2016年7月12日火曜日

おいしい関係




こんにちは^^
友だちと出かける予定はありつつも、夕方以降にばかり約束をいれているわたしです。
もう本当に暑くて、ついにモグラ生活突入~
せっかく可愛い夏服も買ったけど、外に出ると汗かくし、顔は赤くなるし、やっぱり出たくないのが本音です。ごろごろ


お部屋は涼しくて快適だ~

クローゼットも夏物に変身させなきゃならなくなってきた



先週は、友だちとおいしいごはんがたくさん食べれて嬉しかったな~(^o^)丿
食べることは生きていくことだ。ごはんがおいしいとやっぱりシアワセを感じるので、わたしはちゃんと人間なのだと思う。


ヤミヤミー



ともちゃんと一緒に、恵比寿にある初代というお蕎麦屋さんに行ってきました~^^

お蕎麦屋さんなんだけどカレーうどんがとっても人気の店で、いつか行きたいな~と思いつつずーっとあとまわしにしていたお店。
ともちゃんに誘われて行くことにしたんだけど、前回チャレンジしたときは長蛇の列で、行列嫌いのわたしが待てるわけもなく、、、
ということで、日を改めて予約して行ってきました。

噂のカレーうどん、定番だけど頼んできたよ。
カレーうどんって滅多に自分からオーダーしないから新鮮でした。とってもおいしかったし、うどんも大好きなので満足~


じゃじゃーーーん
なんと白いカレーうどん
ふわふわなんだよ

カレーうどんの上に白いふわふわのものがのっていて、
これはマッシュポテトや生クリームを合わせたものみたい。
混ぜるとまろやかになっておいしかったな~

他にも、こちらのかき揚げなど、
お酒のアテになるようなものも頼みました。おいしかったー
お酒は飲んでないよ、緑茶です。


前回行ったときは19時のスーパー激混みタイムだったので並ぶのをやめたけど、こちらのお店は朝までやっているので、遅くなればなるほど入りやすいみたい。
(わたしの友だちも、みんな21時以降に入ってる子が殆どみたいだった。)

わたしたちも入ったのが20時半だったので、入った時は混んでいたけど、食べ終わる頃は振り返ったらもう誰も並んでませんでした。


そのあとは、シフォンケーキがとってもおいしくて有名なマーサーカフェに行ってきました。
(ヒルナンデスでも関ジャニの村上くんが、年間で食レポしておいしかったお店ベスト5にいれてたところ)


おいしすぎてあっという間にペロリです。お店も落ち着くしいい雰囲気だしとってもオススメだ~

幸せの味すぎる!マジでおいしい。
シフォンケーキ界ナンバーワンじゃないのだろうか。
夕方で閉まってしまうんだけど、
マーサーカフェの別店舗のシフォンケーキ専門店の方には、
もっとたくさんメニューがあります。



さえと久しぶりに、WORLD BREAKFAST ALLDAYにも行ってきました♡

ふたりの予定が合わなくて、前回のキューバの朝ごはんの時行けなかったんだよね。とってもおいしそうだったのになー
今回はデンマークの朝ごはんでした^^

ここは小さいお店なので長居すると行列ができてしまうので、いつも食べたらサッと出て、近くのスタバでコーヒーを飲んでのんびりするのがわたしたちのお決まりの流れです。
デンマークコーヒー飲んでみたかったな~


とってもオシャレなおいしい朝ごはんでした。
どうやらデンマークはベリーが食事に多く摂られるようで、
ドリンクもホットのベリージュースにしました^^
今回の朝ごはんは揚げ物などがなくてサッパリしてたので、
満腹にはあまりならず、もっと何か食べようかなーなんて思ったり。

デンマークの国民的キャラクターらしい。
ディスプレイされてました。かわいー



ゆかりちゃんとも久々に週末の昼間からお出かけして、とっても楽しかったな~
ゆかりちゃんが新しい職場へ転職してから、会える回数がとっても増えて嬉しい!前はゆかりちゃんと週末に遊ぶなんてまず無理な話だったもんなあ。

hanky pankyにゆかりちゃんを連れていってあげて、一緒に買い物したり秋物をオーダーしたり、わたしは青山のDiptyqueでフィロシコスの香水を買ったりしました。


夕飯はどうしようかーと悩み、ゆかりちゃんを錦糸町まで連れ出して大好きなVenusへ!
ゆかりちゃんの家からも近いから教えてあげたいと思ったんだよね。


実はVenusで普通のナンを頼んだのは初めて!
あ~おいしかった!それにしてもでかー

この日のカレーは大好きなカレーを2種類頼んだよ。
塩チキンカレー、ほんと~においしいのだよね。
写真を撮るゆかりちゃんを撮る。

錦糸町駅まで迎えにきてくれたうちの彼が撮ってくれた。
このあと3人でエクセルシオールで閉店までコーヒーを飲んで喋った。

この日買ったフィロシコスの香水。(イチヂクの香り)
青山に直営店あるって知らなかった、、遅いー
いつも新宿伊勢丹やアローズで見ていました。
この香り本当に好きすぎて、、身の回りの香り全部これにしたい!
キャンドルも石鹸もルームフレグランスも揃えたい。



茨城からよーこちんが帰ってきたのでみんなで吉祥寺のお決まりのブルームーンで集合してきました(^o^)丿
ブルームーンってごはんも本当においしくて大好きだな~
この日も4人でめちゃくちゃ食べて、めちゃくちゃ喋って本当に楽しかった。


いやなことがあったと、めちゃくちゃに怒っているよーこ。
その時の怒り顔がほんとーーーにおもしろくて、
ずーっと顔を連写していました。
これはかなりまともな顔で、いちばん載せたかった顔は、
もうビックリするくらいの般若顔(^o^)丿笑
怒っても可愛いよよーこちん♡



あんまり料理をしない彼が料理を作ってくれて、珍しかったし嬉しかったのでつい勢いで写真を撮ってしまった。
料理を作るのが大好きだけど、作ってもらって食べるのも本当に大好きです。

わたしは自分の作った料理をこういうところに載せるのはあんまり得意じゃないのだけど、やっぱり人に作ってもらったものは嬉しいしすぐ撮ってしまうなー
(ちなみに彼の料理でいちばんおいしいのはオムライス。うふふ。これもし読んでたら作ってくれるかな。期待してます。)


きのこの和風パスタでした



こうやって先週あったことを書いていると、先週は本当にごはんばかりの週だったんだな~
ひとりで旅行に行ったりごはんを食べに行くのは勿論大好きだけど、人とおいしさを共有できるのはなんて素晴らしいことなんだろう。
食への価値観が合わないひとって、自然と疎遠になったり遊ばなくなったりする気がするんだけどどうなんだろう。気のせいではない気がする。








さてさて、フジロックがスタートするまであと10日!
今は毎日、これを楽しみに生活がまわっています。もちろん、フジもごはんがフェスなのにすごくおいしいから楽しみ。
フジロックを皮切りにわたしの夏がやっとスタートします。
夏は苦手だけど、やっぱり夏はフジからスタートしたい。はやく苗場にいきたーい!


それでは今日はこのへんで~











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿