2016年6月13日月曜日

ミラクルロマンス




こんにちは^^
暑くなったり寒くなったり、さっそく体調崩し気味のわたしです(ToT)
みなさまいかがおすごしですか。
わたしのまわりもバタバタ体調崩しててやだな~ なんて、思ってるところ。


星屑が降ってくるならいいのに





さてさて、4月から開催していたセーラームーン展にやっと行ってくることができましたー♡
今年29歳になるわたしと同年代の人はどんぴしゃで世代なので、アラサー前後の人はみんなセーラームーンに幼少期激ハマリしたんじゃないかなあ。

わたしはアニメの第一話放送からず~っと観ていた筋金入りのセーラームーンファンです。(あの頃わたしは4歳^^)
ということで、同じくセーラームーンファンのゆかりちゃんと一緒に行ってきました!


このシルエット!


わたしとゆかりちゃんは月曜日の夜に行ったのだけど、さすがセーラームーン、平日夜なのにまず入場までに10分並んで、グッズ売り場も激混みで、21時まわりそうなのにレジに20分並びました!
も~~人気がすごすぎる!
年パスも即完売だったみたいだしそりゃそうか。 とにかく懐かしさとときめきで大興奮だった。


やってきました☆

前売り券にはなんと指定したキャラクターの絵がプリントされます!
中心5人の戦士のみなので、わたしは2番目に好きだったヴィーナスで。

竹内直子先生が書き下ろした絵が会場の一面に!
大感動~~!すごい!
夜間だからライトアップまでされていて幻想的でした。

もうなんかこの絵みるだけで泣きそう


月にかわってお仕置きよ!
夜景がキレイな夜間帯~東京タワーも見えるでしょ。

以前から言っていてご存知の通り、
わたしはセーラーネプチューンが大好き!

懐かしのグッズもたくさん展示中~
夜間なので薄暗くてごめんなさいね。

漫画やフィギュアもたくさん持ってたな~

なかよし!やばーい!
なかよしずっと買ってたよ(;;)
なかよし、りぼん、ちゃおと3冊買ってたのに、
何故か全く少女漫画脳にならなかったわたし。

このセル画の絵が懐かしい!
今ってもうセル画みんな知らないんだってね、、

なかなかないネプチューンの展示品は見つけたら即シャッター!

ネプチューンを撮影したくて必死(ToT)
そんなわたしを撮るゆかり笑

プリンセスセレニティの像

竹内直子先生の絵、本当に大好き!
見ると本当にときめくーー可愛いよー!

直筆サイン^^


撮影禁止のコーナーも実はたくさんあって、そこには変身スティックやコンパクト等のいまとなってはスーパーレア商品の展示がされていました。
わたし本当に大好きだったので、なんと展示品、ほとんど持っていたよ、、
同じくゆかりちゃんもだったそうで、ふたりで、これ持ってた!あれ持ってた!これ欲しかった!と、ず~っと興奮しながら話していました。

けど全女子にやってくる、【セーラームーンとの決別の日】にすべてのオモチャは捨ててしまい、もう何も残ってないのだ。
セーラームーンとの決別は、子どもなりにワンステップお姉さんになるということで、必ず誰もが通ってきた道だと思う。セーラームーン好きだって言うといつまでも幼稚園生に見られてしまうと思ってたんだよね。
あーあ、ほんとに今思うと捨てなきゃよかったなって思うよ。


グッズもまあ、それなりにたくさん買ったよ。
本当はもっと欲しかったけど、、
買い出したらもうキリがない!と思って頑張って抑えた(;;)
あ~本当に可愛すぎる!

ネプチューンの描かれているグッズは本当に少ないので、
描かれているものはほぼ買いました笑(^o^)丿
平日限定の名前シールも作ったよ!
もちろん好きなキャラクターはネプチューンだけじゃないよ。

セーラーネプチューンの変身スティック持参
昔はちゃんとしたスティック持ってたんだけどな~

新たな時代に誘われて!
セーラーネプチューン!
優雅に活躍!


セーラームーンのカフェもあったんだけど、わたしたちがセーラームーン展を出る頃にはもうラストオーダーも終了していたのでそちらは諦めました。
週末は激混みが確実だったし、まあこれでよかったんだろうな~


会場はムーンライト伝説が流れたりしていて、本当に心が昔に戻ったようなときめきいっぱいの日でした。
(おかげでそれから、YOU TUBEでセーラームーンのアニメ観まくっていた)

セーラームーンって今の変身少女アニメにない、大人な要素が実はたくさん入ったアニメなんだよね。
恋をまだ知らないのに知った気持ちになるようなムーンライト伝説のオープニングから始まって、少女アニメだけど悲恋のシーンやキスシーンも多くて、わたしの好きなネプチューンとウラヌスなんて90年代前半なのに同性パートナーとして、しかもスタイリッシュな存在で登場するのだ。


帰りはつるとんたんでおいしいうどんをすすって帰宅した六本木の夜でした。


明太あんかけたまごとじ
何回食べてもうまい!
季節のおうどんが冷製うどんばかりだったので、
この日は寒かったのであったかいものにしました。






そんな今年29歳になるわたしは、生まれも育ちも29年間東京なのだが、実は築地市場という場所に初めて行ってきました。
でも築地って行ったことないひと実は多いと思うんだよな~

おけいさんに誘われたので久しぶりにふたりでお出かけしてきた(^o^)丿

わたしたちは、海鮮より築地にある喫茶店や洋食屋さんが気になっていたので海鮮はスルーして築地を楽しみました!
東京っぽい!すごい活気だったー!!!


おおおお
ついに築地に上陸~!

昼前から行ったんだけどものすごい人
半分くらいは外国人観光客だったかも?
秋に築地市場場内が豊洲に移転してしまうということで、
最近前より更に人気みたい。

まずお目当ての喫茶店のセンリ軒^^
このレトロ(ぼろ?笑)で築地の商売人に愛されてるかんじ!いい!
隣の海鮮が激混みなので、まさかここが?!と錯覚したけど、
こちらは行列にはなってはいなかったよ。

わたしたちはカウンターへ通されました!
カウンターといっても、まるで定食屋さんのような、ラーメン屋のような、
そんなカウンターでした。

アイスコーヒーと、名物カツサンドと、プリンとバニラアイスクリームのせ^^
どれも本当においしかったよ!!
カツサンドはおいしいのはもう前提として、
プリンはわたしが大好きな、卵黄多めの固めの昔ながらの~

吉野家 第一号店
CMで菅田将暉くん、やってるね

なんか可愛い看板

手前は市場で奥はビル街
築地って銀座と隣接してるから、なんだか時代が混在してる景色。

テリー伊藤の実家で有名なたまごやきの店
おけいさんお土産に買っていたよ。

さてさてお昼ごはんにお目当てのイタリアンへ!
こちらパラディーゾさん、あとで知ったんだけど、
なんとミシュランにも登録されてるんだって!すごー!

ランチセットのサラダさえ激うま
イタリアといえばブラッドオレンジジュース^^

わたしは、オレガノ、アンチョビ、トマト、イカのパスタを~
あ~本当においしかったよ~~

ウニのパスタを食べるおけい

店前に置いてあった顔はめ
顔はめ大好き~ マラドーナになってます笑

この日はお祭りもあったみたいで、
お囃子や神輿が並んでいてとっても賑やかでした


築地の活気は本当にすごかったです。なんだか東京をすごく感じたよ~
センリ軒、パラディーゾ、どちらも本当においしくて素敵なお店だった!

築地はご存知朝が早く、閉店もすごく早いので、パラディーゾでランチがおわった14時半には近隣のお店のシャッターが殆ど降りてしまっていました。
気になる喫茶店もほとんど行けなかったな~
海鮮も勿論気になるけど、朝4時から喫茶店もやってるみたいだし、今度は早朝からも行ってみたい!


ランチしたあとは築地を出て、歩いて10分しないくらいで銀座に行きました^^
銀座でも気になっていた喫茶店に入れてゆっくりできてとっても楽しかった~

おけいさんとは、気になるお店や食の趣味が似ているからとっても楽しいよ~


銀座トリコロール
回転扉で入店する、クラシックな高級感のあるお店
銀座っぽくて最高!

とってもおいしいコーヒーと、エクレアをいただいたよ^^



おけいさんとは夕方解散して、わたしは錦糸町へ移動^^
まきさんがブラジルから帰国したので、彼も合流して3人でごはんをしてきました!
大好きな南インド料理のヴェヌスにいってきました。

まきさんはとっても素敵なお姉さんで、優しいしオシャレだしいろんなこと教えてくれて、ごはんに行けて本当に嬉しかったな~
今度はレコード店経営のまきさんの彼ともお会いしたい!


前回隣の席の人がオーダーしてて、
もうめちゃくちゃ気になっていたチーズナン^^
うますぎて泣ける。

まきさんからのブラジルみやげ^^
どうもありがとうございました!
ブラジルのはなしたくさん聴けて嬉しかったな~

まきさんとわたし
わたしと彼の好みが、まきさんの世代のものが多いので、
すっごく盛り上がって盛り上がって、
この日もめちゃくちゃに喋りすぎたわたしでした。



今週はいろ~んなことがあって、ひとつのblogにまとめきれない!
あまりにも長くて写真だらけになってしまうので、また近々更新します^^

それでは今日はこのへんで~♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿