2015年8月6日木曜日

まんまるお月さま



こんにちは^^
暑すぎてバテバテです!すっかりモグラ生活だ~
こんなに暑いのに普通に遊びに行ける子たちのポテンシャルがすごい。尊敬します。
わたしは夏は夜からじゃないと出られません。

NO MORE 紫外線



夏でもネイルと美容院だけは行くのをかかさないのでまた行ってきました^^
さてさてネイルかえて気分もかえよう。いい気分~

今回はいつもよりシンプルに!
色が赤やシルバーなのであまりそう見えないんだけど、
いつもより抑えめなかんじでしょ^^
親指にはミッキーとミニーの超キュートなパーツ♡




先週、青山通りにあるcommune 246にてブルームーンビールのイベントがあったので行ってきました(^o^)丿
この日はブルームーンが見られる日ということで、それにかけてこのビールのイベントがあったみたいです。
友だちのななちんが、仕事の相方のドナルドさんと一緒に出店していたので彼と行ってきました。偶然なんだけど、わたしはななちんと友だちで、彼はドナルドさんのファンで、その二人が去年から一緒にブランドを立ち上げてビックリして感動していたところ。

まさかの野外イベントで、めっちゃ汗かいてバテバテだったんだけど、ごはんがぜ~んぶおいしくて、出店してるお店もオシャレな店舗ばかりで本当に楽しかったです。
音楽の演奏もあったり、ちょっとしたフェスのようなかんじでした。


こちらが会場
すごい大賑わいでした
この写真のもっと奥にも広がってます

ブルームーンビール♡
わたしは飲めませんので写真だけ
すごく飲みやすくていくらでも飲めるらしいですよ(by彼)

シンジャーのカトルカールとゼリー
す~っごく美味しかったです!
カトルカールにはブルームーンビールが入っていたり、
ゼリーは2層になっていて白い部分はミルクプリンのミント風味、
下のオレンジ部分はグレープフルーツゼリーにブルームーンが配合されてるんだとか
すっごくおいしくていくらでも食べれそうでした

流しそうめんコーナー
子どもたちが大騒ぎ!
実は流しそうめんってやったことないです

で~っかいかき氷
南アルプスの天然水の氷に、ベリーソースがかかっていた
大きくて食べられないので、ふたりで食べた

ななちんのブランド、nananbijouxxxでオーダー!
ずっと欲しかったターコイズとムーンストーンのリング
ターコイズなかなか入荷しないらしいので本当にうれしいー!
ムーンストーンは彼が買ってくれた。やったー♡
いまサイズをオーダーしてるので、届くの待ってるところです
まだかな~(^o^)丿




学生時代の友だちのよーこちんが7月に3人目を出産したので、会いに行ってきました。
なんと、自分以外の家族(旦那、子ども3人)が全員7月生まれというミラクルファミリー☆誕生日の準備が大変そうだ、、、

初めて家(実家)に遊びに行ったんだけど豪邸すぎてぶっとびました(^o^)丿どひゃー
上の子どもたちも大きくなってて本当に可愛かったな~
すっごく元気で、よーこは疲れ果ててたけど笑、わたしはたくさん遊んで楽しかった。

友だちがどんどん結婚するだけでなく、出産も終えて行く、、、
今年28歳だしそういう歳なのかもね。わたしもお母さんが28歳の時にうまれたもんな。


ハロー初めましてゆいちゃん
ゆいちゃんはこの日眠り姫のようにスヤスヤ眠っていたので、
あまり一緒に遊べませんでした
それにしてもこの家は全員でかいなー

長男わたる(4)、長女りん(2)
ふたりとも生まれたての頃から会いにいってたのに、
もう口が達者で走り回ってて、子どもの成長は早いな~なんて思ったり
わたしのあげたおみやげのストローマグすごく気に入ってくれた
(写真でふたりが持っているやつ)

よーこちん、産後に思えないスタイルだよ(^o^)丿
わんちゃんのリリーちゃんはりんちゃんが大好き

ハリーポッターにハマリすぎてるわたる
自分の名前もハリーポッターですと自己紹介します
ハリーポッターになりきって部屋を走り回る
 
そして疲れて昼寝
寝顔は赤ちゃんの頃から相変わらずのすごさ^^笑

お洗濯を畳むお手伝いをしようとするりんちゃん
も~可愛すぎたよ~



あとイベントじゃないのですが、韓国エステのコルギを初体験してきたのでレポートしたいと思います(^o^)丿





なぜこんな怖い顔をしているかというと、結論から言うと最高に痛くて辛かったからです!!
あ~もうこんなに痛いことがあるのか(ToT)/韓国美容ってのはストイックすぎる。


わたしの友だちのともちゃんが秋に結婚式を控えていて、ブライダルエステを受けるサロンを探しているところなのですが、丸顔に悩む彼女の希望で、骨格矯正の韓国エステのコルギを受けに行くことに!
エステってあまり興味ないのだけど、ちょっと気になっていたので一緒についていっちゃいました(^o^)丿


【コルギを受けての感想】
すごく痛いと聞いていたのである程度は覚悟していたのだけど、施術が始まると、もう信じられない強さで骨を押されたり、謎の器具でリンパを流されたり、骨がゴリゴリなりながら矯正されたり、そりゃ効くわっていう痛さで1時間施術されました。
最初は担当のお姉さんと談笑しながら受けていたのだけど、もうだんだんそんな余裕はなくなり、うめき声と泣き声が部屋に響き渡ります(´・ω・`)

わたしは悩みが、むくみやすいことを伝えたのと、仕事でパソコンを使っていると伝えたら、目のツボというところをゴリゴリ流されて、痛すぎて冗談抜きでマジで泣きました。
頬骨は折れるかと思ったし、目ん玉は本当に飛び出るかと思った。。。
(隣の部屋で施術をうけているともちゃんの「いたい~泣」という声もずっと聞こえた)

施術だけでなく、最後は矯正した骨格を固定するために包帯グルグル巻きになるのですが、それがきつくてまた痛かった。
終わってからは放心状態で、その後入ったごはんやでもふたりほぼ無言、、、顎を開くのが辛くてパンケーキさえ食べるのが苦行に近かった。
顔中が腫れ上がって痛くて、笑顔は皆無のまま帰宅しました。





コルギってのは続けることが前提のエステなので、初回が痛いのは当たり前らしく、店内には別の常連さんもいらっしゃったのですが、彼女が「きもちかった~はやくまた来たい~」って言っていたような領域にはまだ当分踏み込めなさそうです。

そして先程もかいたけど、コルギは施術を受けてから2~3日は顔が腫れ、そのあとがだんだんスッキリするそうです。だから勝負の日の5日前に行く、、とかがいちばんいいのかもね。
でも実際、わたしは顔がすっきりしたと言われたり、丸顔のともちゃんにはシャープなフェイスラインが現れました!
効果はあると思います。
ともちゃんは、結婚式前にもう一度受けてみようかな、、とも言っていた。



【結論】
しかしながらわたしはもう受けたくない笑(^o^)丿
だって、今日で術後6日なのだけど、なんとまだこめかみに触れるとズキズキするんです!
もう気分が悪くて泣きたくてしょうがない。しかもわたし乗り物酔いもするので、酔うと更にこのこめかみがズキズキするんです。辛すぎる!
いくら効果があっても、続けるのが前提のエステなんだとわかっていても、こんなに苦しいのならもう受けたくない。
美容って一体なんなんだろうかと質問したくなる。
あ~ほんと韓国のエステってストイックだな。苦しい美容なんてやだよ。

でも女の人って、痛いエステと聞いても興味があるひとがたくさんいるらしく、わたしもコルギしたいって言ってきたひとがすでに3人いました。
怖いもの見たさなのかな~ 人にはなかなかオススメできない痛さです。

気になる人はぜひ。。
(コルギの値段はピンキリなので、気になるところをチェックして行ってみてください。)







買い物もしてすごくシアワセな気持ちにもなった週でした。
最近のわたしは夏服に興味がないからか、とんでもない量の下着を買います。
全部hanky pankyなのだけど、買っても買っても欲しくなるコレクター精神!
服の内側から気分よくてハッピーになれるのがhanky pankyランジェリーなんだと思います。

すっごくシアワセになる色味だ~
上下たくさん買ってしまった。ここにもまだ載ってない色もあります。
下着は上下セットでしょ!と思っていたけど、
hanky pankyに出会ってからそうは思わなくなった
色が合ってて可愛ければなんでもOK
 
キャットストリートにある古着屋のMELANGEで、
とっても可愛い色のポップコーントップスを!
丈も色も全部好み。やったー
数少ない夏服のバリエーションが増えた。
 
会社で仲良しのパートさんが韓国に行ったので、
おみやげで少女時代のグッズをたくさん買ってきてくれました!
ヒョヨンが7月に出したスタイルブック、
公式グッズのティファニーの缶バッヂ、
新曲のPartyです!♡
どれもまだ日本に全然出回ってないものばかり!



それでは今日はこのへんで^^
もうお盆休みにはいるので外に出ることが多くなるだろうけど、くれぐれも暑さにはご注意を!
ではでは~









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿