2016年11月8日火曜日

ライブ2本立て




こんにちは^^


最近イベントやお出かけがいっぱいでこっちに書ききれない~
instagramをフォローしてくださってる方はそっちでいろいろ見てるかもしれないんだけど、書き漏れが増えてきた最近(^o^)丿
忙しく遊んでいるということで、良いことにしよう~


って、これを書くのは全く義務ではないのだけど、自分の中のダイアリー的なものなので(ブリジットジョーンズ風にかいてみた)、なんだか昔から書き物をしないと気が済まないのだよな。
(ブリジットも日記がノートからiPadにかわってたな。わたしも流れが全く同じだ。)

ということで今回は最近行ったふたつのライブについてかきます(^o^)丿
その他はまた後日かこうかな。


文字があふれる~


【11月3日】


この日は祝日^^
夕方に赤坂ブリッツへ行き、だ~いすきなCharaちゃんのJunior Sweetのツアーファイナルに行ってきました♡

なんだかんだ毎年ちゃんと行っているCharaちゃんのツアー、いつもひとりなのだけど、今回は初めて彼が一緒に行ってくれた。やった~
いつか好きなひととCharaちゃんのライブに行きたかったのだ。


今回のツアータイトルは【"Junior Sweet" Intimate inerlude Tour】でした。
ツアータイトルにもあるように、1997年にCharaがリリースしたアルバムのJunior Sweetをクローズアップしたツアーでした。

Junior Sweetがリリースされた1997年は、わたしはまだ小学3年生なのでそもそも彼女の存在すら知らなかったのだけど、その数年後劇的にファンになって、もう17年彼女のファンを続けています。


とっても有名なこのジャケット^^
お隣で手を繋いでる男性はとっても有名、
Charaの元旦那様の浅野忠信。


このJunior Sweetのツアーをすると聞いた時本当に嬉しくて、
なぜかというとJunior Sweetは彼女の20代幸せ絶頂期に、当時の旦那様だった浅野忠信のことを綴った歌詞の曲がすごく多いアルバムで。
彼女は自分の人生がそのまま音楽に現れる方なので、ハッピーがたくさんの素敵なアルバムになってます。


けど2005年に離婚を発表してから、Charaのつくる音楽は悲観的な悲しい曲が増えてしまい、このJunior Sweet時代に発表した曲をライブで歌うことはほぼなくなりました。
(アルバムCAROLやDark Candyは切ない歌ばかり。でも実はわたしはCharaのつくる切ない歌の方が好み。)
(そして有名だけど、元旦那の浅野さんの不倫により、Charaがフラれてしまったかたちの離婚でした。)


それが段々と年月を重ね、彼女も新たな恋愛を重ねたりと心境にどんどん変化が表れて、どんどんこの頃の曲もライブで歌うようになってきて、そしてついに!
今年2016年、Junior Sweetのツアーが慣行されたのでした(;;)♡



会場にはもうすぐ発売されるベストアルバムの、
Naked&Sweetのポスターがたくさんありました

衣装やCDの展示もあったよ


会場はオールスタンディングの超満員で、全く動くことのできない状況でした。
ライブは全体で2時間半だったのだけど、あっという間に感じてしまうはやさで、ほんと~に楽しかったです。
なによりとにかくCharaちゃんが可愛すぎる!
(彼女はあと2か月で49歳!信じられない可愛さとお茶目さを持ち合わせている)


懐かしい曲をたっくさん歌ってくれて、Junior Sweet収録曲以外も歌ってくれたのだけど、レモンキャンディを歌ってくれてほんと~に嬉しかったな!
わたしが本格的にCharaちゃんのファンになったのは、実はレモンキャンディから^^

Charaちゃんが「音楽って人生よね」って言ったことば、とても素敵だったな~


【セットリスト】

1. 私はかわいい人といわれたい
2. Junior Sweet
3. 私の名前はおバカさん
4. 勝手にきた
5. どこに行ったんだろう?あのバカは
6. タイムマシーン
7. 花の夢
8. 愛の絆
9. ミルク
10. しましまのバンビ
11. やさしい気持ち
12. あたしはここよ
13. レモンキャンディ
14. Happy Toy
15. Tiny Tiny Tiny
16. 70%-夕暮れのうた
17. Break These Chain

<アンコール>
18. せつないもの
19. 世界
20. Swallowtail Butterfly ~あいのうた~




年明けには一夜だけ、Naked&Sweetのライブをすることも発表されて、早速応募するつもりです。当たってほしいな~
この夜はもちろんCharaを聴いて眠りました。
すごく幸せな気持ちに、ずっと浸っていられた夜でした。Charaちゃん大好きだ~


会場に設置されてた写真スポットにて。
インスタグラムならぬチャラスタグラム!



そして日程変わって11月5日、、、




【11月5日】


ずっとずっと心待ちにしていたこの日がついにきました(ToT)
BIGBANGの事実上活動停止前最後のツアー、【BIGBANG THE CONCERT 0. TO. 10. THE FINAL】にいってきました~


BIGBANGのファンになって早7年、ず~っとライブに行き続け、ついに終わりが目前だなんて信じたくない~
でも!行かないわけにはいかない!

ということで、もちろんファンクラブ先行第一弾で予約してなんとか当選(^o^)丿
なんと今年は5人での活動停止前最後のツアーということで、2daysしかない東京はとんでもない倍率だったんだとか!
4連番で取れたの、もはやラッキーでしかない。


うおーん
これを撮影するのも今年で終わりか、、


実はまだまだラッキーが続くことになるんだけど、このblogでも何年も前から書いていたように、とにかくBIGBANGのチケット運が劇的に悪いわたし(^o^)丿
本当にファンクラブ会員ですか?というくらい、BIGBANGの座席指定のライブはトイレや出口や天井が近いような席しか座れたことがなかったんだけど、なんとついに今回初めてアリーナ席が当選しました!

もうこれだけでも最高に嬉しいのに(嬉しいのレベルがもはや低くなってる笑)、すごいことが起きた。


転売防止の為、不規則ランダムなブロック名だったわたしたちのブロック名は謎の"K-2" (ToT)
Kって、、アルファベット順11番目じゃん!
もう絶対後ろとしか考えられないけど、アリーナってだけでもうほんとどうもありがとう(^o^)丿というかんじだったのですが、



ん、、?
K-2って、最前列中央ブロックじゃん!
うそーーーーーー!!!!!
向かって左がステージです。
その真ん前の青エリアにK-2があります。

しかも4列目だったからこの近さ!
えーーーーー!


こんな近い座席がまさか取れると思わなくて、本当にビックリしたし腰抜かしました。
だって今まで、本当に天井しかなかったんだもん近くには(+o+)笑
(そして、同じ料金でこの近さのひとと3階席があるのだから、なんだか不条理だなとも思ったり。しょうがないんだけども。両方座ってるので尚更感じる。)


しかも中央ブロックだったので、最高に観やすいことこのうえなしでした~
今まであんなカスみたいな席でもお金を出し続けていたことを神さまみていてくれたのかな(+o+)(+o+) うわーーーん
最後にこんな素晴らしい席をプレゼントしてくれるなんて。


昔1度スタンディングライブで、頑張って2列目まで行ったことがあって、その時ほど近くでは観れなかったけど(これはもう5年以上前)、ほんと~~~にすぐそこにBIGBANGのメンバーがいて、汗や鼻の穴まで見えるほど近くて笑信じられなくて、笑ったり泣いたり本当に大忙しなライブになりました。

楽しすぎて、3時間がほんと~~~にあっという間だった。。



来場者全員がもらえたブレスレット
電気をつけると黄色く光るのだけど、
ライブ中は無線発信で、曲によって色や点滅のテンポが変わる!
すっごく楽しかった~!


【セットリスト】

1.My Heaven

2.We Like 2 Party
3.Hand up
4.Bad Boy
5.Loser
6.ガラガラGo
7.Let’s talk about You
8.STRONG BABY
9.古い日記
10.ナルバキスン
11. じょいふる
12.HEARTBREAKER
13.Crayon
14.High High
15.GOOD BOY
16.Pretended
17.DOOM DA DA
18.Only look at me
19.RINGA LINGA
20.If you
21.HARU HARU
22.BANG BANG BANG
23.Fantastic Baby
24.Sober

 <アンコール>
25.Last Farewell
26.Sunset Glow
27.Lies
28.声をきかせて
29.Bae Bae
 


 
もう、ほぼオールタイムベスト!と言ってもいいようなセットリスト!
本当にBIGBANGの10年の節目、ツアータイトルにもFINALとついている通り事実上最後のツアーにふさわしい素晴らしいセットリストだったなあ。
すごく楽しくて、でもこれでしばらく終わりなんだ~と思ったら寂しい気持ちになりました。
We Like 2 Party とSoberは今でも部屋で聴くと、あの日のことを思い出して半泣きになります(ToT)


わたしの大好きなTOPがもうすぐ韓国軍に入隊するので(年明け早々といわれています)、5人での活動は最長で7年はされないそうなので、、
って、わたし36歳になっちゃうじゃん!うそーん


TOPが更新するinstagramにいちいち半泣き

30代半ばになるわたしはBIGBANGをどう迎え入れるのかな~


今までアイドルジャンルのものに騒いだことのなかったわたしが、まさかこんなに好きになるアイドルがいたなんて、自分でも自分が信じられない未だに(ToT)
そりゃK-POPは大好きなんだけど、異性グループにこんなに入れ込むなんて~

本当に終わってほしくないよーーとみんなで言いながら、嬉しくて切ない気持ちを抱え、東京ドームを出ました。
本当に楽しい時間をありがとう~~~


やっぱり撮っちゃう看板前の集合写真~
みんな撮るので終演後はほんと~にこのエリアはすごい人!

光り輝くBの文字ふたつ

わたしはグッズは買っていないので、
今回の思い出はこの4点です(^o^)丿
前のペンライトは壊れ気味だったので、
9月に韓国に行ったときYGショップで買いなおしました^^


BIGBANGのツアーはまだ名古屋、福岡、大阪が残っているけれど、わたしは東京で追加公演がない限り、本当にこのあいだで終わってしまいました(ToT)
いつも東京追加公演がラストで必ずあるんだけど、今回は年内ギリギリまで大阪でライブをして、年明け早々にTOPが入隊だそうなので、追加公演はないかと、、


未だに余韻がすごく、毎日BIGBANGばかり聴いている~
行った人みんなそうなんじゃないかな。というくらい楽しくて切ない東京ドームでした。


変わらず応援するつもりです。ありがとうBIGBANG~







今日はライブ2本立て続けにかいたので、なんだかすごいボリュームになってしまった!
CharaちゃんとBIGBANGのファンでないひとにとっては面白くなかったかもしれないですが、読んでくださってありがとう^^

それでは今日はこのへんで♡










xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿