています。
オレンジにしたい日、金髪にしたい日、ピンクにしたい日、アッシュにしたい日、も~~どうすれば~と思ってたら数日連続でぼんやり「あ~また毛先黄色くしたいなあ」と思った日が続いたので、黄色にすることを決めた(^o^)丿

が、先月までがオレンジだったので、黄色入らないよ!と言われ、一旦全体のトーンを変えるべく全体をアッシュにしました。
また色を変えてくのは来月以降かな。この色も結構気に入ってます。


元の毛をブリーチしてるので、
キレイに染まったアッシュでした。満足!
写真じゃなかなか伝わらぬ。


*BELPERが届きました

春に行った受注会がふたつ、SIIILONとBELPERだったのですが、BELPERのスウェットが届きました。
BELPERは、わたしの名刺作成をしてくれたデザイナーまなみさんのご友人のブランドでまなみさんにご紹介されてから知ったのだけど、伺ったらとっても素敵なブランドでした。

いつもカラーのトップスばかり買ってしまうので、今回はなんとなく意識しながらモノトーンの服を受注してたかも。はやく着たいな~!


これは背面なんだけど、大きなリボン付き~
けど結ぶタイプなので、カジュアルだから嬉しい^^


*スパイダーマンホームカミング

スパイダーマンホームカミング、遅ればせながら観てきました~!
2時間半、すごく真剣に観てしまったので、終わったあとの頭痛がとんでもなかった。
素晴らしい!疾走感と青くささがたまらんね~
ホームカミングってついてるくらいなので、高校生の学園生活が密に描かれていたよ。
自分がアメリカ留学してた時のホームカミングデイも思い出してました。
(ちなみによく聞かれるんだけど、ホームカミングデイは日本的に言うと文化祭、、的なものなんだけどそれともちょっと違うような。)

Twitterでダラダラ書いてしまったのだけど、ジョックスの在り方が従来の学園ものの映画と違うところがまたおもしろくて、これが現代の学園ものか~なんて思ったり。
とっても面白かった!

主人公ピーターを演じるトムホランドは実際に新体操をしていたので、動きがしなやかですごかった。
やっぱりリアルに動ける俳優はすごい!



スパイダーマンはトビーマグワイヤ派か、
アンドリューガーフィールド派か、トムホランド派か、
みんなでたくさん話したけど、断然これ!みたいのがない。
みんな違ってみんな最高ってのはこれのこと。


*ワンダーウーマン

ずっと楽しみにしていたワンダーウーマンを観てきた~!
ほんと~に良かったのでまた観たい!それくらい面白かったです。
主演のガルガドットは、実際に母国のイスラエルでの軍経験がある為、アクションシーンがキレキレでかっこよすぎて大興奮でした。
わたしあまりアクション映画って観ないんだけど、これは何度も観たい。

女性の強さに感動、、とかじゃ全然なく、ダイアン(ワンダーウーマンの名前)の芯の強さや愛の深さにとっても感動したし、ヒーローをすごく感じました。
戦っているときはとっても強くて目元もキッとしてるのに、初めて見るものに対して目をまん丸くしたり、人間界の常識がわからない天然感、も~~すべての表情が素敵!
ワンダーウーマンはDCコミックの中でも、バットマンを抑えて人気が第一位だそうです。納得!うれしいー


スパイダーマンとワンダーウーマンは、
わたしが幼少期から好きな2大ヒーローでもある。
その特別な思い入れを差っ引いても素晴らしすぎた。

動くダイアンのかっこよさは劇場で観てほしい~!



それでは今日はこのへんで~^^










xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿