2017年7月14日金曜日

ゲキシブガールズ




こんにちは(^o^)丿
あ~本当に暑い!完全に夏がきた!!
日課の早朝ウォーキングも暑すぎてついに音を上げ始めたわたしです。
もう歩くのさえ、夜じゃなきゃキツくなってきたな~ しゅん


泣いてます


絶対に絶対に、わたしが学生の頃はここまで暑くはなかった。
そりゃ夏は暑かったけど、さすがにここまでではなかったよ絶対。わたしここまで夏苦手じゃなかったもんな。
地球が泣き叫んでるのだなあ~
でも、これだけ暑いからこそ冷房が手放せなくなってしまったのも事実だ。

今年の夏は、大きな予定はフェスに行く予定が2つあるだけだけど、部屋にとじこもってるだけなのはさすがにつまらないので、本格的に夏とのお付き合いの仕方について考えねばならぬ。


我が家の庭に咲くアジサイ
梅雨の象徴アジサイ
こんなに炎天下で咲いてると可哀想になるな
結局鎌倉とかにアジサイは見に行けなかったけど、
家で楽しめたので良しとしましょう。


六本木ヒルズで、わたしの大好きなマムアンちゃんを描いているタイ人の漫画家の、ウィスットポンニミットさん(通称タムくん)の展示がやっていたので行ってきたよ。
とっても可愛かった~
無料だし、開催期間中にもう1度行きたいと思っています。

その日は、広尾にあるSawamuraでモーニングをしてから六本木に行きました。
Sawamuraのモーニングは本当においしくて、あ~こうやって充実した朝を送るためならばいくらでも早起きしよう、と決断させるおいしさであった。
また今週末の三連休にでも行ってこようかな。

午前中に六本木ヒルズに着いたのだけど、日曜日の朝の六本木ヒルズはガラガラでした。
過ごしやすいことこのうえなし。


Sawamuraでのモーニング^^
Sawamuraは軽井沢にあるパン屋さんで、
東京には広尾に2店、丸の内に1店、新宿に1店あるみたい。
あ~ほんとおいしすぎる。メニューは他にもあるよ。
広尾で働く彼が教えて連れてきてくれたのだけど、
広尾に職場があったらわたしはきっと破産するよ。

ウィスットポンニミット LR展
会場が見当たらなくて、このへんなのにな~とウロウロしてたら、
12時開場だったので戸が絞められていて気付かなかった。
すごく早く着いてしまってたようだ。
待つ間はゆったりウィンドーショッピングをしていた。

大好き~なマムアンちゃん!
本当に可愛い(*'ω'*)
LR展は、左(L)か右(R)かを選びながら、
展示を見進めていくのです。

入り口に貼ってあったタムくんからのご挨拶。
うん、人はいつでも決断をしながら進んでいく。
どの選択が正しいか間違ってるなんて、本人しかわからないし、
本人でさえわからない場合もあるよね。

展示後は、六本木ヒルズ店のローラズでのんびりしました。
こちらの店舗は初お目見えだったのだけど、
早い時間だったというのもあってゆったりしてた。


相変わらず吉祥寺でばかり平日は遊んでいるのだけど、この前は1週間に2度もタイ料理のアムリタ食堂に行ってきました。
わたしはここのタイ料理がいちばん好きで、もう10年以上通っています。
たまたまこの頃会ったしーちゃん、たまちゃん、ふたりとも「今日はタイ料理が食べたい~」なんて言うもんだから、アムリタに1年ぶりくらいに行ったけど1週間で2度も行くことになった。

吉祥寺は色んな店の入れ替わりが激しくなってしまって、思い出のある店もどんどんなくなっちゃった。
アムリタ食堂と、南ぬニライカナイは、わたしがまだ未成年の頃から好きで行っていたお店。
ずっとずっとあっててほしいな~


だいだいだ~いすきな、パクチーオムレツ(^o^)丿
パクチー山盛りで最高なんだよ。
後半ほぼ草だけどね。


ずっとずっと大好きなメニューのふたつ
右のオムレツ、すでに草原と化してしまいました笑
夏限定ドリンクで、パクチーモヒートってのもあったよ。

しーちゃん
店内が可愛いんだよねとっても

たまちゃんと行った時に食べた豚トロ~
激うま!本当においしいよコレ。
豚トロってくらいだから少々あぶらっこいけども。

アムリタは細かい装飾がとっても可愛いんだよ~
左下の置物は手招きしているよ。
コップンカー(^o^)丿


カラフルで可愛すぎる~
タイのプチプラ雑貨が売ってる屋台だよ~

入り口の天井からぶら下がってるピカピカの星

七夕が近かったので笹の葉が飾ってあって、
子どもたちのかいた短冊がたくさんぶらさがっていた。
デスノートですかこの願い(ゴクリ)



ではまた写真とともにおさらいです。
7月は、ずっと手帳とにらめっこしています。
なんでかというと、大変ありがたいんだけど、予定がギューギューでしょうがなくて、どこに予定いれよう?!でも週1くらい家にいる日がほしい!とか考えながら過ごしています。
夏はイベントも多いね。日中はやっぱり出ないけど、夜からのイベントにはどんどん出て行きたいな~



新しい今月のネイル♡
フジロックにかぶるネイルということもあって、
10本デザインの違うカラフルなものに仕上げてもらったよ。
キャベツいつもありがと~
来週はキャベツとBLACKPINKの初来日公演へ!

髪の毛染めてきました~^^
写真だとよくわからないけど、またピンクにしているよ。
こうやって毎月いれていかないと定着しないね。
写真撮ってたら「ワンショット500円だよ」というマーニ&アヤ。

新しいBAOBAOを1年ぶりに買った!イェーイ
青山本店の品ぞろえがいちばん好きかもしれません。
いろんな店舗を覗いていたけど、いまいちピンと来なかったんだよね。
これはピンクとベージュの間みたいな、ちょっとくすんだピンク。
まだ持ってないから早く持ちたい~!

iitocoで最近、和夫さんが週2で出勤しているのだけど、
和夫さんの出勤する日のみ出る限定メニューの、
カニのピリ辛クズ炒めが本当においしすぎた!
昔は辛いものは苦手だったのに、ちょっとずつ口にしていたら、
知らないうちに人並み以上に得意になっていました。
薄々そうは感じてたけど、この日一緒にいた子たちがみんな辛いと言う中、
わたしだけ辛みをほぼ感じなくて、次回は辛さましましにしてもらおかな。

家の近所のなんてことない中華料理屋さんなんだけど、
実はここが激うまなのだよね。
わたしの地元だとおいしくて結構な噂になっている。
仕事中の外出ついでに行ってきて、夏メニューの冷やし中華(^o^)丿
おいしすぎる~~~~
所謂、孤独のグルメなかんじのお店。五郎さんきてないけど。

はい、またハモ肉ね。
実はビックリするかもだけど、この頃1週間で4回ハモ肉行きました笑。
そのうち1日は満席だったのでやめたんだけど。
これは鉄板で、限定メニューの穴子焼きをしてもらってるところ。

実はひとりカラオケするくらい、カラオケが大好きなわたしなんだけど、
なんと半年行ってませんでした。びっくりだー
この前久しぶりに友だちと行ったので、歌いまくってきたよ。
2時間じゃ全然足りないなー だってひとりカラオケでも2時間足りないもん笑

この間眠れなかった深夜に読んでいたラヴァーズキス。
本当に大好きすぎる漫画だ!もう20年以上前になるなんて。
近所のひとまわり以上年上のお姉さんに14歳の時教えてもらった。
鎌倉青春恋物語、というコピーだけでザワザワするね。





それでは今日はこのへんで~(^o^)丿





 








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿