2016年9月14日水曜日

10代の香り




こんにちは^^

いまだに韓国旅行を引きずって毎日ぼ~っと過ごしているわたしです。
まあ海外旅行後はいつもこうなんだけども。
あ~、すでにはやくまた行きたい笑^^

実は来月行く予定だったニューヨーク行きを、諸々あり一旦中断しました。
だから次の海外旅行は11月の台北なんだけども、次がまだ先となると、ソウル旅行をいつまで引っ張るのやら。


旅行全体がまるでパーティーのようだったし、
引きずらないわけがないんです

だいすきソウルー!


まあそうは言っても日常には戻らないとならないので、会社員としての日常を再び送っています。
ここ最近は、韓国土産を友だちに渡す為に約束をして会っています。



韓国土産をわたすためにまきさんの家にお邪魔したのですが、喋り出したら楽しすぎて、なんと6時間も食卓に座っていました。びっくり!
最初はもちろん韓国のおみやげ話だったのだけど、そこからどんどん逸れて、気付いたら尾崎さん(まきさんの彼)が仕事を終えて帰ってきてしまった。
ほんと~に長いことお邪魔しました。

来月は一緒に葉山までドライブすることも決まって、とっても楽しみだ~


(後日、尾崎さんからLINEがきて、ごはんがすすみまくる~とおみやげにあげた、韓国のりのふりかけをまきさんが食べてる画像付きの連絡がきました。普通の韓国のりより、のりふりかけがオススメ。)


たくさんおいしいおやつをありがとうございました^^

まきさんが作ってくれた桃のカルパッチョ^^
実はわたし食べ物では世界一桃が好き!


わたしとも韓国に行ったことのあるともちゃんとは、新宿三丁目で集合。
伊勢丹で冬物をウィンドーショッピングしてから、ごはんをしたりコーヒーを飲みながら、今回のみやげ話をしつつ、前回ともちゃんと行ったときの、これまた猛烈に楽しすぎた韓国旅行を思い出していました。
(主にともちゃんの羽目をはずしすぎた二日酔い事件について^^笑)


おひさしぶり~などん底。新宿三丁目と言ったらここ。
ただこの日すっごく店内がうるさくて笑、全く喋れなかったので、
ごはんだけ早々に食べてすぐ出ちゃいました。

どん底を出たら珈琲貴族へ。
ここは人気で人が賑わってるけどガヤガヤしてなくて最高だ~
初めて珈琲貴族でデザートを頼みました。
ブルーベリーヨーグルトなんだけど、意外と多くてビックリ。


またまたわたしと韓国に行ったことのある幼なじみのさえとも集合(^o^)丿
(さえと韓国行った日は東日本大震災当日で本当にヒヤヒヤする思いだったな~)

さえとは、うちで集合しておしゃべりしてから地元の大好きなお店で夜ごはんを食べました。
11月の台北はさえと行きます。久しぶりのさえとの旅行すごく楽しみだ~


おいしすぎておいしすぎて、
もう2口食べたくらいで、「はやくまた来よう」なんて喋っちゃうお店。
本当においしいんだ~



そういえば韓国旅行中に、柏木の誕生日が1月だったということが発覚して、わたし誕生日会にも来てもらって誕生日プレゼントももらって、しかも結構な頻度で会ってるのに最低だな~という事案があったのですが、
帰国してから猛ダッシュで新宿伊勢丹に行って、コムデギャルソンでプレゼントを買いました(ToT)笑
(ちなみにわたしが12月うまれなので、その直後が誕生日。も~最低すぎる。)


もはやこんなに遅れて、誕生日プレゼントではないのでただのプレゼントなのだけど笑、それを渡すために会ってきました~
夕飯は、レストランはやしやで歌舞伎町のネオンを見ながらオムライス。


昔ながらの正しいオムライス。
途中でわたしの彼もやってきて、3人でごはんでした。


この時も、「次いつ韓国いけますかねー」「うにちゃんの有給次第だねー」なんて話をしつつ、相変わらず韓国旅行が抜けきらないわたしたちでした。
韓国は冬はマイナスの世界なので、次行くのは春かな~


次の日程を待ち焦がれながら




韓国で、韓国コスメなどを買った他に免税店で普通にしあわせなお買い物~
大好きなdiptiqueが免税店に入っていたので、ここぞとばかりにお買い物。
ありがとう免税店。東京で買うともっとお高いのにな~

免税店て入るとハイな気分になって散財しがちなんだけど、26歳頃から、衝動買いは控えよう!と決意してから免税店でも無駄な買い物はしなくなりました。
いくら安いからって、買っても使わないと意味ないもんね。
クリニークのデオドラントしか、もはやいつも買っていない最近です。


だいすきなフィロシコスのロールオンタイプの香水を~
フィロシコスの香りが大好きすぎて、
diptiqueのフィロシコスのプロダクツ全部欲しい~~
ザクロのスクラブも欲しかったからこの機会に買えた。





それでは今日はこのへんで(^o^)丿
今週末から3連休でやっぴー!









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿