2016年2月4日木曜日

チェリー




こにゃにゃちわ(^o^)丿
ついに2月になった~~相変わらず寒いですね。
わたしの会社では週替わりで誰かが風邪をひいたり、病気で休みをとるほど、風邪が蔓延しておる(+o+)
わたしは季節の変わり目では必ずと言っていいほど風邪をひいていたのだけど、実はここの1年半全く病気をしていなくて、その理由がなんと毎日R1ヨーグルトを食べているから!笑 なんだかCM通りに元気でいられて、R1は神だ説がわたしの中に生きている笑


元気は最高!
やっぱり身体が第一なんだね
 
フ~♪



実は年が明けてから、喫茶店は珈琲貴族に2度行っただけという信じられない事態が起きています。
出かけてないわけじゃないんだけど、ここ1か月は女の子たちとお出かけしたりすることが多くて、あえて喫茶店に行く機会も作れていなかったなあ。

でもとってもおいしいお店2軒開拓できたからご紹介^^
どちらもず~っと行きたくて、いつ行こうかと様子をうかがっていたところ^^



【初台 Sunday Bake Shop】


イギリス菓子を主につくっているこちらのお店はなんと週に2度だけのオープン!
水曜と日曜だけなので、近所じゃないならわざわざ予定を立てていかないとダメだったのだよね。
しかも当たり前だけど、遅くなればなるほど商品は売れていってしまうそうなので、いつ行こう~、、、とずっと悩んでました。

先週の日曜、午後まで予定のない日があったので、よし!と意気込みひとりで朝ごはんをしに行ってきました。
イギリス菓子のためならえんやこら(^o^)丿

とても人気とは知っていたけど、近所の方たちがたくさんいらっしゃっていて、11時代のお昼前ということもあってかすごい行列!ぎょえー
でも10分くらいではレジまでたどり着けました^^


店内が混雑しているため全体図は撮れなかったけど、
手前にお菓子やパンが並び、うしろにはキッチン^^
も~~どれもこれも最高においしそうすぎる
わたしは洗練されたフランス菓子ももちろん大好きだけど、
素朴なイギリス菓子がやっぱり好きだよ。
目があっちにこっちに右往左往~

少々狭いけど、イートインもできるので食べてきたよ。
キャロットケーキ、レモンケーキ、カプチーノを頼みました^^
もうおいしすぎて泣ける。イギリスに行かせてくれー!笑
本当においしくて常連になりたいよ。
もっとやってたらなあとも思うけど、
こうやってたまにしか開かないのがまた楽しみになるね。


店頭には小さめのイートイン席だけど、8席のご用意がありました。
この日はひとりで食べている方がほとんどで、みなさんで相席しながらモグモグ(´~`)テイクアウトもたくさんしちゃって家でたくさん食べました^^

にんじんとかレモンとか、本当にイギリス菓子って大好きなんだよな。
ジャンクでカラフルなアメリカ菓子も、洗練された美しいフランス菓子もみんな大好きだけど、わたしはやっぱりイギリス菓子が好きだ。
混雑してた店内だったけど、ひとり静かにシアワセを噛みしめた朝ごはんでした。




【上北沢 Kepo bagles】


Sunday Bake Shopでゆっくり朝ごはんを楽しんだあとは上北沢で幼なじみさえと待ち合わせ^^
昨年末からこのベーグル屋さんに行きたくて、さえと一緒にいってきたよ。
19時までのオープンなので、どうしても平日の会社のあとには行けなくて、やっと来れた~というかんじでした。

わたしは京王線沿線に生まれたときから住んでいるんだけど、上北沢って実は初めて下車した。車ではいつも通っているけど。
各駅停車の駅だし、特に何もない街なんだけど、ここにこんなおいしいお店があったなんて感動!



上北沢駅から歩いてすぐのところにあるよ
線路沿いにあります^^小さいお店^^

ここ以外にも並んでたんだけど、
店内にはたっくさんのベーグルが並んでて、
どれを買うか本気で迷ってしまった~!
でも後ろにお客さんが並んでたので、急いで数種類選びました。

サンドウィッチベーグルのところに、
トマトクリームチーズをサンドしたベーグルが!
も~買わないわけない!
さえはピーナッツバタージェリーのサンドを買っていました。


ここを出てからは散歩をしながら帰って我が家に来て、家でテレビをみながらこのおいしいベーグルを食べていました。
あ~本当においしかったな^^ もっと買いにきたいよ~なんて話してました。



あと、新しいお店ではないんだけど、誕生日会でわたしがオーダーしたレインボーケーキのお店、このあいだ母が行ってきたそうで買い物してきてくれました^^
白銀高輪にあるBella's Cupcakesさんなんだけども、もともとはカップケーキのお店で、あとはオーダーをたくさん受けているお店です。
ワゴントラックで金土は広尾のナショナル麻布の駐車場にもいるよ~

イギリス人の方がオーナーなだけあって、すごく好みの味!
アメリカンなあま~いのもたまには好きだけど、やっぱりイギリス菓子が私は好き!(今日2回目)


店頭に売ってるカップケーキたち
わたしはレッドベルベットがすき!

雪だるまが溶けちゃったクッキー♡



年齢も30手前だし、ちょっとお高いごはんやさんに行くのも勿論好きなんだけど、ハッキリ言って高いものはおいしくて当たり前というか(´・ω・`) (そうじゃないのもあるけど笑)
わたしは高額を出さなくたって普段の生活が潤うような、そんなお店を探し続けて行きたいよ~^^ 
そんなこと言いながら今週末はふぐしゃぶに行くから楽しみだ(^o^)丿ひゃっほー(^o^)丿









仲良しのまいさんが、彼氏ののんちぇとそろそろ籍を入れる為、年末から一緒に暮らし始めたので、2人の新居に遊びに行ってきました!
うちから更に近くなってすごく嬉しいー! 仲良しの人が電車でちょっとのところに住んでいるのはとっても嬉しい。

この日はおいしい夕飯をふるまってくれて、音楽を聴いておしゃべりをずっとしていました。
いつも気付くと終電前になっちゃってハッとする(ToT)
まいさんといるのはすっごく居心地がいい~~~


とっても居心地のいい広いいいおうちだった!
こんなにいいおうちに住めるなんて~しかも高くない!
なぜなら目の前が墓地だから笑
でもわたしは墓地とかそんなに気にならない人なので、
いつか家を出るときはそれ基準で選んでもいいかもな。
準備してくれてるまいさんの後ろ姿^^

この日はカレーライスとサラダでした^^
カレーライスって家庭の味が出る気がするんだけど、
まいさんのつくるカレーと我が家のカレーは似ていておいしかったな~
付け合わせのニンジンと赤キャベツのビネガー和えもおいしい!

ふたりが住み始めてまあ当たり前なんだけど、
まいさんとのんちぇの私物が融合した部屋になっていた。
ここはまいさんゾーンだけどすぐ横にクリエイターのんちぇゾーンが。
このライトの傘がもう最高に可愛くて、
しかもピンクのタオルを巻いて上からチュールを巻くという、
ザDIYなライトだった!

先月まいさんがNYにいったのでおみやげをもらった!
ピンクばっかり!かわいい~♡
この時は、NY、香港、韓国へ行ったそうだよ^^
うらやましい~

今月またまいさんにケーキのオーダーをするので、
一緒にいろんなケーキの本を見ながら相談会議、、、
けど、結局雑談しながら決めていたので、
具体的なものが全然決まらず、後日LINEで決めた笑


年を重ねていろんな経験をするたび、付き合うひとが本当に変わってきたな~と感じているここ最近です。
数年前まで居心地がよかったひとがもう居心地がよくなかったりして、自分も友だちもかわってないようで大きくかわっているんだな~

まいさんと出会ったときわたしはまだ24歳だったので、まいさんがかなりお姉さんに感じていたんだけど、今はしゃべっていてとっても居心地がいい^^
居心地が良くて気分の明るくなる人を大切にしていきたいし、人間関係もいらないものはこっそり断捨離が必要かもなと思っているところです。









最近好みのブランドがないわたしは、古着を買う生活をまたはじめています^^
あえて戻ったわけではないんだけど、可愛いな~買いたいな~と思う服がたまたま古着ばかりだったので、古着屋さんばかりに行っている^^

古着屋で働いている友だちがたくさんいるので、いろんなところに行くけれど、中でもわたしが10代の頃からず~っと通っている古着屋は原宿のHUGです。
最近の買い物は殆どがHUGかヤフオクのみという生活(^o^)丿笑

HUGの他ではNUDE TRUMPやHAIGHT&ASHBURYやmelangeが多いのだけど、一度見た代々木上原が本店のCanariさんは衝撃的に可愛かったのでまた行きたいな~
可愛くて衝撃的なものを古着には求めてるけど、あと値段がVintageだからってバカ高いお店ではいくら良さそうでも買いたくないなあ。



襟元がこんなにフリフリなデニムなんて、
もう可愛すぎてたまらない~!

写真だとこのニットの可愛さが全然伝わらない~
色も模様も質感も丈も可愛すぎる



とっても可愛いランジェリーもまた買ったよ!
お給料日もまたいだし、もう買わずにはいられなかった(^o^)丿一体今何着あるのかまだ数えてないけど、もっともっと揃えたいよ~
可愛い下着をつけれているのは心が豊かでとっても幸せだなと感じます。


はじめて上下真っ白のものを買ってみた^^
今まで全く挑戦したことのないやつ。
こんなにロマンチックで可愛いセットがあったんだろうか?!
今までのわたしの色彩概念崩れた!




2月たってる予定がすでに楽しいことばかりだ~
金銭面は不安ではありますが笑、楽しい予定が立っているというのはしあわせなことだ。
それでは今日はこのへんで~










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿