2015年8月18日火曜日

お盆日記② 【下町編】




お盆日記の続きでござる^^
夏休みが5日しかないって学生のときからしたらまるで考えられない事実だけど、もう今じゃ学生の頃みたく2か月とか休みあるのは無理だな~
することもお金もなくなるよね。
勿論行くお店や遊び方もあの頃とは違うけど、なぜあのバイト代くらいで夏を越せてたんだかわからない。






金沢から東北新幹線かがやきに乗り、2時間半まるまる眠ったので、11時頃にあっという間に東京へ~
大学の後輩の男の子に誘われ、パツパツの重いボストンバッグを抱えたまま新宿にランチに向かって、夕方頃にやっと帰宅(^o^)丿

おうちでしばらくゆっくりしてからまたすぐにお出かけ~せわしない。
夜は西荻のiitocoになんと約1か月ぶりに行ったのでした。

親はお出かけをしていたので、置き土産して再び外出~
もっと買ってくればよかったなとか思ったり。
初めて行く土地のおみやげって、買いすぎるか買わなすぎるかな気がする

帰宅してから新しいmagmaのキーホルダーも含めて並べて写真撮ってみた
わたし7つしか持ってなかったのか、、!
magma自体出会える確率が低いので会うたびには買ってたつもりなんだけども。
こう見てみると圧倒的に青がない。
21世紀美術館にあった青の脳みそキーホルダー買えばよかった。
通販はできるのかなー

さっそくCORPO CIRCUSで購入したトップスおろしました

この日もおいしいなっちゃんのごはん
こちらはサービスで桃(^o^)丿
いつもお店に惣菜や食材を差し入れして下さる常連のおじさんがいるのだが、
処理しきれないことが殆どの為サービスでふるまってくれるのだ

花とアリス殺人事件のDVDレンタルが12日からはじまったので、
さっそく借りてきて観ました
リアルタイムで映画館でみれなくて本当に後悔してたのだ
花とアリスは本当に大好きな映画なので、続編が出るのは本当に嬉しかった
最初は、アニメか~と思ってたけどそれもまたよかった
あの世界にずっと浸ってたい!DVD買おうかな
 


翌日15日はしたい予定が多すぎて目まぐるしくてどうしようかと思った。
お盆の土曜日なんて、イベントばかりに決まってるよね。
結局あきらめたイベントもあって残念だったな~ すべては暑さのせいだ。。

今年はサマソニにも行かないことにしていたのでなんだか寂しい気持ちでした。
Hostessclub AllnightにはThom YorkeやBo Ningenも出ていたんだけども~残念!

でもなんだかいつもと違う過ごし方ができたかんじがしてとっても楽しかったです。日本の夏~(^o^)丿




お昼過ぎに大好きなマキネスティコーヒーへ
ここにくると本当にしあわせになる~
ココナッツクリームパイを初めて食べたんだけどわたしの価値観がひっくり返るおいしさ!
わたし生クリームもココナッツも苦手なの
けどこれなら食べられる、、というか、自ら頼みます!
またたくさん居座ってしまった~

CANNABIS LADIESにてパーティー
labrat×foxy×CANNABIS LADIES
可愛くてロックでもろにわたしのタイプなイベントでした

あ~このGジャンかわいすぎ!
Gジャンマニアのわたしとしてはとっても欲しかったんだけど、
お値段的に保留にさせて頂いた笑
このグランジ感たまらんな~
このあとも予定が詰まってたので、わずか15分の滞在でお別れ
 
原宿から隅田川へ!
この日は隅田川で灯篭流しがあったので見に行ってきました
なんだか小さくて見えにくいけど、これが灯篭です
というか、屋形船が普通に営業してて波で灯篭が端に追いやられてしまってました
転覆したり火事になってるものもあったりして、
そりゃ夏の隅田川に屋形船は絶対必要なんだろうけど、
なんだか本末転倒感がすごい隅田川の灯篭流しでした
まあ見た目がどうとかより、御霊を流すことに意味がある(かげちゃん談)

スカイツリーの真下で盆踊り
ゆるキャラのおしなりくん音頭が流れていた
テキ屋の屋台はなく、地域の方々が出店している屋台
店舗数が少ないため大行列に~
 
おしなりくん
押上のゆるキャラです

夕ご飯を食べにホッピー通りへ
超大賑わい!
お酒のまないけど、こういうの超好き
 
お目当ての鉄板焼き屋のつくしへ~
人気店なので20時頃でも15分くらい並びました
浅草のお好み焼の名店のうちのひとつだそうだよ
染太郎は行ったことあったんだけどね

わたしたちはカウンター席だったので目の前で焼いてもらっちゃいました
焼けますか?と聞かれたんだけど、
自分のもんじゃの焼き方に自信がなくてお兄さんにやってもらった笑
すっごくおいしくてパクパク食べちゃった

定番の豚天
あ~本当においしかったよ。おいしくて夢に出る!
また必ずいきたいなここ
お好み焼も目の前で焼いてくださった

うんめ~うんめ~の図
でもカウンター席の暑さは尋常じゃなかった
もんじゃの湯気ももろに顔に浴びちゃってうちわとタオルが手放せない笑
 
ホッピー通りで偶然、おけいさんかげちゃんさつきちゃんのiitocoメンバーとばったり!
ということで2軒目から合流してみんなでワイワイしてました
こんな偶然会うなんてあるんだねー!
雷門の前で風神雷神のりえとかげちゃん
 
またもゆるキャラ発見
こちらはオレンテくんというオレンジ通りのキャラクター
実はわたしゆるキャラ好き
オレンテくんは町角に、オレンテくんの家と称したボックスに入っている
登場しないときはここで待機しているらしい
シュールだ~~~



お盆最終日は天気が崩れ気味だったこともあり、家にずっといました。
雨が降ったりやんだりなので、どうしても気分がのらず。。結局行こうと思っていた展示へも行けずに~(+o+)勿体なかったなー

ごはんの材料も買いに行く気になれず、お昼ごはんはたまに注文する人形町のブラザーズというハンバーガー屋さんのハンバーガー♡
こんなおいしいのが家に届くと、出る気が更になくなってしまうのである。


あまりにも野菜をとっていなかったので、ハンバーガーを食べるとはいえ気になり、
アボカドバーガーを注文でした(^o^)丿おいちー
アボカドは脂質も高いけど、栄養分がびっくりするほど高い魔法の食品だ
栄養面で困ったら、一品でミラクルパワーをもつアボカドとキムチに頼ることにしている



この日はずっと家にいよう。。と思っていたわたしだったのだけど、またも浅草の、フルーツパーラーゴトーのフルーツパフェがどうしても食べたくなり急いで準備をして飛び出しました。
2日も連続で浅草にいくなんて!
うちの彼の家が墨田区なので彼の家にいるときはすぐ行けるんだけど。
それにしても下町というか東東京はおいしいものだらけだな~ もう吉祥寺とかボロ負けじゃないか。


きた~♡
この宝石のようなフルーツパフェ!ブラボー!
ふたりで桃を食べようと思ったのだけどラス1と言われてしまったので、
もうひとつは葡萄のパフェにしました
あ~本当においしかった!
フルーツが大好きなんだけど、パフェにハマってるこの頃
 
一緒に桃の生ジュースもオーダー
濃厚とろとろでおいしい~
フルーツパーラーゴトーはホットケーキもおいしいらしいので、
今度是非食べてみたいなと思っている
 
フルーツパーラーゴトーは花やしきのすぐ近くにあります
こんなレトロなかき氷屋さんが並んでる~
なんて可愛いんだろう
こういう情緒溢れるものはなくなってほしくない
 

花やしき前のポストにパンダちゃんがのっている!
すっごくかわいいー!
実は花やしきってまだ行ったことないのだ。
去年のカウントダウンは花やしきにしようと思っていたのだけど、
寒すぎて断念して家で紅白を観ていた。。。

浅草寺ではじめておみくじを引いた
吉だったんだけど、吉と思えないようないいことばかりが書いてあって、
これじゃあ大吉は一体どんなことがかいてあるの?!と思いました
全て、よいでしょうやうまくいくでしょうと書いてあった
いつも初詣は明治神宮なのだけど、したことある人はわかるだろうけど、
明治神宮のおみくじは少し特殊で、明治天皇が綴った和歌なのです
だからいまいちピンとこないんだけど笑、やっぱりこういうのがいいね


帰りにおいしそうなメロンパンのお店を発見!
偶然寄ったけど結構な有名店だったらしく、花月堂さんといいます
このメロンパンがほんと~~においしくて、持ち帰った分も全て家族に食べられてしまった
絶対にまたほしい~!♡



総じて見てみると食べてばかりだったわたしのお盆休みでした。
ほんと~に摂取カロリーがやばいので控えないと(^o^)丿 (と思ってるそばから外食の予定が。。)
お盆休みにフェスに行かないのが久しぶりだったのでどんなお休みになるのかな~と思っていたのだけど、かなり楽しく過ごすことができたよ^^

毎年夏は嫌いだなんだとブーブーぶーたれてますが、それなりに楽しく過ごせてるのでまあいいのかなと毎年思っています。



それじゃ~このへんで~


 




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿