2015年11月27日金曜日

ウォーアイニー




こにゃにゃちわ(^o^)丿
あ~寒いよ寒いよ、なぜ急にこんなに冷え込んだ。でも例年もこのくらいか~
本当に年末が近づいてきちゃった!


どんどん起きれなくなってきたよ~スヤスヤ






今日のblogは、おいしいおいしい外苑前のWORLD BREAKFAST ALLDAYのおいしいフランスの朝ごはんの素敵な写真からスタートです。
朝ごはんから美味しいと本当にシアワセになる~
初めて行った先月からハマってしまって、休みのたびに行きたくてしょうがなくなるー!朝が幸せだと1日幸せなのは本当だと思う。
ということで、スタートもこのシアワセな写真からなのである。


この日もさえと行ってきた
朝からホットワイン飲んで酔ってしまった
隣のレディーにまでお水をついでもらう始末


 
 






とっても久しぶりに国内バンドのライブをみてきました~

基本的に音楽は雑食に近いわたしなのだけど、日本の所謂ロキノン系といわれるような若手バンドの音楽はここ5年くらい全く聴いていないのに等しいです。
昔は毎年ロックインジャパンも行っていて(7年連続では行っていたなあ)、でももうあっちの音楽にはだいぶご無沙汰!
国内アーティストはもちろん大好きな人たちもまだたくさんいて、そちらのバンドの系統だとくるりやスペアザやHiGEは今でも好き。


わたし学生時代バンドだってやっていたのよ
最近はバンドはご無沙汰だけど、好きなんだ
こんなかんじで高校生の頃は3ピースのギャルバンでした


そのわたしが、never young beachという若手新人期待の星バンド(キラキラネームがすぎる)の彼らのライブを観に行くことに~~
実はちょっとしたご縁があって、公開収録を見学させてもらえることになったのであった。
実は今年のフジロック3日目にも出演していたらしいです。


NHKのラジオの収録
ライブビートという番組名だそうです
こちらネットでの拾い画像です
それにしてもNHKは渋谷からも原宿からも遠いー


never young beachさん(通称ネバヤン)は、20代前半の若い男の子たち5人組で結成されてるバンドなのだけど、間接的に彼らの話を聞いたことがあっただけで、曲もバンドもほぼ知らない状態で収録を後方から観ていました。
収録は座席付きだったので、初めは全員着席状態でスタートしたのだけど、踊りたい気持ちを我慢できない人がどんどん立ち始めて、もはやわたし以外全員立ったんじゃないかというくらい後半は皆さん立って踊っていました。
お世辞では全くなく、とてもいい雰囲気の素敵なバンドでした。
こういうライブ久しぶりにきたな~、となんか懐かしいかんじ(^o^)丿おかげでなんだか彼らの歌を口ずさむ自分もいたり。
細野晴臣のカバーとかも演奏していて素晴らしかった。そうそうわたしはそういうのが好き。


若いバンドのオーディエンスってみんなサブカルに染まった変にテンション高い子ばっかなんでしょ?会場に馴染めなかったらどうしよー(ToT)
と思ってたんだけど、全然そんなことはなくて、NHKの収録ということもあって、会場には一般客のご高齢の方もチラホラいらっしゃったり、NHKだったからこそつくれたような和やかなライブでした。
できたらお礼のご挨拶したかったけど、NHK様なので警備厳戒態勢がすごかったのでサッサと帰りました。



そのあとは、渋谷アップリンクのTabelaに寄っておいしいごはんを食べて帰宅~
本当はこの日は酉の市だったのだけど、雨だったので神社歩きたくないなーと思ってやめました。
新しい音楽とおいしいごはんに出会えた嬉しい1日だった。


モロッコミントティー
なんだか魔法のランプのようなティーポットでいらっしゃった
こういうの欲しい!とってもかわいい~

アンチョビとトマトクリームのパスタ
おいしくないわけがないだろう

甘いものでやっぱりしめるでしょう
いちぢくのタルト、すごくおいしい~♡




blogを更新していなかったこの10日くらいは、連休があったこともあって、友だちとたくさん会えた週でした^^
しかも学生時代の友だちと久しぶりに会えたことが多くて、懐かしくて楽しい気持ちになったな~
自分の時間より、人と過ごした時間の方がとっても多かったので一気に書きますね。







台湾で就職をした学生時代の親友のたまちゃん(このblogには初登場かもしれん)と3年半ぶりくらいの再会でした!
台湾で台湾人の彼ができたので、今回は彼を連れての帰国でした~^^


前回の帰国のときは全く予定が合わなくて会えなかったので、今回はやっと会えるー!と思ったけどなんと集まりに彼を連れてくると普通に言われて正直ビックリ。
え!そこはさ~久しぶりに会えるんだから彼は連れてこないでしょと思ってたのだけど(しかも初対面の外国人だなんて)、どうやら台湾て自分のパートナーを自分の集まりに連れていったり、紹介するのが早いのが当たり前らしいです。(友だちの友だちはみんな友だち!という感覚みたい)
わたしとしては、外国人との恋愛とか下世話な話を根掘り葉掘り聞いてやりたかったんだけどな~~ゴニョゴニョ。

ここ日本なんですけど、と言ったわたしの言葉をさらっとかわされ、すっかり台湾文化に染まってしまった彼女に若干引いたのですが笑、実際連れてきてくれた彼はとてもいい人ですぐ仲良くなれました。よかったー

それにしても国がこんなに近いのに文化はこんなに違うなんて。わたし台湾人の友だちとかいるのに知らなかったこと沢山あったなー。
他にも友だちや彼から台湾のこと色々聞いて、なんだか全然違うんだな〜勉強不足だなあなんて思ったりもしました。



カラオケへ~
このめっちゃぶれてるテンションが高いのが彼↑
日本の曲も好きらしくたくさん歌っていた~
彼の知ってる曲を、、と思って選曲していたら、
TK時代の安室ちゃんやX JAPANばかり歌っていたわたし。
ま、普段と変わらないんですけどね(^o^)丿笑

友だちの歌っていた中国語の歌
日本でも大人気だったビビアン・スーの歌




高校時代の友だちたちとは、定番の吉祥寺で集合でした(^o^)丿
今回は大好きな、沖縄料理のお店の南ぬニライカナイにて~ 
集まりのときのお店の予約はわたし担当なのだけど、吉祥寺は本当においしいお店がたくさんあるなー店選びに困らない街でござる。

よーこが吉祥寺に帰省してくるタイミングでだいたい集合するんだけど、割とみんな来れるのが奇跡に近いし楽しいね。
来月はわたし主催の集まりに来てもらえるので、そっちもすごく楽しみだ~^^
いつもみんなと会うと、女子高の女子校生に戻れる気分な最高な時間です。


今回は5人で集合
よーこの家のハリーポッター(長男わたる)の動画が可愛くて真剣に観るみんな~
3児の母ちゃんはすごいよ、本当に尊敬する
わたしが昼寝してるあいだだって家事育児をしてるのだ。

おいしすぎて写真とかすっかり忘れていた
ラフテーだけは撮りました



地元の幼なじみしほちゃんも、嫁ぎ先の八丈島から帰省していたので我が家で集合しました(^o^)丿
可愛い愛娘のみこぴも一緒^^
すっかり大きくなっててビックリするなあ。わたしは生後2日の時に会いに行ったからみこぴがまだ新生児のふにゃっとしていた頃から知っているのだ。
子どもの成長は早いな~。可愛くて感動して、ちょびっと寂しい。
子どもと会うと元気になれるな。今を必死に生きていてエネルギー溢れてて、とっても疲れるけどとっても楽しい~
4年前まではこれが毎日だったんだもんな。懐かしいー(わたしは元保育士です)


みこぴ!
と、テレビには何故か鷹の爪の映画が、、、
手元には、うちのお母さんがあげたぬいぐるみ。
気に入ってくれてよかった~~
今治のゆるキャラ、バリィさんのお友だちのイヨノ助。

わたしの部屋にあるぬいぐるみえっさほいさと出動
みこぴは大きなぬいぐるみが好きなので、
でっかいケアベアちゃんも勿論出動。
そしてテレビには不自然な世界セイフクの文字、、

というか全く子ども向けのDVDが家になくて、
頑張って探して出てきたのが唯一これだった次第。トホホ。
たくさん持ってるディズニーは全部VHSなのだ。
でもみこぴが鷹の爪をすごく気に入ってくれてラッキー!笑

お昼寝しそうだったのでお布団を敷いたけど、
結局遊び始めてしまって寝ませんでした



大学時代の友だちとは、ともちゃんの結婚式ぶりに集合^^
ともちゃんとはここ1か月、毎週のように会っているな笑。
また集合場所は吉祥寺だったのだけど、とにかくずーーーっとしゃべっていて、全く写真も何も撮らなかった。
唯一撮ったのが、最後に飲んだチャイの写真です。
これだと友だちと会ったのかよくわからないけど、まあいいよね。
なんだかチャイがとってもおいしい季節になったな。寒いということだけどさ。
この日も雨が降ってて、チャイが冷えた身体にしみたよ~ ポカポカ^^



吉祥寺のBLOO MOONにて
ごはんも雰囲気も最高な大好きなお店
何度いっても飽きないし本当にいいお店だ~



そして忘れてはいけない喫茶店巡りなんだけど、今回も勿論開拓~(^o^)丿
再訪したところもあり、3軒くらいは伺った週でした。
今回は、最近旦那と新宿御苑にマンションを購入した、セレブの仲間入りのまるちゃんと一緒に新宿区喫茶店ツアー^^
まるちゃんは大の酒好き(それはそれは手がつけられない)なんだけど、大のコーヒー好きでもあって今は某有名店でも働いているんだよ。



【新宿三丁目 珈琲貴族エジンバラ】


なんかすごい店名だなーと思っていたんだけど、本当に店内がキレイで高級感が溢れていました。
しかも24時間営業!終電なくしたらいれるじゃんなんて思ったり笑。
珈琲もこだわっているので、お値段少々割高なんだけど、かなりおいしかったです。
サイホンを使って淹れたりする本格派でした~
ここに写真はないのだけど、カフェオレは座席で淹れてくれるのだけど、かなりエンターテイメント性のあるパフォーマンスをしてくださいます!
次は絶対カフェオレを頼みたい。


わたしはウインナーコーヒーをオーダー
ホイップが別のグラスで運ばれてきてとってもキュート!
コーヒーは割と深い味わいなので、
ホイップが入っても甘すぎることなく頂けるよ。

まるちゃんの撮影したわたしとコーヒーの写真~
まるちゃんはアイリッシュコーヒーを頼んでいました
お酒全部いれても、足りね~というお方、、


アルルにもまた行っておいしい夕飯~
実家でもネコを飼っていたネコ好きのまるちゃん、とっても喜んでくれてよかった~


この日は自ら近づいてきてくれた次郎長ちゃん
それにしてもすごい名前

わたしの持っていたフォックスファーのマフラーにつられてやってきた!
ずっとにおいをクンクンかいでいた、、
やはり動物だからわかるのか~~
こんな間近で見れて嬉しい^^ かわいい~




給料日前だったのもあって買い物は減っていたけど、やっぱりhankyで下着は買ってしまった~
なんなんだろうね、もう買わずにはいられないんだ。
でもいいよね、どうせ毎日履くものなんだから、と自分を納得させて買いまくってしまうな~

12月は本当にお金たくさん使う用事があるので今からなるべく温存させねばならないのだけど、給料日を迎えた今すでに散財しているな。
給料日後って誰でも最強戦士だと思う。
 
 
今回はベーシックにしました
実は意外と持っていないベーシックカラー
でもカラーのブラとかとセットで合わせたらとっても可愛い
 
 
 
それでは今日はこのへんで~^^
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
xoxo
 

0 件のコメント:

コメントを投稿