2015年5月25日月曜日

星屑サンセット



お昼時にこんにちは^^

暑い~
というよりは、しめっぽくて梅雨に近づいて気がする。梅雨が明ければ本格的に夏だし、居心地のいい過ごし方を見つけていかねば
そういえば激太りしてからダイエットを始めてもうすぐ1年だ。
まだ元の体重には戻らないけど、リバウンドはしていないし長い目で見ていこう。
1年前の今頃は今の体重プラス7kgだったなんて信じられない!






台湾から大好きなユウイが1年ちょっとぶりに東京にきてくれた!
来週から転職するらしく、転職までの期間でいろんな国に旅行に行ってるみたい~。タイ、ミャンマー、香港、韓国、そして日本と、アジアのいろんな国に行ったみたいだ。うらやましい!

ユウイがワーホリで日本に働きにきていたのがもう5年前だなんて。
ユウイと出会ったのはユウイが帰国する僅か数か月前だったんだけど、それからず~っと仲良しで、ユウイが東京に来てくれるたび会ってるし連絡もしょっちゅうとっています。
会ってから別れるまでずっとしゃべって歌って踊って笑ってるこのかんじが本当に楽しくてしょうがない。

 
渋谷のand peopleで久々の再会を喜んだ~
TSUTAYA前の待ち合わせで再会した瞬間から激テンション高い彼

ユウイの新しい仕事のはなし
ユウイの最近の気になるボーイズのはなし
旅行のはなし
いろんな話が話しても尽きない!
店内でいきなりヨガしはじめたり、逆ナンしようとしたりしてずっと笑ってた

100万年ぶりのプリクラ
最近のプリクラの加工技術が異常すぎてとにかくきもちわるい
画質は今の方がいいのかもしれないけど、
わたしたちが高校生のときの頃のプリクラのクオリティの方が全然いいと思う

なんでこんなにテンション高いんだ?!というくらい笑ってた
ユウイがハイテンションすぎて名言が多すぎて、逆に忘れた笑
あ~もうこのオカマちゃん!かわいいね
ユウイがいるとどこもかしこもダンスフロアです
 
instagramにも載せた動画を静止画で(^o^)丿
スクランブル交差点で動画とったり写真とったりして楽しんでいたんだけど、
外国人があんなにテンションあがってるのかがちょっと理解できた気がします
何故わたしがこんなに躍動感があるのかというと、
テンションあがりすぎて交差点でジャンプジャンプしているからです


台湾はずっと行ってみたい国!
もし旅行で行ったら、ユウイはツアコンをしていた職歴もあるからいろんなところを案内してくれるだろうし、おいしい屋台やおしゃれスポットもたくさん知っているからきっと楽しい旅になること間違いなしだよね。
近いのになかなか行く機会がなかったけど(3年前に、本当に行こうと思った時はチケットが全くとれないことがあって結局そのままだった)、今年の秋こそ行ってみようねとさえときのうも話していました。(台湾は暑いので秋以降じゃないと辛いです)
お互いの結婚式も必ず呼び合おうね!と、ない予定の予約をいれあいながらお別れ~
再見!ユウイ!



この他にも先週末は最近出現率の高くなっている下北沢にまた行ってきた~
断捨離したかったのと、給料日前で金欠だったのもあってまたお洋服を売りにNEW YORK JOEへ(^o^)丿
担当してくれた女の子が着ていたワンピースが前回わたしが売った古着のワンピースでした。きっと買い取ってくれたんだね。とっても可愛く着こなしてくれていて嬉しかったな~
あの子に来てもらえてワンピも喜んでいるだろう。
お店屋さんてこんな気分なのかな。自分のセレクトしたものを持っている人を偶然見かける感覚☺


いらないものをぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
いらないものは捨てるなりあげるなりして無駄のない素敵なおうちにしたい!
服もらってくれる人引き続き募集中

査定を待っているあいだに、とん水で定食
まだ2度目なのにとっても安心して落ち着く素敵な定食屋さん
来週またさおちゃんと行く~
常連になりたいお店ナンバーワンが今はここ
下北もっと開拓したいです!


そのあとは西荻窪へ出向きおなじみのiitocoへ~
なんと店主姉妹のなっちゃんとおけいさんのそれぞれの彼氏、サトケイさんとかげちゃんの誕生日が同じ日の5月25日!
なんていう偶然!姉妹でそんなことあるのか?!(ちなみにうちのおばあちゃんも同じ☺笑)
というわけで、ふたりの誕生日会を~ おめでとう!
相変わらずなっちゃんのつくるごはんもおいしすぎだし最高!

かげちゃん(37)の彼女のおけいさんより
メレンゲと生クリームのホールケーキ!
メレンゲの中が蛍光ピンクになっている可愛さ。しかもすごくおいしい!
おけいさんちの近所にあるケーキ屋さんのお気に入りのケーキを特注でホールにしたんだって

わたしからは下北沢N.Y. Cupcakesさんのカップケーキ
あとここに写ってないけど他にもケーキをおふたりに~
なんだかこの日たいへんなスイーツ祭りで、
来る人みんながケーキを持ってきているくらいの勢いの量でございました
満腹ではちきれそうで帰宅してからころげまわってた笑


この日、西荻窪にあるずっと行ってみたかったお菓子屋さんにやっと行けました!
カップケーキ、マフィン、パウンドケーキ、ケーキ等のいろんな焼き菓子のお店のAmy's Bakeshopさん~~
iitocoとは真逆の北口方面で、商店街をひたすら真っ直ぐ歩くこと約5分で到着です。
アメリカの家庭の焼き菓子の味をつくっている、NY風のスタイリッシュなお店です。ずっと行きたかったから本当にうれし~

Amy's Bakeshop
とってもオシャレな門構えで、店内もとってもオシャレな雰囲気でした~
カフェ付きなので、イートインもできます☺
とっても人気店らしくオープン前に人が並ぶこともあるんだとか
今度はイートインもしたいな

こちら塩バターマフィン
わたし塩○○ってつくお菓子があんまり好きじゃないんだけど、これは絶品!
ぺろりと食べちゃって、次も絶対これが食べたい!
他にも山盛り買っちゃって、この日儲けたお金を下北とここでほぼ全額使い切った笑
ちなみにかげちゃんとけいさんに買った別のケーキもここのもので、バナナレモンチーズケーキでした!
みんなが美味しいと言ってて、今度お店いこ~とかの声も聞こえてきました


Amy's Bakeshop http://amysbakeshop.com/home.html





最近のとっても心ときめくお買い物!♡

miumiuでグリッターが輝くとってもすてきなエスパドリーユと出会ってしまいました~
しかも厚底!可愛すぎて一目惚れでした~ きゅーーーん

夏嫌いのわたしを外に連れ出してくれそう
まるで魔法の靴だ~♡
実はブランドもので、持っている数が多いのはダントツでmiumiuです
miumiuの中でも珍しい、黒やネイビーや赤等のあまりガーリーじゃないラインを持っている
というかまだわたしは他のブランドを着こなせる器は持ち合わせてないので、
無理に挑戦せずに、自然と持ちたいと思えるようになったら買おうかな


予約販売だけど、個数限定のVargasの新色ピアスも2色予約です
Vargasはどうしてこんなに可愛いんだろう?ピアスとじちゃったから~って諦めて初期のVargasは手を出さずにいたのがすごく後悔。ハート型、ヘキサゴン型、本当にほしい!誰かお譲りください笑(^o^)丿
わたしはイヤリングに直して愛用しています。はやく届かないかな~♡

Vargasの定番のチェリー
ついにわたしもゲットできる~~~
グリッターラメのとっても可愛いチェリーです
 
こちらも定番アラベスク
こちらも悩んだうえグリッターをセレクトでした。グリッター好きすぎるわたし(^o^)丿
裏はクリアピンクの色をしていてすごく可愛い!
 


それでは今日はこのへんで~
次は6月なのかな(^o^)丿暑くなるけどバテずにいきましょう!







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿