2016年7月1日金曜日

白鳥の湖




July 1st!
と、いったら浜崎あゆみですよね。世代じゃないとわからないのかな。
今の高校生ってあゆの存在自体よくわからないらしいですよ。

ということで暦的にも本格的に夏~!

夏がきた~~~~~





5月ぶりにまいさんの家に遊びにいってきました(^o^)丿

今回はシュークリームを一緒につくりましょうということで、またお菓子教室をしてもらってきたよ~~~~
まいさんちが本当に近くなったから、気軽に遊びにいけるようになって嬉しいなーと毎度思います。

わたし甘いものは大好きだけど、生クリームが実は苦手。
だけどカスタードクリームは本当に大好き。作ったら作っただけ鍋ごと食べられちゃうぞ。
シュークリームは、そんなわたしにぴったりすぎるスイーツなのである。


シュー生地を絞ってます
絞りって簡単なように見えて実は超難しい。いつも思います。
なぜ丸型じゃなく楕円系なのかはのちのちのお楽しみ。

これな~んだ
これもシューの一部なんだけど、もう一番上の右上とか、、
酷く下手過ぎる(ToT)

プロの絞り

焼くとこうなりました!じゃーん!
うまく膨らまなかったやつは食べちゃったんだけど、おいしすぎました。

大好きすぎるカスタードクリーム♡
わたしがとろとろのより、タマゴを感じる固めの濃いものが好きなので、
まいさんがレシピをそうしてくれました^^

お菓子製作中のわたくし
 
るるん
盛り付けの最中!大好きなアメリカンチェリーを載せてます♡
アメリカンチェリーとカスタードってほんとによく合う!

じゃじゃ~~~ん
シュークリームはシュークリームでも、出来上がったのはシーニュシャンティリーという、スワン型のシュークリームでした♡
乙女すぎる~なんて可愛いんだ。


スワンの身体にするためにシュー生地を楕円にしていたのでした。
あと、謎の2みたいな生地はスワンのお顔と首でした。
上のふたのところを半分に切ってクリームに重ねました。
すっごく可愛い~!味だって最高すぎる。


そのあとはわたしから、尾辻夫婦に結婚祝いとして、ふたりの好きなラヴィエイユフランスのサントノレをホールケーキにしてプレゼントしました♡
しょっちゅう会っているのに、ちゃんと形にしてお祝いするのが遅れてしまってごめんね(;;)
でもすっごく喜んでくれて嬉しかったよ~

サントノレはレモンとヘーゼルナッツでした♡
とってもおいしいよ!
ハッピーウェディング(^o^)丿

のんちぇとまいさん
本当におめでとう~^^

ラヴィエイユフランスのケーキは本当においしい~
しあわせの味だよ。ここ以外もう食べられない。

らぶらぶ
寝起きののんちぇの頭がボンバー


シュークリームを食べたあとに、わたしもサントノレをちょっと頂いて、しあわせな満腹状態で帰宅しました。未だにお腹いっぱいである、、、、
まいさんとはいつも家で会うばっかりなので、今度はお出かけしようねと話していました。
いつもどうもありがとう~♡^^




今週は毎日予定があったので、久しぶりに友だちと一緒に高円寺へも行ってきて、天すけでおいしい天ぷらを食べてきました^^
ここの天ぷらおいしすぎて、ここの天ぷらを食べるためにわたしは高円寺へ行くよ。

3人で会ったんだけど、なんだか不思議な巡りあわせで出会った3人でした。
もう出会って7年近いけど、人との縁っていうのはおもしろいもんだなあ。性別も年齢もバラバラなのになぜか3人繋がっていた。


天すけといったらたまご天ぷら^^
店主のおじさんがたまごの殻を投げるパフォーマンスが有名だね~
これ本当においしいよ~~~

天すけの丼ぶりはごはんが多くて残してしまい申し訳ないので、
学習して単品をいくつか頼みました。
それでもとってもお腹いっぱいにー!
たまご、きのこの盛り合わせ、ブロッコリーを頼んだよ~








ネイルも変えてきたよ~(^o^)丿
今回はオレンジとベージュをベースにしたネイルにしました^^
なんだか突然ピンとひらめいてそれまでぼんやり考えていたアイディアは廃止。
オレンジもベージュもメインカラーにしたことがなかったので、自分の中で新しくてとっても楽しいです。

あと、今回のネイルが周期的にフジロックにかぶるネイルなので、、、
なんとなく派手にはしたくなるね笑^^ 久しぶりにパーツのせたりして嬉しかったな。

じゃ~ん かわいい!
ベージュは写真にするとあまりわからなくなっちゃうね。
なんだかこの夏はオレンジのネイルが人気みたいだよ。
そうやって発信もしてないし、服もオレンジ流行ってないのにね。
なんでだろ~とキャベツも言ってました。



hanky panky tokyoでは、ちあきさんのセレクトなどのブランドを扱うDoll Dominationがあるのだけど、Doll Dominationが100本限定の香水を発売したので買いに行ってきました♡
本当に、ず~っとこの香水を待ってたんです!
香りもよくて可愛くて、しかもなんとフェロモンも配合されてるんだって!レディーすぎる~
つけすぎててすぐなくならないか不安になる笑( ;∀;)


DOLL DIMINATION

とっても人気らしくて、在庫もすでに残りわずかでした~



今週末はまた関西へ遊びに行ってきます^^
またむこうで友だちとも会えるしとっても楽しみな週末~^^ なんだかすっごく暑い週末になるらしいけど、新しいお店にいろいろ行ってみたいな。

それでは今日はこのへんで~











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿