2016年5月31日火曜日

春がおわる



こんにちは^^
もう6月もすぐそこだ~
今年の5月は本当に暑かったな。。今年の夏はすでに猛暑の予報らしいが大丈夫なんだろうかわたし。
この間ちょっと暑かった日中に外に30分出て歩いたら顔がリンゴのように真っ赤になって、もう夏がくるのがこわすぎる。


でも夜はまだ涼しくていい気持ちだね

夏嫌いと言いつつこういうの見るの結構好き



このあいだiitocoで、かげちゃんやけいさんのお誕生日会が今年もあるということでもちろんお祝いに行ってきたよ~~
かげちゃんもけいさんも同じ5月25日うまれ。(ちなみにうちのばーちゃんも)

わたしはお祝いにちょっとした差し入れということでお菓子を作って持って行ったのだけど、意外と誰もケーキを持ってこなかったのでわたしのつくったヴィクトリアがメインのケーキとなってしまった。
人においしいと言ってもらえるのは嬉しいことだ~^^

そして肝心の誕生日のふたりの写真を撮り忘れた笑(^o^)丿 だって終電ギリギリでやっとくるから、、 もう嵐のような誕生日会笑!
みんなおめでと~♡


ヴィクトリア
だいすきヴィクトリア

いつか家庭をもつならヴィクトリアがいつも家にあるような、そんな家庭にしたい

なんか想像以上に人が集まってビックリ!
まさかこんなにくると思ってなかったので、ケーキも全員分なかった、、
しかも誕生日の5月25日生まれという人がなんと他に2人もたまたまいて!
まさかそんなに仲良くないからってあげないわけにはいかんだろう笑
みんなちょっとずつで申し訳ない(ToT)

間に挟んだジャムは前の日の深夜にフツフツ煮たもの

おけいさんとなっちゃんの姪っ子ちゃんがかげちゃんにかいた手紙
この"さっぱりレモンのチョコレートケーキ"ってなにー!
かわいすぎるんですけどーー!!!

本人たちがくるまでは普通に夕飯を頂いた。
なっちゃん特製、アヒージョオイルのあぶらそば^^




ネイルもかえてきました^^
なんとなくやりたいデザインがあって、キャベツとふたりで色を決めていたら、なんだか梅雨っぽいような、アジサイっぽいような、6月っぽいネイルになりました^^
どうもありがとね~~~♡


もう6月なんてびっくり
2016年前半も残り1か月か~~




先週末は久しぶりに彼と早くから1日お出かけしました(^o^)丿
お出かけと言ってもわざわざ遠出したのでなく近場だったんだけど、古着屋に入ったりしてとっても新鮮でした。
(わたしたち買い物を一緒にしないので)

この日は最初は横浜に行こうと言ってたんだけど、暑かったら歩きたくないな~と話してたら気付いたら都内になっていた。
そしてこの日は割と涼しくてとっても歩きやすかったね。


ロキエにいってきた~
この日もすっごく可愛いあっこさん!

MARTEではじめての買い物^^
オープンした日に行ったら混みすぎてて即出たのだ笑
ぽろとかおりんと久しぶりにたくさんしゃべれた~
なんだかまるで昔に戻ったようだった。
改めておめでとー!♡

MARTEで買ったのはみどりのポップコーントップス^^
hankyでもピスタチオのショーツ買ったよ。
みどりの日!

この週はhankyで他にもたくさん買っていました!
最近、目につく色が変わってきたりタンガ以外の形もたくさん買うようになったよ。
買っても買ってもキリがなーーーい!♡

お昼は、青山通りにあるお蕎麦屋さんの古道に数年ぶりに行ってきました。
わたしはうどん派なので、お蕎麦屋さんだったけどうどんオーダーでした。
きのこおろしうどん^^

COMMUNE 246にちょっくら寄って休憩~~~
彼の飲んでたブルームーンビールが可愛かった。

どうしても甘いものが食べたくなって渋谷へ~
コールドストーンで夏限定のアイスクリームを。
このハチミツレモンのアイスクリーム、本当においしい!
クリームチーズやはちみつ漬けレモンものっていて、
濃厚なのに後味がサッパリなのだ~


なんだかどこに行っていいのかわからなくなったので、ノリで浅草まで来ていました。
浅草ではローヤル珈琲店に初めて入ることができて嬉しかったな。
久しぶりの喫茶店巡り^^

暑くなってきて巡る頻度が落ちたのも勿論あるんだけど、もちろん世の中の喫茶店好きさんの足元には及ばないけど、だんだん雑誌や本などに載ってる都内の喫茶店はほぼ行ったことがあるようになってしまい、少しペースは落ちてます。
なので、気に入った喫茶店にたくさん行くことが増え、新しい喫茶店の発掘はちょっとスローになっている。


【ローヤル珈琲店 浅草】

場所はホッピー通りの入り口周辺で、近所には天国もあるよ。
ローヤルというだけあって、なんだかクラシックな店内で素敵でした。


シャンデリアや絵画のある店内

ブレンドーコーヒーとホットサンドのコンビーフ味^^
とってもおいしかったよ~

じゃじゃ~ん
おいしいな~と思ってたけどそれもそのはずで、
その昔どっちの料理ショーでも紹介されたのがこのサンドだったみたいです。

恐らく三社祭の絵
誰が描いたんだろう、うまくもなければ下手でもない絵。
価値ある画家さんだったらすみませんね。
でも芸術ってそういうものだと思う。うまい下手ではないのだ。
なんだかすごく引き込まれたので、もうそれだけで十分な価値あり。



浅草からタクシーに乗るのも電車に乗るのも、彼の家に帰るのは割り勘するとほぼ同じ額なので、タクシーで帰りました。
いつも思うけど下町のタクシーの運転手さんはとっても荒いな~
確か彼とその昔、はじめてちゃんとデートみたいなことをしたときに隅田川らへんでひろったタクシーは史上最強くらいに荒くてビックリした。
べらんめえなかんじだな~ 東京出身のわたしでもたまに驚く。


帰宅してからは、少女時代の年末に日本で行われたツアーのDVDをみました(^o^)丿
実はGWに発売されてたのをこの日までずっと買ってなかったのです。
(なんかファンクラブの制度がかわり、知らないうちに退会になっていて、メルマガこないな~と思っていたらDVDの販売情報を逃していた;;)


Girl's Generation
Phantasia in Japan
可愛すぎてずっとダンスしながら大興奮(^o^)丿



今わたしが仕事で抱えてる案件が、とっても大切な人のとっても大切なものなので今ちょっと頑張っているところです。

わたしの仕事事務だけど、たまにはこうやって営業みたいなこともやること増えてくるんだろうな~。世の中のサラリーマンのひとたちはすごい。
スーツ着るサラリーマンなんてかっこ悪いと学生時代は思いがちだけどそれは全然違う。


それでは今日はこのへんで~♡








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿