2016年8月2日火曜日

アルデンテ




こんにちは^^
ついに梅雨明けしてカンカン照りの日々がやってきた~!あつい!
フジロックを未だに引きずっているわたし。
今日から8月ですね。本当にはやいなあ~


じめじめの梅雨があけたね





フジロックを引きずっているけど、引きずってる余裕がなかったくらい先週は盛り沢山な1週間でした。
(だから盛り沢山の内容になってしまった、、!)
給料日を越えたのもあって、一気に脱毛などのメンテナンスに走ったり、友だちと会う予定に走りまくったり、こういうのは忙しいけどシアワセだね。



予定にめっちゃ忙しいーー!
けどしあわせー!



フジが終わったので、Landに行って髪の毛を染め直してきました!
10日ぶりのLandなんて笑っちゃうけど、Landのみんな大好きだし、居心地いいし、お金いくらでもあるならいつでもメンテナンス行きたいよ。
前に宣言した通り、アッシュを上に重ねてきました。

平日夜にLand行ったの初めてでみんなに、変なかんじ~と言われながら、結局閉店後までずっと喋って居座ってしまった。
ごめんね。でも楽しすぎたよ~~~~


重ねたら一気に印象がかわった!
でも内側は黄色と金と茶色がミックスになってるよ。

グラデーションになるとこんなかんじ^^
ブリーチしたところにアッシュいれたから、髪の毛がグレーでいいかんじ。

営業終了後。気付いたら21時になってた。
とっても楽しかった~


Landを出てから急いで新代田へ移動!
新代田のライブハウスで、BO NINGENが今回の来日最後のライブをやっていたので、時間ちょっとしかないけど絶対観たくて駆けつけてきた!


この日のライブは4部構成になっていて19時から始まっていて、最初の3部はBOのメンバーのバンド外の活動のライブでした。

そこはLand行ってるし絶対観れないので、4部だけは絶対観たかった!
ちょっとLandで喋りすぎたので、猛ダッシュで向かったんだけど、4部は殆ど観れたのでラッキーだった。よかったー
フジでも観れなかったし、フジでせっかく会えたのに来日公演も観に行けないなんて絶対嫌だと思ってたから行けてよかったー!

BO NINGENがSuicideのGHOST RIDERをカバーしていたのだけど、なんとゲストでドレスコーズの志磨くんが来てびっくりしました。


BO NINGEN × 志磨遼平

今じゃ殆ど邦楽ロックは聴かないわたしなんだけど、
志磨くんの前のバンド、毛皮のマリーズが猛烈に好きだった。
ライブもたくさん行っていたし、
メジャーデビューしたときは握手会とかいうのにも行った笑

あ~志磨くん最高だった
ワンドリンク制で致し方なく買ったカシスオレンジ、
もう全然飲む気にならなくて半分くらいで捨てようと思ってたんだけど、
志磨くん出てきて一気飲みしてしまった。

勿論BO NINGENは最高だった。
あ~観に行って本当によかった。


終わってからメンバーたちがフロアの方に来てくれたので、お久しぶりにもんちゃんにご挨拶をしてきました。
たいげんくんは物販でお客さんたちにとっても丁寧に挨拶しててとても忙しそうだったので、挨拶はしないで帰った。

あ~それにしても素晴らしい夜だった。
やっぱり観たいライブはなんとしても、時間足りなくても観に行かなきゃな。


もんちゃんとわたし
酔ってるし、なんか妙に顔がおすまし笑
結局わたしはあの1杯だけで泥酔し、
身体が激ダルくなって、帰宅後倒れるように寝ていた。

フジロックでのBO NINGEN
次の来日も待ってます!



さゆりちゃんの誕生日会もしてきました(^o^)丿

誕生日は15日だったんだけど、なかなか予定が合わないので約2週間遅れでゆかりちゃんと3人でお祝いしてきました^^

さゆりちゃんの希望で、ウーピーゴールドバーガーでごはんを食べてからのカラオケでした。
さゆりちゃんの誕生日って毎年カラオケに行ってる気がする。
3人でするカラオケ、本当に盛り上がって楽しいんだよな~ずっと笑って泣いてます笑。


集合してからウーピーへ(^o^)丿
この日わたしは、クリームチーズとイチヂクのバーガーにしたよ。
おいしくてやばいー!

わたしのプレゼントした、
フロリダのWDWのシンデレラのイヤーハット^^
他にもあげたけど、可愛すぎてこれ絶対あげたかった!
見えにくいけど頭のてっぺんにガラスの靴♡

ゆかりちゃんはジェラートピケをあげてました^^

実は3人だけで遊んだのが2年ぶりでした!
その事実にびっくりする( ;∀;)
昔は毎日一緒にいたけど、ここ2年で仕事の都合が合わなくなって、
また最近、予定が合わせやすくなったのよね。
あ~ホントに楽しかったよ!

今回の袋(^o^)丿
写真撮るの忘れて急遽家の外壁前で笑



久しぶりに地元の友だちとも遊んできました^^

第二子出産のために里帰りをしてきているしほちゃんと久しぶりに会いました(^o^)丿
しかもこの日、わたしと幼なじみで、中学入学時に葛飾へ引っ越してしまったえりりんも来てくれて、わたしなんと16年ぶりの再会でした!
(みんなは何度か会っていたけど、わたしはタイミング合わずに16年たっていた。連絡はとってたんだけども。)

しほちゃんは今月末が予定日だったのでお腹も膨らんでいたし、娘みこぴはたくさん話せるようになっていたし、えりりんとは16年の時間がなかったかのようにすぐに昔のようになっていたし、会わない時間のことを思いつつも、時間なんて関係ないんだな~なんて思ったり。


【昼の部】しほ さえ りえ えりりん
実はこの日しほちゃんが誕生日だったので、
お誕生日会も兼ねて集まりました^^

キッズスペースのあるカフェで遊べてとっても楽しかった!
みこぴもとっても楽しそうで、居合わせた幼稚園生のお姉さんにベッタリ。
年上のお兄さんとお姉さんが大好きなんだって。

さえにもらったアンパンマンの絵本に夢中

臨月のしほちゃんのおなかと、ぷっくりおなかのみこぴ
しかも服もはらぺこあおむしで親子おそろい^^


えりりんとしほちゃんは夕方から別の用事へ行くため解散^^
そのあとわたしとさえは場所を変え、夜からまた別の幼なじみと集合しました!
朝から晩まで地元にいたこの日(^o^)丿こういうこと全然ないからすっごく珍しい!


【夜の部】さえ なな みさ りえ
みさちゃんは小学校3年生の時引っ越したので、
同じ地元だけど別の小学校へ転校してしまった~
でも地元が同じだから、何度か会ったり連絡はとっていた^^
毎日一緒にいた4人^^


昔話に花が咲いたり、とにかく笑いすぎて口が痛くなったし、ずっと泣いてて顔もぐっちゃぐちゃでした笑(^o^)丿
気付いたら
5時間たっててあっという間に終電になってしまい解散になりました~
お店も、地元の友だちが地元にひらいた居酒屋で集合だったんだけど、すっごくおいしくて場所もコンディションも最高な日でした!


わたし友だちは、付き合ってる時間の長さは関係なくて、人間関係は質だと思っています。
なのですっごく地元に執着するってことがなかったし、しないようにしてました。
でもこの日会ったメンバーはわたしの幼少期のフルメンバーだったので、ただの懐かしい幼なじみっていう言葉だけで済ませたくない気持ちになったな~

とっても楽しくて最高の気分だったよ~♡


これ、8歳の時の写真です(^o^)丿昔のさえの家!
真ん中にいるゆきこちゃんの引っ越し送別会をしたとき~
上段にみさ、さえ、なな、りえがいて、下段にえりりんがいます。
(あとは各々の弟や妹など)
こんな年齢から関係が今でも続いてるってもはや奇跡だ~
 


そういえば、久しぶりに喫茶店にも何軒か行ってきました♡

ずっと行きたかった神泉にあるフレンズ、なかなかタイミングが合わずついに行くことができました~!
キャベツのネイルサロンのすぐ傍なので、ネイル後に行ってきました^^

ここがもう本当においしくて最高で、、すぐにでもまた行きたい!!
フードライターの平野紗季子さんが激推しのアルデンテのナポリタン、最高だったー!


こちらフレンズのくるくるまわる看板
神泉駅から5分しないくらいで着きます



ハンバーグナポリタン
も~~これが絶対食べたかった!
フレンズが有名なのは、このナポリタンなのだけど、
昔ながらのぷよぷよのナポリタンではなくて、
細麺アルデンテなナポリタン!!!!
わたしは断然こちらが好きなので最高でした~~~~
ハンバーグも肉肉しい荒ミンチで最高。



ちなみにその日にやってきたネイルがこちらでした



あと、なんとなく前から気になっていた地元にある、珈琲亭という、いかにも喫茶店な名前の喫茶店にも入ったのだけど、ここが意外にもおいしいうえに雰囲気も最高だったのでかなり得した気分です。

最近もうひとつの地元の仙川駅は、めざましい発展により高級スーパーができたり、猿田彦珈琲とかも出店しはじめてるけど、千歳烏山も古いなりにいいところもあったんですね。(千歳烏山は準特急が停まる以外いいところはないと思ってました笑)



こちら千歳烏山の珈琲亭
コーヒーはサイホンで淹れていてとってもおいしかったし、
無類のピザトースト好きなわたしが初めてみた、
ホイルで包んだ四角いピザトースト!

なんと店内に公衆電話ボックスがーー!
レトロで可愛い~

そういえば噂の、仙川にできた猿田彦珈琲
このあいだ仕事の合間にちょっくら行ってきました。
おなかいっぱいだったのでコーヒーだけ飲んできたんだけど、
とってもおいしかったよ~~

待ってる番号札がトランプ
かわい~

トイレにもトランプ
こちらは女性用トイレ^^




長かったですけども今日はこのへんで~^^
今週末は初の仙台旅行へ行ってきます!楽しみすぎる~
ではではまたね








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿