2015年9月30日水曜日

アルデンテ




こんにちは^^
秋は夜長、、というけれど、本当に夜が長くて涼しくて心地いいな~
おかげで毎日眠くてしょうがない。グー








Cannabis Ladiesにて、margarin fingersという韓国ブランドのお洋服のパーティーがあったのでいってきました(^o^)丿
平日のしかもまさかの月曜日に開催だったので、会社が終わってからまだ週末ボケしている頭を起こして原宿へ!でも今回のイベントは絶対行きたかったのだ~

margarin fingersは韓国でも今人気急上昇中のブランドでK-POPのアイドルたちも着用しているとっても可愛いブランドです。


margarin fingers
とっても可愛いお洋服がずら~っと♡
ソウルだとALAND等でお取り扱いあり

ボディもラブリーにお着替え

デザイナーのイ・ジュヒョンさん
韓国のit girlでもある彼女はおしゃれで可愛くて大人気~
ソウルの可愛いお店やごはんやさんを教えてもらった☺
それにしてもこの日のわたしの顔むくみすぎ

ジュヒョンさんも着てたリップ柄ニット購入
とってもかわいい~~~

リップがずら~~~
もっと欲しかったな~

margarin fingersはNRP SEOULという若手デザイナーのサポート団体に属しているのだけど(事務署みたいなもの)、このNRPの設立者がなんと韓国人アーティストとイギリス人アーティスト(^o^)丿
だからわたし好みのブランドもたくさんで、NRP SEOULにはmargarin fingers以外にも202 factory等のブランドも属しています♡ あ~韓国でお買い物したいよ~
はやくこのニットも着たい^^ 
とっても可愛いパーティーでした。どうもありがとう、Cannabisのみんな~




別日だったけれど、おともだちのスイーツアーティストのKUNIKAちゃんこと、くにぴーの個展にも行ってきました。
くにぴーお誘いありがとう^^
くにぴーの大好きな、海やエスニックやお菓子がラブリーなくにぴーの世界に染まってて、会場はくにぴーのことが大好きな女の子たちで溢れていました~

人が多くて写真を撮るのもすっごく大変でした!くにぴーって本当にすごい人なんだね。
くにぴーおつかれさま^^ とっても素敵でした~









そしてひとり喫茶店同好会もちろん今週も行っているよ~
というか、年内にしたいことリストのうち今のところ着々と進められているのが、喫茶店を開拓することと料理のレパートリーを増やすことのみで、まだそんなに他を進められていないのが事実です。
予定をたててはいるんだけど、なかなかすぐできるものも少ないと気付いてしまった。
とにかく年内中には!すべてクリアできるようにします^^



【表参道 神宮苑】

表参道に喫茶店なんてあるの?!
と思っていたのだけど、表参道を脇道に入ると住宅街の中に突然現れました。
お店の前にはのぼりが立っていて、"珈琲"ともろかいてあるのできっとすぐわかるでしょう。

もともと画廊だったところの奥を改装して喫茶店にした店内は、新しい雰囲気でツルッとしているかんじです。
たくさんの漫画が置いてあってテレビも流れていて、純喫茶、というより雰囲気的にはカフェやごはんやさんに近いものがあったのだけど、とにかくコーヒー、ホットケーキ、ナポリタン、すべてが絶品であった!
うまい! こりゃ雑誌にも載るわ。


ふわふわ~の分厚いホットケーキ
生地にはバニラアイスが練りこまれているそうだよ
ほんのり甘くて口当たりがよくて本当においしい!
あっという間にお口の中に吸い込まれる、、ズゴゴゴ

ナポリタン
平野紗季子さんじゃないけど、わたしもしっかり"生まれた時からアルデンテ"世代である
わたし喫茶店好きを公言しておきながら、伸びきった麺のナポリタンがちょっと苦手
このナポリタンはいい具合にアルデンテ。それはそれはおいしい。
わたしは好きじゃない某有名イケメンシェフもテレビでここのナポリタンを絶賛したそう
(深夜にやってるお願いランキングの常連の彼)



今回のひとり喫茶店同好会の付添人はさゆりちゃんであった。
この日はさゆりちゃんに料理を教えるためにさゆりちゃんの家に行く予定だったのだけど、料理を教えに行く前に普通にごはんを食べてしまって、こんな満腹でできんのか~、、と思っていたけど、普通にできたし普通に食べたよ。


友だちに料理を教える日がくるとは~
今では当たり前にごはんもお菓子もつくるけど、わたしだって18の頃とかは全くできなかった。
市販のものやルウを使って作ったものを、さも自分が作ったかのように人に出していたけど笑、やれば料理はできるようになる。やればやるだけ返ってくるのだ。
実はわたしこう見えて、包丁握らない日は1日もないんだ。


ひとり暮らしを始めて6年、
チキンラーメンくらいしか作ったことのない彼女がついに料理を始めた。
まず、食器用洗剤を買うところからスタート笑










ネイルを新しくしました^^

ここ半年くらい、濃い目のカラーが多くて、今までやったことのないデザインがやりたい気分だったのだけど、なんだか突然、パステルカラーのラブリーなネイルにしたくなった。
 ここ最近のわたしはピンクがだいすき。
部屋や持ち物は確かに昔からピンクが多かったけど、着るものとかはすごく抵抗があった。
けど、なんだかここ最近はピンクが気になる!
別にいいよね、女だもん。

ピンク、水色、ラベンダー、ホログラム、、
とにかく可愛いずくしにしてもらった!♡
とっても繊細のこの色づかい、写真じゃ伝わらない~
実際にみてもらいたい
インスピレーションはArvidaちゃんのヘアカラーからでした









最近テレビ番組で偶然、ジャンピエールジュネ(アメリやミックマックの監督)の行きつけのBARが紹介されていて、それを観たらパリに行きたい欲がすごく高まってしまった~

世界一好きな映画がアメリだったことと、その頃アンティークにハマっていたので、パリの旅はすごく刺激的でした。(治安の悪さも)
その約10か月後にロンドンと出会ってしまったのでそちらばかりになってしまったけど、今でもやっぱりもう一度行きたいと思っています。
イギリスとフランスって近いし、今度は両方行こうかな~、なんて。


アメリのカフェドゥムーラン
わたしのパリ旅行はアメリのロケ地と蚤の市まわりに勤しんでました
カプチーノとクレームブリュレを勿論オーダー♡
アメリはわたしの価値観を全て変えてくれた作品だったので、
わたしの好きな映画ランキングでも今でも不動の1位でござる。

ムーランルージュ
ムーランルージュもアメリのカフェドゥムーランもだけど、
これらのあるモンマルトルは歓楽街なので、
女ひとり(しかも慣れてない)で夜歩くには危ない場所でした


アンジェリーナのパリ本店でモンブランを食べたことは、人生で起きた素晴らしい出来事ベスト20に入るくらい今でもわたしの心に残っています。
(アンジェリーナは世界で初めてモンブランをつくったサロン)
東京にはもう銀座プランタンにしか入ってない。今週末はアンジェリーナでモンブランを食べよう。




それでは今日はこのへんで^^










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿