2016年2月10日水曜日

とびら開けて



こんにちは^^
昼間のあったかい気候がだんだん増えてきたかんじがします^^
冬は大好きだけど、ただひたすら春が待ち遠しい~!♡
今年はとにかくアウターを買い損ねた感が強いので、もう冬が耐えられない。はやく春になって!カモン!








先日、会社をお休みして学生時代の友だちと一緒にディズニーランドにいってきました~^^
地方に嫁いだわたしの高校時代の友人のよーこが、子どもたちを連れて実家に帰ってくるとのことなので、はるな、えっちゃんも一緒に予定を合わせて行ってきました♡

平日にディズニーランドに行くのが4年ぶりくらいだったのでとっても感動!
こんなに空いてて快適なんて~(;;)最近週末のストレスたまりまくりな状況でしかいっていなかったので笑、こんなに快適なのがビックリでした。



ということで当日の朝、まずは小野珈琲でモーニングして腹ごしらえしてから出発。
この日はディズニーランドに近いわたしの彼の家に前日から泊まっていたので(やる気満々)、朝ウォーキングしながら近くのおいしい小野珈琲にいきました^^

出勤していく人を横目に優雅に喫茶店に入っていくのは気分がいいなあ(^o^)丿笑


ブレンドコーヒー
ピザトースト
ホットケーキ
ひとりぶんですよ、もちろん。
パーク内だといつ食事できるかわからないので、
たらふく食べて準備オッケー(^o^)丿


10時にディズニーランドのチケット売り場前に集合だったんだけど、車で来るよーこは道路が渋滞、はるなは電車が遅延、えっちゃんは寝坊(まあ想像してたけど)、ということでひとりで30分、舞浜駅のコンビニやボンボヤージュで暇つぶし、、、
めっちゃやる気のある人みたくなってしまった(^o^)丿笑


みんな集合して11時前にはディズニーランドに入れたのだけど、それでもとっても空いていて過ごしやすかったです^^
子どもたちがいたから、普段乗らないような乗り物に乗れたり、回り方ができて普段と違う遊び方ができてとっても楽しかった~^^



入り口で写真
こういうの普段だと混みすぎて全然撮れないんだよね
えっちゃんは勿論遅刻中(結局きたの15時半)

キャラクターもたくさん歩いていた~
、、、ってあなた誰?!
このキャラクター初めて見たんだけど誰か教えて!笑
いきなり現れてのけ反り返ってめっちゃびびってたわたる
(写真でもびびってるのがわかる笑)

お昼のパレードはじめてみた^^
音楽だけは聴いたこと確かにあったけど~
お昼ごはんを食べながら見ていました
 

はるなのメガネをかけてご機嫌のわたる
もうハリーポッターブームは過ぎ去り、今はマリオとスターウォーズみたい。
男の子なかんじだねえ~
子どものブームの移り変わりは早すぎる。

モンスターズインクで、人数の関係で初めてシングルライダー笑
結構楽しかったよ!真剣にライト当てた笑

モンスターズインク乗り終えてえっちゃんがやっときた
おっそー!笑
子どもたちが1日ディズニーランドで歩くって酷だよね。
わたるの4歳だけどベビーカーにのっていました。
大人だって疲れるんだもの。

アナと雪の女王のパレード
平日だと人も少なくてパレードもとても見やすい!
更に平日に来たくなった笑
これからも平日に来たい~~~

でっかいオラフ
ディズニーアニメは映画と、パーク内の声優が変わるのは普通なんだけど、
(例えばトイストーリーも、パーク内では唐沢寿明も所ジョージも声優してないよね)、
アナと雪の女王は全員映画と同じ配役!!
ということでこちらのオラフ、いやオラフ様、ピエール瀧様でございます!
みんなでオラフ通過時にシャングリラ歌ってた笑

トロールもアニメだとコロコロしてて可愛いけど、
こうパレードとなると、、、可愛くない。

このあたりから別行動が始まり、
わたしはわたると一緒にスターツアーズへ!
身長100cm越えて念願の~!!

スターツアーズが期間限定で映画バージョンになってました。
初めてのスピード系アトラクションにわくわくのわたる。
乗る前から3Dメガネつけちゃってパーリーピーポーだね。
わたしは乗り物酔いですごい顔になってたんだけど、
わたるは余裕そうでした。さすが~!

また別の時の別行動で、
わたるがビッグサンダーマウンテンに行っているあいだ、
わたしとはるなはりんりんと一緒にスティッチに!
買ってもらったブルズアイを抱きしめご機嫌りんりん^^

ネットで話題の、夜になると恐怖でしかないオラフ
こりゃ怖い

さあ帰りましょ~
もう眠くてぐったりのわたると、
元気でずっとおしゃべりしてるりんりん^^

シンデレラ城前で集合写真~!
とっても楽しかったな~
赤目補正ができなく、りんりん以外全員赤目。

花火はイッツアスモールワールド横が最高にキレイだ~!
ちなみにシーはマーメイドラグーンがいちばんキレイに見える。



この日は平日ということもあって、乗り物もたくさん乗れたし、休憩もたくさんとっておしゃべりもできたし、ゆっくりお買い物も楽しめました^^
週末となんていう差なの~!
しかもこれ金曜だったから、週中の水曜とかはもっと空いてるのかなあ。
もう有給使ってでしかディズニーに行きたくなくなってしまうよ。笑

この日、末っ子ゆいちゃんは実家のお母さんとお留守番だったんだけど、よーこのお母さんぷりには感動させられました。
子どもたちって所構わずぐずったりもするし、そんな時、いくら先生やってたことがあたとしても、やっぱりお母さんの力には勝てないよ~~~
先生とお母さんって全然違うな~。そしてはるなは今でも現役の保育士さんなので、さすがに上手でした(^o^)丿わたしは一体(^o^)丿
みんな、お母さんは本当にすごい!お母さんに感謝しよう!


とっても楽しい気分で1日終えられたのでまた春になったらいきた~い!
と思った矢先の先日、なんじゃこりゃーーーーー!!!!!


また値上げかよ!


(まあこれはネットで拾った画像ですが)
3年連続の値上げ!しかもわたしの記憶では5,6年前って5800円とかだったよね大人でも?7400円になるってどういうこと、、、
なんかもう本当に銭ゲバランド(^o^)ショック!
昔みたいにダンサーさんもたくさんいないし、装飾も昔ほどされてないし、おみやげのお菓子の容量も減ってるのに!値上げ!納得できないーーー


と、ここで一般人ひとりの意見をやいやい言ってみました(+o+)



このやろー!




先週末は、ともちゃんと一緒においしいものをいろいろ食べてきました^^

写真にはないけど、つくったごはんもおいしくできたりなんだか毎日おいしいものが食べれていたからよかったな。
わたしは恥ずかしくて自炊した写真はあまり撮らない人。たまに撮るけど。
いつかblogにも載せてみようかなー お悩みまる。(会話の語尾にまるをつけるのが最近好き笑)




【南青山 APOC】


青山の骨董通り沿いにあるパンケーキ屋さんなのだけど、昨今流行っているような欧米的なクリームもりもりパンケーキでも、喫茶店の素朴なものでもなく、洗練されているけど、どこか家庭で食べたこともあるようなパンケーキ♡

お店周辺もガヤガヤしていなくてとってもいい雰囲気で落ち着く~^^
やっぱり青山が好きだ。
表参道駅から歩いて5分ちょっとだからアクセスも良くて大好きなお店に!


ベーコンのせパンケーキ
生クリームのせパンケーキ
2種盛りをいただきました^^
レモンを絞ってメープルシロップをかけるんだけど、
も~~本当においしい!

こちらなんと初めてのお味
ミントチャイという、チャイの中にミントがはいったもの~
味が喧嘩しないのかな?と思ってたけど、
全然そんなことなくて最高でした~




【虎ノ門 うるふ】


青山で買い物したあとは、前から行きたいと思っていたうるふに行ってきました!
うるふは、元横綱の千代の富士が経営しているすっぽんとふぐのお店なんだけど、ず~っとここに行ってみたくて行ってきました!

冬はふぐが更においしい~


駅でいうと、日比谷線の神谷町がいちばん近いです

焼きふぐ
にんにく、ネギ、辛子味噌がのった3種のフグを焼きます^^
本当においしい~♡
カウンター席だったので、お店の人が焼いてくれました。

てっちり鍋
なんとなくお昼過ぎに食べたパンケーキがおなかに残っていたので、
しめがメニューに入っていないてっちりをいただきました^^
ほんと~においしい!


他にも食べてみたいメニューがたくさんあったんだけど、数時間前にパンケーキを食べていたのもあって、結構お腹いっぱいだったのでこのふたつだけにしておきました。もったいなかったな~
家族とかできて、みんなで色々食べるのがいいかもしれない!

芸能人の方がしょっちゅういらっしゃるお店とは知っていたけど、斜め後ろの席に本当に普通にお食事してらしてびっくり^^(妖精たちと夏をしたくなる歌手の方でした笑)
とってもおいしかったし是非またきたいな~^^








お友だちのまるちゃんのお誕生会もしたので、おいしいものばかり食べている毎日でした。
毎日おなかがぱんぱんだ~
年末年始で太ってしまったのでとっても焦っているところです(+o+)
夏頃から圧倒的に運動量が減ってしまったので、前のようにたくさんウォーキングしないと。。もちろん今でもたまにはしてるけど、前は週5では必ずしてたもんな。
そりゃ食べてもそれなりに保たれるはずだ。

それでもうまいものはやめられない^^


原宿にあるThe Great Burgarにて^^
わたしはベーコンチーズバーガーをオーダ~ おいしい!
奥に見えるのはキウイのスムージーなんだけど、
ここのスムージーは砂糖とかが最低限しか入っておらず、
フルーツの甘みとヨーグルトの酸味でできておる(^o^)丿
甘い飲み物が苦手なので、こういうのとっても好き!



表参道ヒルズのマックスブレナーにて~
約1年ぶりくらいにこのマシュマロピザを食べたけど、
これやっぱりとてもおいしいね~~~
ただ、これに合わせてホットチョコレートとかは喉が溶けるから無理。
わたしは紅茶の、チョコチャイをいつも頼みます^^
スパイシーでおいしいー!


ホットチョコレートといえば、
先週まいさんからもらったNY土産のココアパウダーでココアつくりました!
とってもおいしくできた~♡
やはり甘すぎるのは苦手だからハチミツを使いましたよ。
鍋でつくるのが勿論おいしいにきまってるけど、
ホットミルクと粉とハチミツ、混ぜてチンだけの簡単なやつ~




それでは今日はこのへんで~^^












xoxo




0 件のコメント:

コメントを投稿