2015年6月2日火曜日

ジューシー




一回くらい涼しくなるかな~と思ったら、もうそんなの通り越して夏がきてしまった!
すでにもうこんなに暑くて、梅雨がきて、また暑くて、、、
最近暑くて週末はすでに16時以降にしか出かけられなくなってしまったよ!
夕方や夜にウォーキングしても、汗ばむようになりました。






先週、渋谷でJariBu Afrobeat Arkestraのライブがあったので行ってきました!
JariBuはアフロビートというジャンルの、スカやファンクを含んだ民族音楽をプレイするバンドなんだけど、去年のフジロック以来でライブを観ることができました☺

そしてJariBuのセンターでフルートを吹いている女性は、なんとさゆりちゃんのお姉さんのまきさんです。
JariBuのライブは本当に楽しい!
フロアがみんな踊り狂ってクレイジーになってる~ またフジロックで明け方踊りたいな。お酒も飲んでないのにハイになっちゃって最高だった。
友だちのお姉さんのバンドだからとかじゃなくて、本当にかっこいいから聴いてほしいです。
また来月も行きたいなー!


JariBuは現在メンバー11人
ステージにメンバーがあがりきれないので、
フロアの真ん中くらいまで出てきて目の前での演奏!
ぎゅうぎゅうの会場

まきさん
フルート吹きながら腰につけてるカウベルを叩いている

五十嵐シスターズ
照明の加減で顔が真っ青に笑

限定生産のアナログ盤
もう売り切れかなと思ったら会場に売っていたので購入しちゃいました~
もうお部屋で聴くのも楽しくてしょうがない
朝昼晩、いつ聴いてもいつでも踊れる

内側がかっこよかった


そしてフジロックまでついに2か月をきりましたね☺
わたしは結局まだ何日目に行くかを決めていないのでチケットをとってないんだけど、もうどのアーティストがみたい!とかより、ハッキリ言ってあの苗場の地に行ければもう何日目でもいいと思っているので、一緒に行く彼次第なところ。
(でも会社があるので、土日のどちらかがいいとは思ってる。。)
みんな何日目に行くの?(^o^)丿
楽しくて自由でごはんもおいしいフジロック~早くいきたい!



ネイルも新しくしてきてとっても気分がいいです(^o^)丿
キャベツは実は6月6日から自分のお店を持って独立することになりました!おめでたいー♡
ということで、現ネイルサロンでネイルしてもらうのはこれで最後でした。

右手は全部ピンクのハート💛
左手は濃い目の色で、パーツもりもりに仕上げてもらいました(^o^)丿
ハートはこだわりで、ちょっと薄めに水っぽくしてもってます
 
 
キャベツにネイルしてもらい始めて2年とちょっと通っていたサロンだったので、少し寂しい気持ちもあるけど、新しいお店はとってもキュートに仕上がるそうなのでそっちも楽しみ。
キャベツとはもともと友だちだったけど、それまではいくつかのサロンを転々としながらネイルしていて、なんだかな~。。と感じていたときにキャベツにネイルしてもらっている友だちたちがみんな "りえちゃんもキャベツにやってもらいなよ!" とすごく推してきたのがきっかけでした。

今ではわたしの友だちやうちの母もキャベツにネイルしてもらっていたり、とにかくみんなでキャベツさまさまでござる。
キャベツ独立おめでとう!♡

キャベツの新しいサロンはLovl【ラブル】というのだけど、まだHPができてないので、instagramをフォローすることをおすすめします(^o^)丿
アカウント→ @lovlnail





仕事後に下北沢にいってさおちゃんと買い物とごはんもしてきた~

最近出没率が高くなった下北沢。なんだかんだで週1は行っているかもしれない(^o^)丿
今の自分は古着がいちばん好きなわけでもないから、自分のツボに下北がどんぴしゃなのかと言ったらそれは全然違うんだけど、おいしいごはんやも多いし、普段の生活がちょっとだけ楽しくなりそうな、わたしの中では高円寺と同じ位置なかんじ。

さおちゃんとシーシャカフェに行ってきた
シーシャ吸いながらレモネードのんでダラダラおしゃべり

ちっちゃいベッドみたいな席があったので、
とりあえず寝てみて!写真撮るから!とさおちゃんに言われるがままのスタイル笑
シーシャなんて何年ぶりに吸ったんだか
おいしいし楽しいんだけどタバコ吸わないし煙が入るのやっぱ慣れないかも
ふかして味感じるくらいならいいんだけどね
喉まできちゃうとむせる笑

この日もとん水で定食食べてきたんだけど(穴子の天ぷら定食♡!)、
お腹がいっぱいになって白いごはんを残しちゃったわたしのごはんを
とん水のお父さんがおにぎりにしておみやげにしてくれた
うれし~~~どうもありがとう(;;)

この日ヘイトで久しぶりに古着のお買い物
なんと気付いたら全身コーディネートになっていた笑
ポップコーントップス、クリアベルト、501!

ポップコーントップスって、脱ぐとこ~んなにちっちゃくなる
笑っちゃうくらい可愛い
というか、脱ぐ度笑っている


4月頃のblogでかいた、nanan bijouxxxでオーダーしてたリングも出来上がって届いたのでとってもハッピーです。もう毎日つけている!
わたしのスペシャルオーダーでつくってくれたこのリング最高に気に入ってます!
ななちんありがと~~もっと欲しい!
わたしの持ってるアクセサリーは7割がnanan bijouxxxでごわす。店舗は構えてないので、期間限定ショップや委託販売などでチェケラです。
instagramだと情報もはやいし、Webショップもあるよ!

オープンハートリング(左)と、モチーフリング(右)
このモチーフリングの月のチャームをシルバーにしてくれました!
月が好きなんだよね~とはなしていたら、
じゃあ月だけシルバーでつくってあげる!と言ってくれたななちん
ほんとにありがと~♡

こんなに素敵なボックスで郵送してきてくれた!
包みまで美しい~

写真が撮りたくて普段つけてるのを全部片手につけてみたらなんかすごくなった
この時のネイルも相まってなんだかもりもり


nanan bijouxxx Web Shop → https://nananbijouxxx.stores.jp/#!/





【さいきん食べたもの】
おいしいものをいっぱい食べているのに、写真をとりきれなくて載せきれない!
会社が家から数分なことと、ダイエット意識してるのも相まって外食は数年前より大幅に減りましたが、外食できたときはダイエットとか忘れるのがわたし流です。


高円寺FATZS
忘れられなくてまた行ってきてしまった、、、
今回はアボカド、目玉焼き、チェダーチーズなど(^o^)丿もう夢にまでみるおいしさ
斜め前にある天ぷらの有名店天すけと最後の最後まで迷ったけど、
気付くと自然とこちらに足がむいておった
実は先週起きた大きな地震のときわたしはここにいて、
器にマスタードをいれた瞬間だったのだけど、
自分が勢いよくマスタード絞ったのかと勘違いしました笑

PALETAS
PALETASの季節がやっとやってきた!
そしてこちらはお初の吉祥寺店です。ちょっとだけ並びました~
暑いのは大嫌いだけど、PALETASのおいしさをより感じる
それにしてもこの色の鮮やかさ、、宝石箱や~

今回はブルーベリーヨーグルトです
SOOOOOO GOOOOD! YUMMMMMY

また先週もiitocoにいってきたんだけど、
夏になったから新しいメニューがたくさん増えていた
そしてこちらは先週末限定だったサイコイーサン!
タイのもち米入りウインナーなんだけどジューシーでおいしすぎるるるる
店主なっちゃんはもともとタイ料理屋でも働いていたので、
タイ料理をつくるのもとっても上手でおいしいよ

わたし実は料理が好きです
今まであえてSNSとかに載せたりもしていなかったので、
外見や諸々のせいもあってか全く料理と無縁の人に思われること多し。。
酒豪そう喫煙しそうなどやたらイメージが先行することが多いわたしですが、
週1くらいではお菓子つくるくらい大好き
こちらはブルーベリーとサワークリームのパウンドケーキ
最近若山曜子さんの料理本を買ったので、パウンドケーキが多い

こちらは惣菜系のパウンドケーキ
ブロッコリーとチェダーチーズとカレーをいれた
惣菜系はごはん感覚なのでむしゃむしゃ朝ごはんとかでいけちゃう
家族がこちらを気に入ったのでこっちはまたどんどんつくっていこう
野菜をズッキーニとかに変えてもおいしそうだ~


そして大ハマリしてしまったのがこのアイスキャンディーだ
セブンイレブンが出しているもので、
"まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー"
名前はめっちゃ長いのだが、まさにこの通りです
もうこのアイスだけしか食べなくてもいいと神に誓えるうまさ!
わたしは無類のキウイ好きで、キウイ製品には大抵飛びつくのだけど、
これは過去にも未来にもナンバーワンだろう
コンビニはなめられないです
数十個の買い置き決定




それでは今日はこのあたりで☺
ではではまたね~






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿