2016年8月22日月曜日

巻き起こせ嵐




こんにちは(^o^)丿

台風がすごすぎる毎日いかがお過ごしですか。
台風がくるとわたしは未だに興奮するんだけど、会社は自宅から1分のところなので、早退や休みとは無縁です。
今日も雨を浴びながら出勤、、、


3つも台風きてるんだってね
そりゃ毎日天気も悪いはずだー

雨の日に家の中にいるのは嫌いじゃない



この時期にこんなに台風くるなんて珍しいな~と思っているんだけど、
あと2週間しないうちに海外旅行を控えているので、もう今のうちにいっちゃってさっさとなくなって台風一過も全部終わって涼しくなってー!という希望持ち。笑

まあすぐ涼しくなるのは無理かもしれないけど、飛行機とばなかったら意味がないので、早く台風には去ってほしいところ。


9月には韓国旅行、11月には台湾旅行が確定していて、10月のニューヨーク旅行は今頑張って安いパックやチケットを探しているところ。
そんなこんなでアメリカに思いをはせることが続く日々で、高校時代に留学していたことを最近よく思い出します。
あの時から今も続いているのは本当に僅かな数人で、わたしの友人らしくその女の子も髪がピンクになっていて、コーヒー好きでバリスタになっている。

アメリカに行くのは、ハタチの時にロスに行ったのが最後。
また友だちにも会いたいな~なんて思ったり。


2005年のYEAR BOOK
この中にわたしも写っているけど、写らないようギリギリ隠して撮影笑

高校生活最後の日(わたし17歳)
この1週間後に日本へ帰国しました。
好きで好きでしょうがなかった同級生の男の子!
11年前でも、この写真を撮った時のことは鮮明に覚えてる。
もう本当にかっこよくて、頭も良くて、わたしにはniceで笑、
今でも尾を引いてるくらい好きだった~
が、先日facebookで偶然見つけたら、
普通にデブになってこださいラッパーファッションにしててショック笑


台湾で就職していた友人のたまちゃんが、10日くらい前に日本に帰国しました。
わたしの古くから仲良しの友だちは、なぜだか海外就労経験をしたり留学をしたり、似た経験をしている子がどんどん増えてきていて嬉しいな。

たまちゃんは台湾でできた彼氏を連れての帰国(すげー!)!!
彼は翻訳家で、仕事もきちんとあるしパートナーがいるからということで、ビザもすぐおりたらしいのだけど、すごいことだよなあこれって。



ということでiitocoで約10か月ぶりに再会。
たまちゃんの実家は阿佐ヶ谷だから、西荻まですぐ出てこれてよかった。
この時吉田沙保里がレスリングの試合をしていて、
テレビを観ながら、吉田沙保里がんばれー!と応援しながら、
彼氏からきた電話を同時にする頑張る彼女。



帰国したから台湾の話を聞く、、、というわけでもなく、台湾のはなしは全体の2割くらいで、普通に学生時代のように話して終わった。
学生時代はクラス1度しか一緒にならなかったのに、中高6年間毎日一緒に下校していたから、なんかその頃みたいで懐かしくて楽しかったなー。


最近高校時代や大学時代を思い出すことが多くて~
なんでも知っちゃった今が勿論楽しいんだけど、
なにも知らなかった楽しさだって勿論あったよな~




LANDにも行ってきて、髪の毛も新しい色に染め直して気分転換(^o^)丿
今回はアッシュ×オレンジ×金にしてもらったのだけど、すごく気に入ってます。オレンジって可愛いな~~

せっかく赤味が抜けたのに、やっぱりまたピンクやボルドーが気になっちゃって、勿体ないからしばらくやめてよ!と店中から牽制されている。


ミックスカラー本当に大好き~
明るいだけなのもやだ、暗い色が混ざってるのがやっぱり好きです

後ろから見た方がミックスされてるのがよくわかる。
落ちないでほしいなー韓国行くまでもつかな。
気分的に、旅行は脱毛したりカラーしたり、
気分よくなった状態で行きたいよね。

グランジの女神と呼ばれるあやぱん
(勝手に呼んでる笑)
この日もLAND楽しすぎてしゃべりすぎたな~


この日はLANDが終わってから彼と神保町で待ち合わせをして、久々にさぼうるで夕飯を食べてきました。
本当はラドリオに行こうと思ってたんだけど、ラドリオの営業時間が19時までになった為もう閉店間際だったので諦めました。
(けど日曜営業も始まったらしいですよ!)

でもこの日はさぼうるに入ってよかったかもな。大盛ナポリタンとってもおいしかった。


さぼうるのナポリタン!
見よ、この盛り方!もりもりーー!
でもお皿が小さいから、、っていうのもあるかもね。
豚のしょうが焼きもすごくおいしいよ。

さぼうる後は、大好きなTAMTAMで石釜ホットケーキ♡
実は1か月ちょっと前にテレビで紹介されてしまい、
(しかも有名女優俳優タレントが大絶賛!)
今までとっても入りやすかったTAMTAMが行列のできる店になってしまった。
外に行列ができちゃうなんて本当にビックリする!
いつ、また前みたいに行けるのかなあ。


その翌日はふたりで馬喰横山へ行き、(ばくろよこやまと読むよ。読めないひとが多いみたいだね。場所は中央区の日本橋あたりです。)休日のオフィス街をブラブラと~
オフィス街の日曜日はほんとーーーに静かで、シャッターの降りた店だらけだし、まるで別の街のようだね。

まきさんが馬喰横山の北出食堂で働き始めたので、会いに行くがてらランチをしてきました^^
とってもいい雰囲気のおいしいお店だったな~ なんだかしょっちゅうまきさんに会えていて嬉しいよ。

パクチーが山盛り入った大人なタコライス!
パクチー大好きだから嬉しい~おいしかった!
まきさんは休憩中だったので、わたしたちのテーブルで一緒にしゃべってた笑

北出食堂は駅から約10分のところにあるよ。
彼が昔このあたりでサラリーマンをしていたので、
せっせと後ろをついていきました。

廃ビル好きの彼興奮な取り壊し中のビル。
なんだかここだけ見ると軍艦島のようでした。
しかも壊してる最中だから中の部屋とかも見えるの。



先週は、ここに書ききれてないけど人と会うことも多く外食が多かったので、なんだか胃腸に負担のかかった週でした笑。

でもいちばん嬉しかったのは大好きなお店に夕飯を食べに行けたこと。
ここは家族で昔からよく来るお店で、店主のご夫婦にもすごく良くしてもらっています^^

とっても大切なところだから、今まで付き合った男の子たちも誰一人連れてきたことがなくて、何年も付き合った人も一度も連れてきたことはない。
結婚した人しか連れてこないと決めている。それぐらい大切なお店で、ひとり夜セットの定食を食べたのが、今週いちばん嬉しいごはんでした。


麻婆豆腐の気分だったのでこちらのセットで~
中華のお店なんだけど、家庭料理な中華のお店で、
どれをとっても本当においしい~!



それでは今日はこのへんで~^^








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿