2016年4月11日月曜日

生きるしあわせ




こんにちは^^

更新少し遅れちゃってすみませんー
というのも、とってもあったかくなって最高な気候のなかわたしは、インフルエンザになりました。
とほほ。なんでだよー!
もちろんもう完治したんだけど、おかげで4月1日をインフルエンザと風呂に入ってないボサボサヘアーで迎えることになってしまった。

桜満開だった1週目週末の約束は全部お断りをいれ、、、ほんとなんでだよー!しくしく


でもあの週末は雨だったし寒かったし、
はっきり言って全く花見する気分にはなれなかった。
けど桜見ずに散るんじゃないかと泣いていた。

病気なんてなりたくないよ!



インフルエンザのあいだ、もう寝れないよ~というくらい家で寝ていました。
目が疲れるからテレビもあまり観たくないし、白熱灯で目が痛いからという理由で夕方以降は間接照明で過ごしていたので本もろくに読めませんでした。
寝すぎて腰も痛くて、何をしてても苦行!
風邪もずっとひいてなかったし、久しぶりにいきなりきたのがインフルエンザなんて。


そしてここできた、、携帯電話の速度制限ーー!
月末だからしょうがないが、こんなインフルエンザで暇な時に限って。。


食事
朝ごはんだけど、フルーツ、ヨーグルト、チアシードが主に。
調子がいいとトーストを食べたりもしていた。
でも基本的に食欲はあまり落ちなかったのでビックリ。

喉がとてつもなく腫れてしまって、いちばん酷いときは流動食だった。
これは色味は悪いけど、1枚目のフルーツをミキサーにかけたもの。
(いちご、バナナ、ブルーベリー、キウイ)
ここにチアシード入れて食べたりしていた。

ああもうほんと暇すぎて、そりゃ自撮りだってしてしまうわ。
暇になりたくてなったのと、ならなきゃいけなくなった暇は、
同じようで全く別物なのである。つらいー

ためしてガッテンで、咳止めには絶対ハチミツ!というのを覚えていたので、
喉にいいハチミツドリンクのレシピを調べて作って、毎食飲んでいたら、
咳がピタッと止まって喉の痛みも早く緩和された!すごい!
至って普通な自家製ハチミツレモンなんだけど。
 普通に味も気に入って今でも毎日飲んでいます。


健康がやっぱり一番だよ、、と病気になるとつくづく実感。
この遅れを取り戻すかのように、たくさん人と会う約束をとりつけているわたし!
買い物だってしたいしおいしいごはんを食べにいきた~い(;;)








ということでまず復帰第一弾行事はネイルでした(^o^)丿
(治った翌日彼がわたしの地元まで来てくれたんだけど、老人のように散歩しただけだった笑)

インフルエンザでネイルも1週ずらしてしまったので、のびのび~のネイル。
短くなって本当にスッキリ!キャベツどうもありがとね~♡
人と会えていなかった鬱憤をはらすかのように、鼻づまり声でめちゃくちゃ喋ってきて、できあがりまでほぼネイルの確認しないくらい喋っていたよ、、



左手を白ベースにし、右手はピンクベースに!
左手のデザインは全部同じだけど、右はキャベツにお任せしました^^
春っぽくてすごく気に入っている~♡



毎日インフルエンザで寝ていてブチブチ抜けてしまったマツエクもリペアしにいってきました!
やっと目元が潤ってしあわせ~~~~
ほんと、インフルエンザになったときくらいはたくさんついてたのに、1週間でこんなにとれるかってくらいとれてしまったのだよね。毛周期とかいろいろあるんだけども。


あ~しあわせだ~
マツエクをつけはじめたたおかげで、
化粧ほぼしないで出かけることが増えてしまった。



金曜日には母とふたりでiitocoへ行ってきました^^
病み上がり後、初の外食!もうすっかり元気なのでおいしくもりもり食べてました。
なっちゃん、いつもおいしいごはんをどうもありがとう。

あと、誕生日に高校の友だちたちからもらったPRADAのキーチェーンもやっとデビューさせて気分も変えました。本当に可愛くてお気に入り!♡


可愛い箸置き

デザートにバナナの揚げ春巻き~
なっちゃんのごはんはやはり1年通してすべておいしい!

可愛くてしあわせすぎ。きゅーん




そして土曜日には、やっとお花見に行ってきましたよ^^
といってもひとりだったんだけど。でも十分楽しめました。

ブラジリアンワックスのサロンが中目黒なんだけど、古着屋に行きたかったのもあって早目に中目黒に着いたら、人でごった返していてビックリして、ああ中目黒は目黒川がお花見スポットだったなあ~~とそこでやっと思い出しました。
わたしのブラジリアンワックスのサロン、目黒川沿いにあるので、イルミネーションとかのイベントもいつも忘れて登場してビックリすることばかり。


ということで、時間まで約2時間、ひとりでずっと桜を見て歩いていました。
時間もあったので、桜を見ながら歩いていたらひとりで目黒川を2往復もしてしまった。
(この日は早起きしたこともあって1日中歩いてばかりで、なんとiPhoneのヘルスケアアプリによると16kmも歩いていたらしい)


目黒川でお花見するのは3年ぶり~
3年前より明らかに出店が増えていてビックリ。
目黒川の花見はSNSでの拡散数がナンバーワンらしく、
だから出店もテキ屋とかじゃなくてオシャレなのばかり。
シャンパンにイチゴを浮かべたやつみんな飲んでた。

ふらり~と歩いてたらなんとデデくんの提灯発見!
目黒川の提灯は著名人の人のも多くあるからおもしろい。



坂本美雨さんちの愛猫サバ美ちゃんの提灯もあると知っていたので、
探してあるいていたらデデくんのところからわりとすぐでした。
Cows Books前にありました!


坂本美雨さんをタグ付けしてサバ美提灯をアップしたら、
美雨さんからイイねがきた!うれしー





この日は原宿→青山→中目黒→新宿→銀座と、移動が本当に多い日でした~
お買い物したり、おいしい食事をしたりして、生きてるしあわせを実感(;;)
やっぱり元気がいちばんだよ~
新宿伊勢丹は春物がぎっしりで幸せしかなかった。はやくまた買い物にいきたい~!

病み上がり後だったので余計にいろんなことに嬉しさを感じました。


Lochieでとっても可愛いVintageのスウェット購入!
色もサイズ感もベティちゃんもだいすき!
はやく着てお出かけしたいな~

お昼ごはんには神宮苑でナポリタンを。
ここのナポリタン本当に大好きです。
この日は少し暑かったのでアイスコーヒーを頂きました。
春がきたかと思ったらもう夏が見えてきてしまった。

2週間ぶりにhankyにいってきました!
初!レトロタンガを購入しました!♡
ウエストまである太めのタンガなんだけど、クラシックで本当に可愛い!
他にも数着買いました^^


夜は彼と待ち合わせして、東銀座の喫茶YOUに食事をしに行ってきました。
歌舞伎座のすぐ近くにあります^^
実はずっと来たくて1度も来れていなかったところ。うれしいな~


【東銀座 喫茶YOU】


いろんなメニューがおいしいYOUだけど、やはり初めてだったし定番のオムライスをいただきました!
あ~本当にふわふわでおいしかった。


とっても可愛いオムライス!
ふわふわで、卵液にはホイップが入っているんだって。
ケチャップライスもおいしかった~
男性は大盛りにした方がいいかもしれないね。

店内にはすごいタマゴの数!


日曜日には家で朝ごはん、昼ごはんをゆっくり作って食べてお昼寝してからマキネスティコーヒーに行くこれまた至福の時間を過ごしました^^

バターを塗った食パンをフライパンで焼いてバタートーストにして、オニオンスライスとサバ缶を塩コショウで炒めたものとアボカドをそれにサンドしてライムジュースをかけたサンドウィッチ、本当においしいのでゆっくり起きた日のお昼ごはんとかに是非してみてください。
(ここで何故写真がないのか謎だが、また作ったらいつか載せますね)


マキネスティで頼んだものの写真はないけど、初めて頼んだパッションフルーツのアイスティーがかなりおいしくて衝撃でした!ごくごくいけるー
今年の夏はあのアイスティーを飲みまくりたいです。
アップルパイも変わらずおいしくて、いちいち幸せを感じていました。


マキネスティに置いてあった墨田区の冊子に、
マキネスティの紹介がのっていました。
最近マキネスティは珈琲雑誌などにも多く取り上げられていて、
最近お店混んでるな~なんて思ったり。
だっておいしいもんね、コーヒーも紅茶もスイーツも。

は!まきさん発見!似てる^^笑
オーナー辻さんの顔もよく似ていた。



随所随所で出てきていたけど、本当に今週は元気でいれたことにシアワセを感じる1週間でした~
もう病気なんてしたくないよ!生きてるとこんなに楽しいことばかりなのに、病気になるとそれが制限されちゃうんだもんな。
今月は友だちと遊ぶ約束もたくさんあるし、旅行へも行くのでまだまだ楽しみなことばかりです。

今日は実は幼なじみのさえが29歳の誕生日を迎えた日なんだけど、近しい人が29歳になったことで、今年がラスト20代だということを実感しました~
まだまだ駆け抜けていきたいな。


それでは今日はこのへんで~^^










xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿