2015年7月8日水曜日

あじさい通り



ハロー☺
今年は梅雨が長いなあ~ 涼しいのは嬉しいけど、雨ばっかりで運動もできなければお出かけも億劫!
この梅雨のあいだで太った気がする。む~
室内で気持ちよくできる運動を誰か教えてくれ~ (コアリズムは飽きて、TRFのはついていけなかった笑)








そしてここ最近は実は体調が優れなくて(病気とかじゃなくて)、家でゆっくりしてることが多い毎日です。
雨も降っているしどんどん外に出なくなってしまう~~
こんなときの楽しみといったら家で贅沢なスイーツを食べることで、地元のおいし~パティスリーのLA VIELLE FRACEのケーキを毎日食べちゃったりして、これじゃあ太った気持ちになるのは当たり前だ。
でも甘いものってやっぱり何かから開放的にさせてくれる作用があるのは本当だ。やめられーん!


LA VIELLE FRANCEのフレジェ
学生の頃、これのホールケーキを誕生日につくってもらったことがあります
でもいちばん好きなのはここのジョルジュサンド!♡
(チョコレート生地にラズベリーピューレが重なってます)
最近、朝ドラ"まれ"の影響でフランス菓子が食べたくてしょうがなくなっています
("まれ"は、能登出身の女の子がパティシエになるはなし)

こちらhavaroというババロアのお店のもの
なんと中に食べられるエディブルフラワーが入っているのだ~♡
havaroはまた東京駅の地下街にしかないお店
なかなか買いにいけないのが悲しいな~
iitoco行ったときにおけいさんがおみやげで買ってきてくれたのだ☺

全部並ぶとお花畑みたいだ
すっご~く可愛い!
こちらは小さいサイズだけど、ホールの大きいものがゴージャスでとっても可愛い
今度はそっちが買いたいな~



先週は大学の後輩の女の子と一緒に、吉祥寺にある、南ぬニライカナイ(ぱいぬみらいかないと読みます)でごはんをしてきた。

ニライカナイは本当に大好きなお店で、ごはんもおいしいし雰囲気がよくて落ち着くし、実は高校生の時からず~っと通っているお店!高校生の時は、ランチ営業の時間に土曜日の学校帰りに行ったりしていた。
友だちの誕生日会したり、デートしたり、とにかくここには思い出いっぱい。


沖縄珍味の盛り合わせ
ミミガー・海ぶどう・ジーマミ豆腐
これは必ず頼みます!ぜんぶおいし~^^

アーサー汁
めっちゃでかかったけど、そんなにでかくないと思ってふたつも頼んでしまった
しゃべってばかりでごはんの写真全然撮らなかったな~
たくさんおいしいごはんあるから行ってみてほしい
雰囲気もそのまんま沖縄みたいでとっても最高!



井の頭公園の近くにあるスタバの斜め前あたりにあります☺
姉妹店が同じ吉祥寺にも何店舗かあって、旅人食堂とかもとってもおいしいよ~
こちらのサイトがとってもわかりやすく紹介していたのでこちらから引用(^o^)丿
南ぬニライカナイ : http://www.hometown.ne.jp/j-shop/niraikanai2/





そしてこのあいだうちの彼がなんと約4か月遅れのホワイトデーをしてくれました~!
ホワイトデーの頃、彼がアメリカ横断旅に行っていたのでなんとなく時期を逃していたのだけど遅れてもちゃんとやってくれました(^o^)丿 どうもありがと~
こんなに遅くなっちゃうなんて。サマーホワイトデー
もうホワイトデーというよりはおもてなししてくれる日みたくなっていた。たまにこういうことしてくれる人なのだ。嬉しいね☺

アンチョビ大好きなわたしのために、
いつもアンチョビのおつまみを作ってくれるのだ~
こちらはキュウリとオリーブとアンチョビの和え物
これに合うようによくサングリアも仕込んでおいてくれるんだけど、
やっぱりあまりお酒は飲めないので今回はおいしいジュースを買ってきてくれた笑

彼のつくるオムライスはすご~くおいしい!
オムライスの上に、焼いたタマゴをのせて切って広げるんだけども、
どうもわたしがうまく広げられずこんなかんじに笑
ケチャップでかいてくれた文字のセンスがなさすぎなんですが、
おいしいし本当にうれしかったよ~

イェーイ(^o^)丿
後ろにベッドが写っちゃうと一気に生活感が出ちゃうね
今回甘いものの準備を忘れてしまったらしいんだけど、
次回甘いものを揃えておもてなししてくれることを期待(^o^)丿笑

Time Will Tellの腕時計をくれました☺
わたしは金属アレルギーなのでつけられる時計やアクセサリーが限られていて、
だからここの時計が本当に欲しかったし、しかもべっ甲が欲しかったから嬉しい!
やった~どうもありがと~♡
基本的に夏はあまりアクセサリー類をつけないので、秋になったらつけよっと



プレゼントといえば、友だちに出産祝いをプレゼントしたらお返しが届いて、なんとSABONでした!
出産祝いはベビー用品よりも、本人が欲しいものをプレゼントするようにしているのだけど、なんだかそれがとっても気に入ってもらえたみたい。
なかなか出かけられなくなったから本当にうれしかった!と言ってくれて、こちらも嬉しかったな。
お祝いでプレゼントしたのに、こっちまで素敵なものを貰えてとっても幸せ~☺

SABONとかLUSHとか、その類って全然最近買っていなかったから嬉しいな。
どうもありがとう!

ラベンダーアップルのシャワーオイルと、見えにくいけどハート型の固形ソープ☺
こちらの固形ソープ、いちばん好きなマンゴーキウイの香りを選んできてくれた~
おとも、どうもありがとう♡
ちなみにマンゴーキウイは夏季限定フレーバーで今年は7/9から発売みたい
マンゴーキウイのシャワーオイル買いに行こっと








ここ最近映画とご無沙汰だったんだけど、久しぶりに観ました~
DVDなんだけど、なっちゃんから借りたホラー映画の"家"(原題Burnt Offering)という作品^^
実はホラー映画が全く怖くないわたし!意外と言われますが、呪怨とかもお尻ポリポリしながら余裕で観れるくらいなんです。
(でもSAWとかみたいなスプラッター系は無理。幽霊系はOK)

こちらの"家"はストーリーがユニークで、ホラー映画にありがちなリングの貞子、呪怨のとしお、スクリームの死神殺人鬼のような象徴的なキャラクターはいなくて、家そのものが住人の魂を喰って美しさを取り戻していくというストーリー。
その家に住んだ人の気性がどんどん変わったり、病気になったり、住人同士で恨み合い始める等、得体の知れない何かに怯えていました。
わたしはホラー映画ってキュートに見えちゃうタチで、今回のこれも余裕で楽しんで観れた。
(しかもこの撮影した家は実際にいわくつきだった家みたい。そういうのドキドキする)

めっちゃこわー!本国のポスター
日本版のは中央に思いっきり"家"ってかかれてて逆に笑える
作品は1976年のものなので古めです

若干のネタバレになってしまうんだけど、
人が残酷に死ぬのはこのワンシーンのみなので、
ホラー映画が苦手なひとでもわりと余裕で観れるレベルだと思います
この映画の怖さは、何かに憑りつかれた時に登場人物たちがとる表情

もし観たことある人がいたら教えてほしいんだけど、
ちょいちょい出てくるこの男は一体何者だったんだ
何かしらのトラウマの原因の人物だとはわかったんだけども。
いまいち不透明でした


1年に1回くらい、映画を全く観たくなくなる時期があってそれがここ2か月でした。
どんなに気になる作品があっても、そこへ行くのが面倒、、とか、数時間座ってるのが疲れる、、とか、こういうのが突然くるからなかなか声を大にして映画好きとは言えない。

1日に何本も観るということもできないし、片手間に観るのも好きじゃないから、気分がのらないときは頭にも心にも身体にもはいってこないから観れないのよね。
しかも実家暮らしなので、共用テレビで映画を観ることになるので他の家族の声が気になってしまう。パソコンで観るのも疲れちゃうし、意外と神経質なわたし。映画に関してだけなんだけどね。
そういう体質、本当にいやになります(+o+)むむむ




それでは今日はこのへんでおしまい~☺








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿