2015年6月9日火曜日

ラズベリー踊ろうよ




あ~なんだかねむねむ期突入中zzz
やたら食べたかったり寝たくなったりしたと思ったらそういうことか。どおりで体重も落ちないわけだ。
お部屋でごろごろしてるだけなんて大嫌いなわたしだけど、最近はごろんごろんと寝そべっている。
梅雨がきてるのも関係あるのかな?どよーん
シンデレラみたいなmiumiuのエスパドリーユが雨だなんだでまだおろせない。








体調のこともだけど、天気のことも関係して最近家にいることが多かったので、お菓子をつくることが増えたのだけど、まいさんに教えてもらったカトルカールのレシピに戻してみたらやっぱり大成功だった。
味もかたちも何もかも、とにかくすべてがパーフェクト!
まいさんのレシピは、材料の量も覚えやすくてつくりやすくて、それでいて今までつくったカトルカールの中でナンバーワンのおいしさだった。すごい、、!
カトルカールは、朝ごはんとかちょっとした間食にもとっても便利なので家族からも喜ばれるし、手土産にもとっても便利(^o^)丿
近々まいさんに会う予定なので作ったものを渡して食べてもらって、アドバイスでももらってみよ~



ラズベリー味のカトルカール
ラズベリーのピューレを生地に混ぜ込んで、中にはラズベリーをごろごろ並べてみた
生地全体にふんだんにトッピングがあるより、
味を濃く感じるから一か所にぎゅっといれるのがわたしは好き

ラズベリーだいすき!
なんてかわいいの。甘酸っぱくておいしい!



そんなこと言いつつも週の半分はお出かけしていました(^o^)丿
どうやらわたしは週の半分近くお出かけしていたとしてもごろごろしてたという認識なくらい、せわしないのが好きでせっかちなのだ。


週末には高校時代のともだちと5人で吉祥寺で再会した~
会ってしゃべってると、高校卒業してもうすぐ10年たつというのに一気にあの頃に戻る不思議!
あっという間に時間がたっちゃって、ずっとずっと笑って顎が外れそうだったし、笑い泣きしすぎてつけまつげはもちろん剥がれおちちゃった。
先月、よーこ以外の4人では会ったんだけど、前回以上に楽しすぎて笑いすぎて苦しかった~(前回もまつげ剥がれた)
またすぐに会えたらいいなあ。今度はよーこの産後に!♡
学生時代のともだちってだんだん会えなくなるけど、こうやって今でも会えてるってうれしいことだな~

吉祥寺のおいしいごはんやさん BLOOMOONにて!
とっても居心地がよくてごはんとお酒がおいしい素敵なお店
フードファイター並のごはんの量をぺろりとたいらげた笑
おいしくてあれもこれも頼みたくなる不思議
このメンバーのあるあるなんだけど、気に入ったごはんは繰り返し頼む笑

実は3人目妊娠中のよーこちん
臨月のぱんぱんのお腹で登場!
今回の出産は茨城でらしいけど、産後また東京に帰ってくるってさ
11kg太った~ってのが信じられないスリムさ
さすが元ギャルショップ店員(^o^)丿


昔話や近況でどんどん盛り上がっちゃって、
6時半に集合してたのに終電での帰宅だった
あ~ほんとに楽しかったな~
高校時代からもみんな仲良かったけど(えっちゃんとひかりは大学も同じだった)、
卒業してからの方がもっと仲良くなった気がする

イェーイ(元ギャルちゃんズ)
わたしはシャカラビッツ、土屋アンナちゃんが全盛期の
ゴリゴリの原宿系だったのでギャルじゃないよ(^o^)丿
わたしたちの育った大好きな吉祥寺~
吉祥寺はヨドバシ裏の飲み屋街が実はおいしいごはんやだらけです

仕事でニュージーランドへ行ったはるなからのおみやげ
とっても分厚くて大きな板チョコ☺
Whittaker'sというニュージーランドの老舗チョコレートメーカーのものみたいです
パッケージも最高に可愛くて味もおいしい!


BLOOMOONはアジアンなオシャレな空間のお店でとっても居心地がいいのでオススメです。
久しぶりに行ったらやっぱりおいしくて感動~ はやくまた行きたいな
BLOOMOON→http://bloomoon.net/




ラフォーレのパーティーもあったのでチラッと行ってきました~
この日は雨だったので、屋内ばかりにみんな避難していたので、すごい混雑で行列で館内を歩き回る気分になかなかなれず、CANNABISにちょっと行っただけだった~
しかもCANNABISはお肉の提供があったので、びっくりするくらいの大混雑!
あとでもらお~と思って少し離れたら、あっという間に完売でした。がーん!笑


さくらさんとうえさん♡
GUACAMOLEという、水着がメインのブランドがあるのだけど、
今回はGUACAMOLEメインのパーティーでした
わたしもGUACAMOLEの水着は1着持っていて、
fleamadonnaとコラボしたものを持っています(^o^)丿
けどどうにも海嫌いなので持ってるだけで一度も着ていない宝の持ち腐れ

なぜかゲストで芸人のリトル清原さん登場
わたしこの日まで知らなかったんだけど、
そっくりでびっくりしました笑
レディースセレクトショップに営業なんて来たことないよね
ちょっと暇そうだった笑

肉終了のお知らせ

前も載せたと思うけど、こちらがfleamadonnaとのコラボ水着
これを着る日はくるのか?!
このシーズンの柄がいちばんすきだったので
着たいとは思っているのだけど~








月に1度ごはんを食べているともちゃんとの今回のコースは原宿→新大久保というわたしたちの割と定番コースでした。
原宿でスイーツ食べてから、新大久保でがっつりごはんということが多いです。韓国料理が大好きなわたしたち(^o^)丿
ともちゃんと韓国旅行に行ったのを最後に韓国へはそれ以来行ってないんだけど、ともちゃんとのその韓国旅行は伝説的に楽しかったので、2年半たった今でも毎度話に出る色濃さでした。

韓国行きたいよ~
なんだか政治的にはあまりよろしくないかんじなので若干悩むけど、音楽、ファッション、ごはんがやっぱりとっても楽しいんだよな。

2年前韓国にいったときのわたし
髪が短い
おいし~本場のタッカンマリと共に

原宿ではまたモナークカップケーキに♡
なんだかほぼ毎週行っている気がするが気のせいではないと思います笑
ハニーレモンと今月の限定味なんだけども、名前は決まってないかんじでした
レッドベルベッドの生地の上にバニラのバタークリームがのっていて、
チョコソースがたっぷりかかっていてプレッツェルがのっていました
とってもおいしかったよ!

おいしいチヂミが食べたい!
ということで調べたら、圧倒的なアクセス数でこちらのお店がヒットしました
梁の家という有名店です(店舗も結構ある)
口コミ通り最高においしいチヂミでした
もうこのチヂミ以外食べなくていい!神様である
生地が少なめでみじん切りになった具がたっぷり

 

2年前の写真を見て思ったけど、去年の今頃まで約10年くらいずっとショートカットやボブ丈でした。
もう髪の毛伸ばすなら今しかないと思って1年前のちょうど今頃、一念発起して伸ばし始めました。
(学生の頃はスーパーロングの黒髪でした)

わたしはゲームもRPGができなかったり、漫画も長編漫画が苦手だったりと、飽き性な性格なので、また髪の毛伸ばせるんだろうか、、と心配だったけどなんとか伸ばせてきています。

伸ばせるかどうか、乞うご期待!


motherデザイナーのeriさんはとにかく憧れの存在
おしゃれで美しくてアンニュイな雰囲気も全部素敵
eriさんくらい髪の毛伸ばしたい
eriさんのインスタが更新される度、がんばるぞーと気合いがはいるのです

 



それでは今日はこのへんで^^



 





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿