2015年10月14日水曜日

きみにキス




こんにちは(^o^)丿
さむくなったと思ったら、日中汗ばむ陽気で身体が壊れそうだあ~








世の中は三連休だったね☺
わたしも学生時代の友だちたちと一緒にマザー牧場まで遊びに行ってきました~
みんなで出かけるとなると前々から予定を立てなきゃならなくなってきたなあ。今回のこれもなんと8月から!
メンバーは約半年前に日帰りで熱海に行ったメンバー(寝坊でドタキャンのなっちゃんも笑)。


前日に、おとものカトルカールシトロンを仕込んでいったよ
朝ごはんがわりでござる
みんな喜んでくれてよかったな~


マザー牧場自体、幼少期以来だったので全く記憶がないのでほぼ初めてというかんじで行ってきました。
意外とみんな行ったことあるんだね。
三連休初日なので交通渋滞覚悟で挑んだんだけど、なんだかどこもかしこもガラガラの千葉県、、
あとで知ったけど、ノーベル賞を受賞された梶田さんのゆかりの地が山梨らしく、この連休は山梨が大フィーバーだったそうだよ。
みんなノーベル賞の人のゆかりの地なんて出向くんだね。まあなんにせよラッキーである。



マザー牧場到着
新宿でレンタカーを借りたりトイレ休憩もしたけど、
それをいれても1時間半くらいで着いたくらい空いていました。

お~い(^o^)丿
道路は空いていたけどマザー牧場の駐車場はなかなかの混み具合
みんなわざわざやってくるんだね

ついていきなり集合写真
撮りますよ~ってただの撮影スポットなのかと思いきや、
撮影後現像されて物品を目の前に差し出され、
購入せざるを得ないような空気にさせられる商法にみごとひっかかり購入。
まあいっか、思い出だ。

丁度アヒル大行進がスタートしていたので見ました
たくさんのアヒルがお尻をふりふりしながら歩いていてすごくキュート!
そしてすごい羽毛の散らばりかた笑

観客の方にも寄ってくるよ
お兄さんたちが鈴を鳴らすと一斉に歩き出す

間近にアヒルたち~~~~
ひとの足の間も構わず歩いててアヒルの波にのまれた(^o^)丿
すごくかわいい~

アヒルステージの横にはアルパカさん
アルパカって2年に1度くらいしか毛を刈らないらしいんだけど、
その2年に1度の毛刈り後だったみたいで全然フワフワしてなかった
 
一旦おひるごはん
ビアソーセージ祭というものがやっていました。
左手にはマザー牧場でつくっているというソーセージ~
すっごくおいしかった~!おみやげに買えばよかったな
マザー牧場の乳牛からとれた牛乳でカルアミルク、、とかもあった

モンブランパフェソフトというもりもりのソフトクリーム
モンブラン、ソフトクリーム、クリスピー、ブラマンジェという層になっている

ふとっちょのニワトリ
絵本に出てくるみたいなニワトリで可愛かったな~

カメ
写真に撮ってないけど、もっと大きいカメもいました

 
ひつじとおじさん
おじさんの股の間からひつじがにょき
おじさんどや顔で、ひつじはさ~とおしゃべり中

牛小屋に当たり前だけどたくさんの牛ーー!
こんなに間近に牛みたの初めてかもしれない
ここに映せないくらいたくさんの牛がいろんなところにいた

"なんか牧場の息子っぽい雰囲気あるよね"と噂される彼
彼は牧場の息子ではない

実はこの日すごく寒かった
マザー牧場の標高が高いところにあるのもあるけど、
曇っていたし、寒くて、小雨もなんとなく降っていた
ニットは暑いかな~と思ったけど大正解であった

マザー牧場のこののどかさ~
とっても過ごしやすくて、気持ちものんびりして、
食後ってこともあり、なんか眠い、、、みたいのがずっと続いていた


マザー牧場のプリクラ
こういうご当地プリクラ大好きである笑
熱海の秘宝館にもあったんだけど、なんとなく撮らずに終わってしまったよ。
もったいなかった~~~
もうこういう機会じゃないとプリクラなんて撮らないよね

楽しみにしていたこぶたレース
うまれて3か月以内のこぶたたちが走っていてすごく可愛い~!
けど、最後のレースの前にこぶたたちがお着替えされられてたんだけど、
嫌がってキューキュー大きな声で鳴いてるぶたが何頭もいてすごく悲しかった。
人間のエゴだよな~そういうのって。
見て楽しんでおいてなんだけどさ。なんかもう後半はみんな苦笑いだった。

 

マザー牧場は寒すぎて、小雨も降ってきたので15時のこぶたレースが終わってから退園~
帰りは海ほたるで寄り道してちゃんぽん食べた
寒かったからあったかいのが食べたかった!
そしてわたし初めて海ほたるって入ったよ。



新宿に着いたのは19時で、それからは居酒屋に行って普通に飲んで帰宅でした。
朝早くの集合だったので、いくら遊んでも時間がたつのがゆっくりで、丸一日遊び倒してとても楽しかったよ~
だんだん集合するのが誰かの結婚式とかそんなんになりつつあるから、たまにでいいからまだみんなで遊びたいよ~。30手前にして、まだまだ大人になりたくない宣言笑(^o^)丿










三連休前にはThe Go! Teamのライブに行ってきました!♡
これでまたひとつ、することリストのチェックがひとつ増えました☺

The Go! Teamはイギリスのロックバンドなんだけど、所謂UKロックと言われるようなジャンルではなく、ロックバンドなんだけれどもヒップホップもあったり、曲ごとで使う楽器もパートも違ったり、なんていうジャンルというのが正しいのかちょっとよくわからない笑。
日本だと、マツコ有吉の怒り新党のオープニング曲になっていたり、ももクロの労働賛歌はメンバーのイアンが作曲しているよ。

本当に大好きなバンドだったけど、ライブを観たことだけはなかったので絶対行くと心に決めてました!最高に楽しかった~


恵比寿リキッドルームにて
メンバーは6人の割と大所帯なかんじ
ひとり参加で爆踊りしてきたぞ


実は正直なところ、ゴーチームはライブより音源の方がいいと思っていた。
何のライブの映像観ても、え?音源と全然違うじゃん!ライブより音源の方がいい!って行く前日まで本当に思っていました。
でもライブ一度も観ずにそんなこと言えないし、やっぱり大好きだから行ったけど行って大正解だったな。
映像からじゃ全然伝わってこないあの空気感、ハッピー感が最高にシアワセで気付いたら踊りながら泣いていた笑。
一緒に歌って踊って最高だった。やっぱりバンドって音源でも映像でもダメなのよ、絶対観に行かなきゃ。文句言うなら観てから言わなきゃ。
前の日までの自分がいやになっちゃう。それくらい本当によかった!


あと客層もなんとなく同年代からそれ以上というかんじでとても居心地がよかった。
アーティストが好きなのに、客層が肌に合わなくてライブへ行かなくなるというのは実はみんなよくあることなのではないかなあ。みんなで空気ってつくるのよね。
最近大きな会場のコンサートやフェスに行くことばかりで、ああいうのって席が決まってたり、個人と他人の区別がちょっとしたことでハッキリ分かれてるから全然他人が気にならなかったのだよね。
久しぶりに一体感のあるライブに行ったかんじで嬉しかったな☺


音楽は心を救う





久しぶりに可愛い古着をmelangeで購入~
melangeって本当に可愛い古着ばかりで大好き。選び抜かれたかんじが最高だよ~


ピンクのニット購入
前もかいたかもしれないけど、最近のわたしはピンクが大好き
部屋もピンクが多いし、小物もピンクが多いけど着るのはいやだったの
最近はピンクの服を気付くと探してる
ヘビロテの予感のニット!♡


あと実は3連休は新しい喫茶店を開拓できなかった。しゅん
今週末はどこに行くか決めてるし、確実にそっちに行きたい!平日しかやってないところや早く閉まるのが多いのだけが喫茶店巡りの辛いところ。

錦糸町のニットへはいったよ
またあのおいしいホットケーキをいただきました
この日はトーストもたのんだよ。トーストもおいしい!
前の日食べ過ぎてちょっと胃が重かったので(これだけ食べて説得力なし)、
珈琲は胃に負担がかかるので昆布茶にしました。
ニットの昆布茶とホットケーキがなかなか合うと噂だったので頼んでみたかったんだよね


 


それでは今日はこのへんで~☺








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿