2017年5月30日火曜日

choose lifeと叫ぼう




あ~ 暑いよ暑い!本当にあついーー
blogを更新してなかった約5ヵ月ものあいだに季節がいくつも通り過ぎて、もう夏になっちゃったなんて。





更新してなかったからって何もしてなかった、とかでは全然なくて、本当はblogにかきたいことも色々あったのだけど、さすがに5ヵ月近く遡るのは大変なので、要所要所つまみながら、今のことも更新していきます。
(それにしても当たり前だけど、アクセス数どかっと落ちた(^o^)丿 5ヵ月もかいてなかったから当たり前だーー)



更新していない間で、いちばん心おどったことといえば、4月についにT2が公開されたこと!
まさかトレインスポッティングに続編出るなんて思ってなかったから、ずっとずーっと公開を待ってた。
トレインスポッティングはわたしのバイブル的な映画だから、何度観たかわからないよ。





結局T2は上映期間中に2度観ました。
T2の上映館がそもそもすごく少なくて、観たいときにあっちでもこっちでも!というわけにはいかなかった~
でも1作目は今はなきシネマライズ(現WWW)での単館上映だったしね。

感想は書きだすといくら書いてもとまらないんだけど、続編として文句を言うところが何もない!
だいたい続編とかは文句言われがちだと思うんだけど、文句言うどころか、最高すぎて上映が終わった今現在でも早く観たくてしょうがない~!


パンフレット勿論購入(^o^)丿
映画でつかわれた楽曲や、映画で出た用語の事細かい解説付き。
読んでて楽しすぎるパンフレット!

まあ勿論サントラ買ったよ!
聴くと映画の場面が脳内再生されてやばい~
前作はサントラ2枚出てたので、3枚揃いました~の図(^o^)丿
 
これは前作だけど、大好きなシーン!
ダイアンは本当に大好きなキャラクター^^
出会った瞬間から学校前で別れるまでのシーン、全部すき!



あとこの数か月の間、立ち食い焼肉にものすごいハマって週1では必ず行っていました。
文字の通り、立って食べる焼肉なんだけど、注文が1枚からできるのでまさかの2軒目に焼肉ってのが有り得る事態となり、そのお手軽さにすっかりハマってしまいました。
しかもマスターの仕入がほんと~によくて、肉以外の野菜もとってもおいしくて、無性にここに行きたくなる~~!ってのが数か月続いてます。



このときはおけいさんとうにちゃんと3人で~
この日も1軒目は焼き鳥でした


お店は吉祥寺ハモニカ横丁内にあるハモ肉さん(^o^)丿
ハモニカに行ったことある人はわかるだろうけど、とにかく店は小さいので立ち食いであろうと10人が本当に限界の限界な店内なので、3人以上でお店に伺うことはオススメしないな~
2人がいちばんいいと思う。楽しいしおいしいからぜひ^^


人間は肉を食べると元気になるというけれど当たり前だよね、だって他の動物の血と肉を頂いてるんだもの。
(実際、お肉を食べる量が多いひとは、鬱病などの病気もなりにくいと言われているよ)
焼肉行き始めてから、元気がめっちゃみなぎってきたのは事実で、先週は都合で行けなかったので、「肉くいてー(;;)」と毎日思ってました笑。


元気がいちばん!ヒャッホー



先週はともちゃんに誘われ、ヒルトンホテル東京ベイのデザートビュッフェに行ってきました。
実はビュッフェって今まで全く興味なかったんだけど、せっかく誘ってもらったから行ってきた(^o^)丿
舞浜に降り立つのに、ディズニーをスルーしてシャトルバスに乗りヒルトンホテルへ~

そして申し訳ないのですが、なんとビュッフェの写真が一枚のないというヤバさ!(ごめんなさい)
というのも、ラウンジに人が多すぎてまともに写真も撮れなくて。
がむしゃらにスイーツや食事を載せまくったプレートも、写真を撮るほどキレイではなく笑
わたしは、デザートビュッフェに行ったにも関わらず、途中からカレーやサンドウィッチばかり食べていて笑(ToT)
でもとってもおいしかったし楽しかったな~♡



ではここで、4月にともちゃんと行ったアマン東京のアフタヌーンティーの写真を~
ビュッフェは興味なかったけど、アフタヌーンティーは好き。
アマン東京は全然予約とれないんだけど、
これまたともちゃんがとってくれたので行ってきました。
おいしくて可愛くて最高だった~


ビュッフェ後は満腹になってとっても苦しかったので、ディズニーランド周辺を散歩しながら歩いて、イクスピアリで夜までのんびりしていました。


ディズニーランド周辺はヤシの木だらけ~
家からいちばん近い商業施設自体がディズニーなともちゃん。
このへんはウォーキングコースなんだとか笑
ちなみに舞浜っていう土地名は、
ディズニーワールドのあるマイアミを文字ってできたのだよ。
マイアミ意識でヤシの木なのかな笑。

ディズニーランドホテル!
大学の卒業式の謝恩会は実はこのホテルでした。
みんなは宿泊したのにわたしは宿泊せず帰宅した。
(友だちがいなかったわけじゃないです笑)

ディスニーランド内に入らなかったけど、
おみやげ屋さんで試着のサングラスつけたりして十分楽しめた。
わたしの好きなキャラのガジェットがついにグッズ化されてた!
ガジェットは、アニメでチップとデールと一緒にいた発明家の女の子。
日本だとディズニーチャンネルで放送されてただけなので、
ガジェットの知名度大変低し。


両国に散歩に行ったりもした週末でした(^o^)丿

稀勢の里が横綱になってから、チケットがとれないくらいの相撲ブームだとは知ってたけど、千秋楽だったきのうの両国は活気があって本当にすごかった!
国技館に活気があると、日本全体に活気があるように感じました。
それくらいパワーのあった両国でした。
両国でちゃんとお相撲みたい!と思ってたら、知らないあいだにブームになってて出遅れてしまった!

有名な力士や親方や芸能人をたくさん見た日でした。


日本相撲協会のキャラクターのひよの山。
赤鷲というキャラクターも歩いていたのだけど、
双方大変にファンサービスもノリも良く、本当に可愛かった。
これも「そこ座ってカメラ目線してよ~」と言ったらやってくれたもの。

帰りになんと約1年ぶりのマキネスティへ!
大好きなスタッフのひとたちが皆さん退職されてしまってから、
行くことがグッと減ってしまっていた~
けどやっぱり大好きな場所だなと思いました。
こちらはお初にお目にかかったバナナクリームパイ^^




変わらず買い物もしてましたが、最近買ったものをちょこっと載せるね。

最近instagramも少々距離を置き気味だったので、ネットに写真を載せてなにかを書く作業に以前より時間がかかってる。ふうふう


冬にオーダーいていたShingo Matsushitaのイヤリングが届きました!
しんごさん、どうもありがとうございました~
もともとピアス型だったものを、イヤリングに構造を変えてもらい、
金属アレルギー加工などしてくださったよ。
本当に可愛くてお気に入りです♡

REY YANAGIMOTOさんの食器を久しぶりに^^
お姉さんのKOYOMI YANAGIMOTOさんと一緒に、
中目黒のギャラリーで期間限定ショップをされていたので行ってきました。
ほんと~に可愛くてお気に入り!奥のお皿は母にあげました。
わたしはREYさんの食器を小物入れにしてディスプレイにしてる。

全部可愛くて買い占めたかった、、、、
KOYOMIさんの陶器も本当に可愛くて、次回はKOYOMIさんのも欲しい!
覚えてくれてて嬉しかったな~ また行きます。

洋服もいろいろ買ってたけど、いちばんのお気に入りはこれ(^o^)丿
CREANAのロングスカートで、表がデニム、裏がプリーツ!
プリーツが写るように撮ったら、部屋に置いてある箱が写っちゃった。
こういうのよくないですね笑(^o^)丿
いくら歳月が経ってもデニム地が好きでしょうがない。

本当に今更なんだけど、BECKのDREAMSのレコードを~
初回盤を見つけたので今更購入しました。
DREAMSはCD音源化されてないの。

初回盤にBECKの似顔絵付きレコードバッグがついてました!
可愛すぎて感動する~(;;)

【番外編】
年明けから部屋の大規模な整理をしているのだけど、
アメリカで買って、ヒーヒー言いながら持ち帰ってきた雑誌を発見!
2004年頃のものたちです。時代を感じて感動。
時代を感じてもらう為、手前にチャーリーズエンジェルや初期マイリーサイラス、
ニコールリッチーやオルセン姉妹を並べてみましたよ。
思い出がありすぎてさすがに整理できなかった。



これからSNSは、やはりblogを主に更新し、あとはTwitterにしていこうと思ってます。
instagramは見るだけコンテンツと化してきているので、気が向いたらまたやろうかな~なんて(^o^)丿

それでは今日はこのへんで~










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿