2017年6月21日水曜日

メイドのミヤゲ





こんにちは(^o^)丿
梅雨真っ只中!雨ザーザー。湿気もいやだけど、梅雨明けのカンカン照りもいやだなあ。
なんて、天気に文句ばかり。
最近天気に文句が多いのは、雨でも晴れすぎても、ウォーキングが辛いからなのです。
(早起きして、出社前に朝日を浴びながらするのが日課になりました)



じゃじゃーん(^o^)丿

結婚してアメリカに引っ越したなっちゃんが、一時帰国したので久しぶりに会ったのだけど、おみやげをたくさん買ってきてくれました♡
なっちゃんが選んできてくれたとっても可愛いプレゼント、わたしがお願いした日本未入荷のhanky pankyをたくさん買ってきてくれました。
本当に感動~!なっちゃんどうもありがとう。


包みからすでに可愛すぎる問題!
オーマイグンネス
アメリカから逐一写真を送ってきてくれていたので、
どれだけ可愛いかはすでに知っていたものの、
実際目にするとたまらないーーー

たくさんたくさん悩んで、日本未入荷デザインや、
これは絶対今後も入ってこないだろう、というものを考えて選別しました。
そしたらやっぱり入荷しなかった!当たったー(^o^)丿
特に香水(写真右上、1枚目写真の手持ちのもの)は、
絶対一生入荷しないと思います。香りわかんないけどレア感重視で頼んだ。
もう可愛すぎてずっと眺めてる。ぼやーん

こちらはなっちゃんが勝ってきてくれたもの^^
左のSUSHIソックスはわたしが頼んだけど、
トレーダージョーズ(東海岸に多いスーパー)のレモンペッパー、
セレクトが最高すぎです!
なっちゃんありがとう~♡


約1年前からアメリカに移住したなっちゃんとは、アメリカの話でとっても盛り上がりました。すっごく楽しかった~

Made in U.S.Aの商品で間違いなく可愛くてスタイリッシュなブランドが、hanky pankyじゃないかと思ってます(*'ω'*)
(American Apparelはご存知、経営破たん寸前で商品もアメリカ国内でもほぼ見かけなくなったそう)
アメリカの洋服は可愛くなくてペラペラしてて、ぜ~んぜんいいものがないと思ってたけど、hanky pankyの可愛さはもう段違いだ!


まあアメリカの商品は、ほぼMade in Chinaだけどね、、
話はそれますが、中国のヒップホップグループ、Higher BrothersのMade in Chinaはめっちゃかっこいい。



(公式MVがアップできなくなってしまったのでこちらのライブ映像にてご勘弁を 7/14)



まだ下書きにあって更新してないんだけど、先日ある映画を観て、自分のアメリカ留学時代をぱーーーっと思い返していました。
そういう話もなっちゃんとたくさんできてよかったな。また1年後に帰国した頃に会おうね。

場所はなっちゃんのリクエストにより西荻窪iitocoにて!
ご存知、店主の名前もなっちゃんなもので、わたしが「なっちゃ~ん」というと、「どっちのー!」ということが何度もありました笑。


久々にiitocoハンバーグをオ~ダ~(中居くん風)
ほんと、何食べてもおいしいなあこの店は。


iitocoのトイレにあった週めくりカレンダー、
なんじゃこのゆるい可愛さ~
くじびきであたったぬかどこって何よ。笑



今日は本降りな雨だけど、雨じゃない日も梅雨の割に多かったし、あっちにブラブラこっちにブラブラしています。
手帳が予定で埋まるってのはなんてありがたいことなのだ。
たくさんの写真と共に振り返り~(^o^)丿


さえと一緒に定番のWORLD BREAKFAST ALLDAYへ!
今回はスイスの朝ごはんでした~
もう毎度のことながら、おいしすぎるーーーー
わたしはいつもその時の限定朝ごはんを食べるんだけど、
さえは結構な割合で定番のイギリスの朝ごはんを食べてる。
この日もそうでした。

食後にめっちゃ乙女なスイーツ。しかもおいしい!
これもスイスの定番スイーツのようで、
メレンゲ×ベリー×クリームをすくって頂くもの。
メレンゲをポキポキ割って、あっという間に食べきった。
おうちで真似したい。

乙女スイーツといえばこちら。
青山のピエールエルメのサロンで、イスパハンのパフェを食べた。
これはおいしかったな~本当に!
あ、最近定番の振り返り写真ですので、2月のものです笑。

さえと丸一日一緒にいたこの日は、
友人さおちゃんが3月に表参道にオープンした古着屋さんの、
riyad vintageにも行ってきました~!
本当にさおちゃんのセレクト、可愛くてすごすぎる!
このジャンルに特化したお店ってなかったよね。

これはオープニングパーティーの日の写真~
キャベツと一緒に行ってきました。
前方の外国人の方はさおちゃんのお友だち。

まきさんと新宿三丁目の喫茶アルルへ~
まきさん初アルル(^o^)丿
閉店までずっとしゃべってました。
とっても大好きなお姉ちゃん的存在のまきさん。
初対面の次郎長と共に~

インカメラにしたらぐいぐいくる次郎長さん

しーちゃんと一緒にウーピーへ!
ウーピー久しぶりだったな~とってもおいしすぎる。
お腹ペコペコだったわたしは、パティの上に生姜焼きがのってたこのバーガーを!
もう、ボリュームすごいったらないけどおいしすぎて。
なにバーガーか忘れちゃったよ。
しーちゃんは定番のヘレナボナムバーガー。

山盛りオニオンリングまで頼んでしまった、、
いや、もちろんおいしくて、でもバーガーと一緒だとさすがにすごい笑
パクチーポテトという超おいしそうなメニューも発見~
次回にするとします。


何年も何年も前から「今年こそはひとり焼肉をする!!」と宣言しつつ、わたしが唯一できていなかったひとり焼肉なのですが、
先日ひょんなとこからついに実現しました!バンザーイ!
(昔からかいてますが、ひとり○○といわれるものの中で唯一やってなかったのが焼肉だったんです)


と言っても、いつものハモ肉でなんだけど、、
ハモ肉でその場に居合わせた人たちでワイワイ焼肉、おいしくて本当に楽しかった~!
もう焼肉、ハモ肉以外行かなくてもよい。

なんでひとり焼肉になったかというと、
この日吉祥寺で会う予定だった2人の友だち、共に大幅な残業となり約束時間に来ず。
空腹に耐えられなかったわたしが駆け込んだのがハモ肉だったのだよね。
まあ2人は1時間半後に合流して、最終的に3人の焼肉にはなったのだけど。


つまみも最高においしいこのお店。
第一陣にやってきたチャンジャ奴、パクチー和え、タン、ランプ、桃酒。



それでは今日はこのへんで~^^









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿