2016年4月25日月曜日

青い夢をみた



こんにちは^^
GWがチラついてきて浮かれ気分のわたしです。
ちょっと暑くなってきたのですでに日差しには怯えてるんだけども。








世界の絶景としても有名なネモフィラの丘を見に、茨城県のひたちなか海浜公園にいってきました(^o^)丿

昔からROCK IN JAPANに何年も行っていたので、フェス以外で海浜公園に行くのは初めて!
今年はいろんなところにもっと出かけたいとも思っていたし、なんとなく先に延ばしていたネモフィラの絶景をやっと今年見に行ってきました~


ということで、当日はわたしたちは5時に起きて準備をして、7時に車で出発して行ってきました。サービスエリアに行ったり給油したり、多少の渋滞に巻き込まれることを含めて行くとやっぱりもろもろ3時間はかかるので、大混雑を避ける意味でも早起きして行ってきました。


西口エリア入り口すぐの水のステージ
西口はロッキンだと正面入り口の翼のゲート、
そしてこちら水のステージは神がいると言われるレイクステージ!
なんにもないレイクステージを見るなんて初めて。
ステージないと逆に小さく見えて、2番目に大きいエリアと思えなかった。


ネモフィラの期間は出店がかなり出ているので、
入り口前にある常陸名物とも言われる焼きサバの棒寿司を。
これがかなりおいしくて大感動!
サバは脂ものってるしお腹にもかなりたまった。

焼きハム(^o^)丿
ロッキンでも名物はこの焼きハムでした。
いつも混んでて食べたことなかった、、、
うますぎてビックリ。

絶景~!
みはらしの丘に咲いてる億万ものネモフィラ!
真っ青でほんと~にキレイ!すごい!!
この日は朝方が雨だったこともあって曇りだったんだけど、
そんなの忘れるくらいキレイでした。

可愛すぎる~
花が青いというだけで感動。

週末ということもあってかなりの混雑でした。
(仮設トイレ等も常設されているほど)
ゆっくり見たいなら平日の方がいいかもしれないけど、
混んでてもいいからとにかく見てほしい風景。

花畑でコーヒー飲む人

丘の上から一望できる青い風景。
奥に見える観覧車がまたいいね。
やっぱり曇ってるけど、快晴だったらもっとキレイなのかなあ。

スイセンや菜の花畑を見ながら園内を散歩して、
絶対来たかった草原エリアの芝に来た。
なんてったってここはロッキンの最大ステージのグラスステージがあるので~
グラスステージのない芝を見たかったんだ!広い!
奥田民生を歌いながら遊んでました。

遊園地エリアでも少し遊んだよ。
この手前の円盤型の絶叫マシーンは18歳の時に乗ったことあったよ。
知らなかったんだけど、乗り物のクオリティがなかなかすごくて、
本気の絶叫系もかなりあってわたしも彼も大絶叫。

チューリップ畑もあって可愛すぎてビックリ!
場所はレイクステージ(もはや呼び方それ)の近くで、
ロッキンだと喫煙エリアやスプリンクラーのエリア。
サウンドオブフォレストの手前のところ。
色とりどりで可愛すぎるー!♡

チューリップ大好きなので本当に嬉しい。
すっごく可愛くて癒された!


朝10時半くらいに入園して、お昼13時半頃には海浜公園を出ました。
もっと芝とかでゴロゴロしてたかったんだけど、帰りの渋滞をかなり危惧して早めに出たよ~~。
おかげで高速道路もスイスイ走れて都心までかなり早く着いたのだけど、せっかくだし他のところにも行きたいな~と言っていたら彼が、木更津に行ってみたいところがあるというのでそこに行ってきたよ。

木更津市にある江川海岸というところで、日本のウユニ塩湖と呼ばれているところでした。


海に連なっている電信柱がすごい!
東京湾を挟んで反対側の川崎の工業地帯もみえて、
ノスタルジックでチルアウトな景色でござる。
晴れてる日の夕方とかは本当にもっとすごいみたい。


この日はアクアラインが少し渋滞していたくらいで、本当に道路が走りやすかった!
やっぱり早起きして行動前倒しにしたほうがいいんだな~
19時前に帰宅して、家の近くのイタリアンのおいしいピザを食べてからイッテQを観て、、という日曜らしいこともできたよ。

もっといろんなところに行きたいなと改めて思った週末でした^^







先週は他にもいろんなことがありました!

iitocoさんが4月22日でオープン2周年を迎えたのでお祝いに行ってきました^^
本当におめでとう~♡
この2年で本当に西荻窪の中のおいしいごはん屋さんとして確立したと思うよ。
そしてこの姉妹とこんなに長いこと仲良くしていられるなんて学生時代は思っていなかった!
これからもおいしいごはんと楽しい時間を楽しみにしてます。おめでとー!


プレゼントはまいさんにオーダーしたクッキーの詰め合わせ、
我が家の庭でつんだスズランの花束、
あと個人的におけいさんに、おけいさんがずっと探していたぬいぐるみを、
2か月の歳月をかけ探しまくって見つけてプレゼント!

大きな丸い箱に可愛いクッキーがぎゅうぎゅう^^
おいしくて可愛くて、あげるこちらも感動。
まいさんいつもありがと~♡

プレゼント持って後藤姉妹に挟まれて~

この日は土曜日バイトのおどるちゃんもかけつけました!
常連さんやお友だちがきたとっても盛り上がった日でした。


さつきちゃんとりょういちくんが持ってきたケーキ^^

こちらiitocoのオーナーでもあるかずおさん(ふたりのお父さん)
眠ってしまった(^o^)丿
広島カープのキャップがいいね(^o^)丿



中目黒のギャラリーでゆりちゃんが個展を開いたのでキャベツと一緒に会いに行ってきました^^
ゆりちゃんの世界観は本当に可愛くて大好き!
世界観が可愛いだけじゃなくて、感動する手先の器用さだよ。ずっと見入ってしまった~

キャベツと久しぶりに出かけてごはんして喋ったり、すごく楽しい夜だったよ。ありがとう~


絵と刺繍の個展でした!
【ユリノソウゾウスルせかい】

このMA-1かわいすぎる!
たくさんの刺繍やワッペンでデコレーションされてる~

このつけ襟すごい!
裏側はこの写真だと見えないんだけど、両面にたくさんの刺繍が!
器用すぎて可愛すぎて感動!

ゆりちゃんのいちばんのお気に入りだというウーパールーパーの絵^^
絵や作品の下にはゆりちゃんの作品への説明や思いがかいてあります。

4歳のゆりちゃんが描いたという絵^^
海がレインボーだよ~~
この頃からこういう色彩感覚だったのかなあ。可愛い!

可愛いバッグもたくさんあったよ。
これは絵とワッペンだけど、刺繍のもありました。
可愛い作品だらけで、写真とりきれてないのが悲しい!

ギャラリーでは偶然あやさんと影山くんに遭遇~(^o^)丿
みんなで一緒に(^o^)丿

ギャラリーの帰りは、はし田屋でキャベツとごはん。
はし田屋のいい雰囲気素敵すぎるよ~
味も最高!こちらは鶏の塩ユッケ^^

おいしすぎる鶏鍋^^
この日すごく寒かったから鍋がおいしすぎたよ~



学生時代の友だちとも会ったり^^
学生時代の友だちと会うといえばやっぱり吉祥寺だ。街並みがどんどん変わっていく吉祥寺だけど、やっぱり来ると落ち着くな~


うにちゃんが誕生日だったので会ってきた^^
hankyの可愛いタンガあげたら喜んでくれた~

そろそろ帰ろう、、とお店出たのに、
結局駅で終電前までずっと喋ってしまっていた。

また別の日に、大学の時同じクラスだったさとちんと一緒に^^
吉祥寺のモモカレー、吉祥寺一おいしいと思っています。
このあとコメダ珈琲にいったよ。吉祥寺にコメダができてて感動。



先週末はLANDに行って髪の手入れをしたり、お買い物もしてきました♡
髪の毛はなんだかどんどん赤が遠ざかってるけど、本当に気に入っているのですごく満足です。LANDに行くとみんなとしゃべって本当に楽しい~~

買うかどうかをずーーーーーーっと悩んでいたトレゾアのデニムもついに買いました(;;)しあわせすぎるよ~


じゃ~ん 黄色!
実は黄色ってずっとずっとやりたかった色で、
でも赤が好きだったから手を出してなかった。
内側に入れてもらってます。

黄色、、かなりハマってしまった。
これからしばらくこれでいこうかなあ!

この日のマーニさんの服もすっごく可愛かったよ!
マーニさんの服ってほんと可愛いな~いいな~
出会った頃からわたしのファッションリーダーだよマーニさん。

このたくさんリボンのついてるデニムが欲しかった(;;)
店頭で見たときからずっと欲しくて、でも値段とかの関係で何週間も悩んでた~
わたしのなかで別名セーラームーンズボン(^o^)丿
大切にたくさん履いてはやく自分の形にしたい!




それでは今日はこのへんで~^^♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿