2017年7月3日月曜日

That's PUNK





こんにちは^^
ついに7月に!下半期突入~そしてなんだか本格的に夏にも突入してきたかんじがする今日このごろ(+o+)
早速バテてます。もう冷房の部屋からは日中は出たくない~

この間伊勢のこと更新したばかりだけど、早くも更新です。
写真がどんどん増えちゃって、blog書くのもまたもとの調子に戻ってきた。(過去の傾向として、旅行後はblog更新が続く気がする)
でも相変わらず、手記の日記帳も続けている。



 



先日、表参道を歩いていたとき、写真家のハービー山口さんが、たまたまBOOKMARC(MARC JACOBSの本屋さん)にて写真展をしているところに遭遇しました。
しかもどうやら、ハービー山口さん本人が在廊してるとのことだったので、素敵な偶然だ~と思い行ってきました(^o^)


写真展には、80年~90年代に撮影されたイギリスの著名人の方の写真がたくさんあって、ダイアナ妃やツェッペリンやヴィヴィアンウエストウッド等、まだまだ書ききれないくらいのスターたちの写真が展示されていました。

たくさんある写真の中で、なんだかすごく惹かれた写真があったので、一緒にいた彼に「この写真すごくいいんだけど」と話していたら、なんと突然ハービーさんがわたしたちに話しかけてきて下さって、「ちょっとこの写真の説明をしたいから、話を聞いてくれる?」と言われました。


それがこの写真↑
イギリスのPhychic TVというバンドのメンバーのオリッジが、
彼の愛する妻とキスをしている写真。
なんとこの奥さんが38歳の若さで他界してしまい、
彼女を心の底から愛していたオリッジは大変ショックを受け、
自分の性器を切断し性転換をして女性になり、
亡くなった彼女として人生を生きているんだって。
すごすぎる!!!
ハービーさんがわたしたちにしてくれた話です。


ハービーさんはこの後もたくさんの写真の説明をしてくれたり、裏話をしてくれたり、気さくでフラットで素敵な方でした。
こんなに有名な方なのに、わたしたちみたいなちんちくりんに興味を持ってくれて、「あなたたちは何をされてる方?」「音楽に詳しいけど何かしていたの?」等、質問もたくさんして下さってビックリしました。


ハービーさんの写真展のタイトルになっている"You can click away of whatever you want: That's PUNK"は、The Clashのメンバーのジョーに言われたことばだそうです。
ロンドンの地下鉄内で偶然彼に遭遇し、プライベートだしな、、と撮影を躊躇したものの、聞くだけならいいや!と、写真を撮影していいか聞いたそう。
その時ジョーは快諾してくれて、その撮影後にハービーさんが彼に言われたのが、

"You can click away of whatever you want: That's PUNK"
(撮りたいものはいつだって撮れ!それがパンクなんだ)

ということばだったそうな。
だからあなたたちも、なんにでも一歩踏み出してみて!と仰ってました。すごい!わたしたちにそんなこと言ってくれるなんて。
(ジョーはパンクロッカーでありながら、本当に紳士な方なんだって)


これがその写真^^
この写真以外にもたくさんの写真の話をしてくれて、本当に嬉しかった!
たくさんのスターたちが、スターとして写るキメキメの写真でなく、
ハービーさんにだから見せるラフで自然な姿がたくさんありました。

帰るときに握手して下さいと言ったら、
なんとハービーさんから、写真撮ろうよと言って下さった。
本当に気さくだ~ すごい!

この写真集は売切れだったので、わたしは予約中。
早く入荷しないかな~


実はわたしハービーさんのこと全然存じ上げてなくて、彼が知っていたので写真展に行った程度でした。
でもあとから聞くと、わたしのSNSや行動範囲内にはたびたび登場していて、あー!あの作品が!っていうことがあとからわかったりして、余計に感動しました。

ハービーさんのこれから発表する展示や映画や作品が今から本当に楽しみだ~
得たものがすごく大きかった日でした。


(番外編:ハービーさんがディズニーキャラの撮影をした写真が出てきて可愛かった~ http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/141222/






最近のことまとめて写真アップ(^o^)丿
たくさん撮ってるな~と思いきや、こうやって一気に載せてみると、あの時の写真撮ってないじゃん!なんて思ったりする。
写真のアップはblogをメインにするつもりだから、もっと色々撮っておきたいよ。

iPhone7に機種変もして、画質もまあよくなった気もするしね。


長野に移住したりょういちが、東京に戻ってきた~
東京に戻ってきているあいだ、西荻のバーでバイトをしてるので、
柏木と一緒に会いにいってきました(^o^)丿
おけいさんとかげちゃんがこのバーの店主の方と知り合いなので、
連れて行ってもらったよ~
相変わらずに相変わらずなりょういち(^o^)丿笑

スパ吉に行って夏限定の冷製サラダパスタ食べてきた~
本当においしすぎる~ これすきなんだよね
一緒に行ったたまちゃんは鶏とネギ味噌のパスタを食べてた

甘酒生活スタートしました(^o^)丿
甘酒は飲む美容液と言われるほど身体にいいことがたくさんで、
肌がキレイになる、腸の動きがよくなる、頭がスッキリするなど、
身体にいいことばかりなので、出社前に飲むことにしました。
甘酒と言ってもノンアルコールだからわたしも飲める。
わたしが飲めるから全人類飲める。
1か月後、どうなってるかな~

柏木と一緒に新宿で久しぶりに集合した~
伊勢丹で買い物をしてたら、フォトジェニックスポットがあって、
友だちしーちゃん(伊勢丹の社員)に撮影してもらった。
これ浮輪なんだって、、しかも17,800円とな。
イイね貰うのにもこんなにお金かかるんですね笑。

久しぶりのタッカンマリ~
あ~韓国行きたいよ~うますぎる~

ゆかりちゃんとも久しぶりに再会(^o^)丿
焼鳥したり、コーヒー飲んだりしていました。
動画しか撮らなかったので、スクショしたこの画質荒めの1枚。

WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきて、
この日はアメリカの朝ごはんをいただいてきたよ~^^
わたしアメリカいたときはこういうごはん本当に嫌だったんだよね。
こういうの食べてるひとたち、本当にジャンクだし太ってて不摂生で。
なのに今になって好きになってるっていう。
本当においしかったよ~

久しぶりに錦糸町のヴェヌスへ~
やっぱりここのインドカレーは最高!
なんだか写真が茶色すぎて全然blog向けではない笑
でもお店は、オレンジ、水色、白基調の可愛いかんじ♡

Sunday Bake Shopにも久しぶりに行ってきました。
これはこう見えてこの日のわたしのお昼ごはんです。
あ~おいしすぎる、、至福の時間だ~
ここって平日に2日と日曜にしか空いていないので、
場所柄もあり、目指して来ないとなかなか来れないのだよね。
はやくまた行きたいなー
 
最近のお買い物①
イエーイ!GUCCIのポーチを買いました!
前に行ったとき一目惚れしてずっとソワソワしていた(ToT)
だってハートの刺繍だよ、可愛すぎる。
お色は赤、黒、ピンクで、散々悩んでピンクに決定♡

最近のお買い物②
NUXEのラメ入りのオイルを買いました^^
顔も身体も髪の毛もつかえて最高だね、、香りもいいし。
こんな可愛いのつかうと気分がアガる~~
これ1本あればどこでも行けそうだ。
今年の夏のナンバーワンテンションアゲアゲプロダクト。
ちなみに一番人気は、ラメの入ってないスタンダードのものだそう。
 
最近のお買い物③
ここ半年で靴下がドドドと一気に破けました~
ということでちょこちょこ買ってはいたんだけど、
Happy Socksのセールが始まったので買ってきました(^o^)丿
牛柄は二代目です。大好きだ~
手前段の両端はアイリスアプフェルとコラボの限定商品^^
まだまだ靴下はあるので、これでしばらく困らないだろう。

最近のお買い物④
わたしの大好きなキャラのマムアンちゃん!
マムアンちゃんのグッズが新宿伊勢丹にたくさん並んでいたので、
いろいろ一気に買ってしまった~
タイのキャラクターだし、お店に並ぶことあまりないのだよね。
来週からは六本木ヒルズで展示だ~^^
(くるりの上海蟹のMVの絵だね)



では今日はこのへんでおしまいで^^










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿