2016年6月17日金曜日

今日も生きています




こんにちは^^
しめっぽいけど涼しいこの時期が実は嫌いじゃありません。
梅雨時期はアジサイもキレイだしね。
涼しいな~ カンカン照りの日はまだまだ来ないでほしい。





 

R.I.P storeが新作のエキシビジョンを行っていたので、ワタリウム美術館に見に行ってきました^^
ワタリウムにいくのも、デザイナーのむーさんに会うのも久しぶりだ~
新作がたくさん並んでいて、かっこよくて面白いものがいっぱいありました。什器まで自分で手掛けてるなんて、さすが改造屋さんだ~すごいな。

わたしの彼はR.I.P storeの大ファンなのでとっても楽しんで見ていました。
わたしも大好きなんだけど、なんせ金属アレルギーなもんでほとんどのアクセサリーがつけられないのだ。とほほ

それでもとっても大好きなデザインのリングがあるので、いつか材質変えてちゃんとオーダーして作ってもらいたいなと思っているところです。


ワタリウムの中2階みたいなところを半分使って展示してました。
普段はカフェスペースとしてもつかってるところだね~
わたし初めてあの階に入ったよ。
写真はあんまり撮ってないんだけど、これ以外にももっとたくさん展示あるよ!

ネオンがとっても印象的な展示でした。
わたしのinstagramにはネオンの動画アップしたので、
ぜひごらんになってね。
ネオンって大好きだ~ とっても可愛い。

やっぱり女子なのでハートが好きだよ、、♡


ワタリウムに行く前には、以前むーさんにおススメされた、近所にあるJ-Cookという喫茶店に行ってきました。
なんだかカフェにもバーにも見えるけど、喫茶店だろうな。
ご夫婦で営まれてる、大人の喫茶店。
フレンチプレスのコーヒーがとにかくおいしいよ、とオススメされたので行ってきたのであった。

お店の雰囲気も、味もすごく素敵!
外苑前にまさにあるようなお店であった。

ワタリウムから5分歩かないくらいのところにあるよ
ガレージの横にあってすごくかっこいい

トイレの中までオシャレだった!

アイスコーヒーとポットドクレーム
彼はランチセットを食べていたんだけど、
それもまたすごくおいしそうだったな~
コーヒーはきいていたとおりかなりおいしかった。
もちろんポットドクレームもおいしかったよ!


以前もかいたけど、最近仕事で青山に行くことがとっても多いので(お仕事の詳細はまた今度^^)、せっかく出てきたから!と、お昼に青山に行けたときは、週末混みがちなお店でお昼を食べたりしています。

骨董通りに、クリントンストリートベーカリーというニューヨーク発のカフェがあるのご存知?
まあスイーツ好きな敏感女子は勿論知ってると思うんだけど、いつ見ても行列がすごいので「秋にニューヨーク行くとき現地ではいろ~」なんて思っていたのだけど、平日の昼間はとっても空いていたので行ってきました!


パンケーキが有名なんだけど、サンドウィッチ等のメニューもすごく豊富でかなり迷いました~(ToT)
けど、結局定番のブルーベリーパンケーキにしました。
だってこれがおいしそうだったんだもん。


ごろごろのブルーベリージャムがのってるよ!
バターメープルというものを溶かしてかけるよ。
これがうまくないわけがなかろう。おデブの味(^o^)丿

最初は快調にパクパク食べていたのだけど、
バターのきいたパンケーキにバターメープルをかけ、
そこにブルーベリージャムなので、、
う~これ食べきれるか?

oh my goodness
最後の一口がどーーーーしてもはいらない!
味も量もアメリカン!
これをペロリとたいらげる日常なんて、、アメリカっつーのはよー(ToT)笑
わたしが住んでたオレゴン州は今流行りのポートランドもあって、
フルーツ等の農作物が主流で、今でいうヒップなかんじだったので、
実はアメリカにいた時こういうのって殆ど食べたことなかったんです。


結局はちゃんと全部食べましたよ。本当においしかった。これは本当。
ただ量もアメリカンなのでめっちゃ空きっ腹でいくか、シェアするしかないかなあ。

わたしはこれと一緒にコーヒーも頼んでいたんだけど、サッと飲み切ってしまい、お冷なんと6杯飲んだよ。もはやフードファイター笑(^o^)丿
結局これのおかげで激しい胃もたれをおこし、この日の食事はこれで終了しました。
ニューヨークに行くとき、いろんなもの食べたいし回るお店とペース配分考えなきゃ。ひとりだしシェアもできないもんな。


そのあとは大好きなhanky pankyに行って、オーダーしていた夏物を受け取ってきました♡
とっても可愛いー!♡
この水色×白のドット柄は本当にツボすぎて、全型コンプリートしたよ。
もうすぐ秋物の受注会も始まるな。すごく楽しみだ~


ブラ、タンガ、ボーイショーツ全部!
ボーイは日本に入ってこなかったからタグも英語でした!
すっごく可愛い~!いつおろそうか悩む。



今年はできたら毎月旅行に行きたい!と宣言していたくらい、毎月遠出ができていて本当に嬉しいのですが、6月も京都に行こうと思っていたら、宿主の弟がまだ大学生なもので、課題が忙しくて6月は行くことを断られました。がーん(しかも美大生なので課題はかなり多いらしい)
けど、行かないはずだった7月には関西に行けることになりました(^o^)丿

ということで6月は都内のみに生息していたのですが、先日8月に行く韓国旅行の手配ができたので、もう今はすっかり気分が韓国です!


一緒に行くのはこのふたり
大嫌いな夏がふたりのおかげで楽しくなりそうだぜー

夏の韓国って初めて行くんだけど本当に暑そうだ~
最近日本も猛暑だしもはや全く気温かわらないだろうけど、こんなに夏が楽しみなのは子どもの頃以来だ笑^^



それでは今日はこのへんで~^^







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿