2015年5月7日木曜日

魔法がとけた



たのし~いGWがおわっちゃった
遠出は特にはしてないんだけど、毎日予定はあったしとっても楽しかった!(けど暑かった!)






というわけで今回は連休のことをまとめてかくぞ(^o^)丿

わたしの会社はカレンダー通り出勤なので、連休も5月2日~6日の5連休でした♡
連休が来る前は、やった~5連休だ~!と、思っていたけど過ぎるとなんてことないあっという間なかんじですね。
今の会社に入る前は販売もしていたので、連休、祝日、週末は、何が連休よ!アホンダラ!と思っていたけど、もう今では連休さまさまでござる。




5月2日


前日から部屋や物置の服の仕分けをしておったので、友だちにあげる服、捨てる服、それ以外の行き場のない服を売りに下北沢NEW YORK JOEへ~
37着も売ることにしたので、家から10歩歩いただけで荷物を持った腕が限界だったのでタクシーを迎車し下北沢まで、、(我が家からは迎車代もろもろ含めると下北沢まで約4000円)

どうせたいした額にならないだろう、タクシー代で服を売って稼いだ金ほぼ消えるんじゃないか?ワハハ
と、思っていたらなんと24000円もの儲けがーーー!すごい!
まだまだあるわたしのいらないお洋服、もらってくれる方募集中。

売るのは申し訳ないようなボロさの服はさすがに捨てたけど、
こうしてお金になるうえに好きな人に買ってもらえるなら
どんどん活用するしかないよね
部屋においてあるいらないものって地縛霊と同じだよね


下北沢の可愛いカップケーキショップのN.Y. Cupcakesさんでお買い物





その後はその臨時収入を手に高円寺へ~

高円寺にあるSTAR WARSグッズの専門ショップのSTAR CASEさんでお買い物~店内はぎゅうぎゅうにSTAR WARSグッズが並んでいて、レアものもあるし、まるで夢の国だよ~
店主さんとペラペラペラペラおしゃべりして盛り上がるSTAR WARSのおはなし。
12月から新作も上映だし、気持ち再燃しているところです。


STAR WARS公開日には、
レイア姫のヘアスタイルにして行くときめているのだ
こちらの写真のジャバの奴隷になった時の髪型ではなく、
エピソード4の時の髪型です
だいすきイウォークちゃん
Vintageのぬいぐるみ(Disney製)とライト(Kenner製)購入
実は父の趣向により我が家には生まれたときからスターウォーズだらけ
わたしと弟はスターウォーズで育ったと言っても過言ではない

夕飯は最高においしいハンバーガー屋のFATZ'Sへ!
ほんと~においしくて心の底からしあわせ!うみゃー。しあわせに眠れるzzz


こちらのハンバーガーは決まったバーガーがあるわけでなく、
自分の好みの具や肉を好きなだけ頼んでオリジナルバーガーをつくれます
パンもお肉も種類がたっくさんあるのだ
わたしは所謂一般的なバンズとパティを選び、
アボカド、トマト、レタス、玉ねぎ、マッシュルーム、チェダーチーズを挟みました。ヤミー!

パティ2倍にしたひと

FATZ'S http://fatzs.lolipop.jp/




5月3日


夕方からiitocoにて高校時代の友だちたちと久しぶりに集合しました~
なぜiitocoにしたかというとみんな中央線ユーザーのうえ、西荻窪在住、吉祥寺の実家に帰省中の子がいたのでここに!♡
みんながiitocoを、可愛くておいしい!絶対またきた~い!と言ってくれて本当によかった~

娘っちがウイルス性胃腸炎になったよーこだけが急遽不参加に、、悲しい!
よーこが不参加したことにより、女子会、、、というより未婚女子の会となってしまった笑。
それでも元ギャルたちよ、まるくなったな、、
ああもう本当に楽しすぎて時間が足りなすぎて泣いた、、地声のデカさがすごい4人だったのでそれでいて5時間半も居座ってしまい迷惑客(^o^)丿 なっちゃんありがとう

話が盛り上がりすぎて、頼んだ食事と酒の量が常軌を逸していた笑
割り勘するとひとり約6000円
西荻の安くておいしいこの良心的な店でこの金遣い(^o^)丿
なっちゃんに、みんな女子高出身?と聞かれ、
まあもちろんそうなのだが、やっぱりそういう雰囲気出てるのね

シフトがお休みだったおけいさんからたくさんのお菓子のおみやげ
おいしいところのばかり、、ありがとー!
わたしはみんなと解散したあとひとりで店に残り終電ギリギリまで遊んだ


5月4日

朝からおけいさんと待ち合わせして、池ノ上へ~
池ノ上にあるわたしの友人であるケーキ作家のまいさんの自宅で、GW企画でお菓子教室がひらかれたので参加^^
おけいさん誘ったら一緒にきてくれるということだったので行ってきました~
iitoco1周年のケーキを作ってくれたのもまいさんだったから、おけいさんとっても気に入ってくれたんだよね。よかったー♡

3人のクラスだったんだけど、もう一人の参加者も偶然わたしとまいさんの共通の友だち!
みんなでおしゃべりしながら和気あいあいと、とっても楽しいお菓子教室でした

つくったお菓子はカトルカールという焼き菓子の、シトロン味です☺

ボウルにはいったたくさんのレモン~
レモンって可愛いな
さすが昔のアイドルがプロマイドで持っていただけある
可愛さの象徴なのだ

まいさんのステキな自宅がお菓子教室に!
みんなで和気あいあい楽しく作りました~

レモンをたくさんつかったので、
レモンピールやレモン果汁を惜しみなく!

粉をふるうわたし
家で実はお菓子もよくつくるんだけど、
人とつくるのってとっても楽しいんだな~

仕上げのグラスアローをかけるおけいさん
みんなで一緒のレシピでつくっているはずなのに、
人によって本当に個性がでるー!

完成です!キャー
仕上げは飾りでみんなでドライフラワーをのせました


GWにお菓子教室に行くという最高に女子で素敵な予定をこなしてから、おけいさんと西荻へ~
喫茶店それいゆにてお昼ごはん^^
この日は我々の友人の高田くんがシフトにはいっていて(わたしたちのバイト時代の同僚くん)、とっても楽しかった!おいしいコーヒーごちそうさまでした。



そのあとはそのままおけいさんのiitoco出勤に合わせて一緒にiitocoへ行き、なんとオープンからラストまでずっと店に居座りました!!笑
スタッフでもないひとでこんなにいた人は初めてと言われた、、クローズ後はわたしが持参していた少女時代のDVDを流してみんなで鑑賞&ダンスタイムでした。
(ちなみにオープンは16時、クローズは0時。わたしはその後の2時まで居座った。10時間!)

好きなDVD観ていいよと言われ、
その日の客層の雰囲気やわたしの気分もありまたスターウォーズ笑
これはエピソード6の大好きなシーン↑
お客さん、結構真剣に観ている方多くてよかったあ笑
わたしは6のクライマックスの、
ルークが焚火越しにヨーダ、ベンケノービを見るところで毎度号泣


femflikka (まいさんのお菓子ブランドのHPです!Facebookやinstagramもあるよ)
http://femflikka.com/




5月5日


ゴールデンウィークで唯一、友だちや彼との予定がない日だったのでお昼から青山~原宿のルートでお買い物にいってきました(^o^)丿
こんな日にこんな都心に出てくるんじゃなかった!と後悔するほどの大混雑さ!!
青山はまだ普段の週末とかわらなかったけど、表参道が週末土曜日のピークタイムのクラブくらい混んでました。笑

たくさんお買い物して、おいしいものを食べてとっても満たされた日だった~
ただ、帰り道は山手線を使わず遠回りで帰宅、、混みすぎている原宿でした。
原宿駅拡大求む~!

Sretsis
オーダーしていたローラースケート柄ジャケット届きました!
うおー、もう暑いんだけどな、、笑
それでもいいや!とっても可愛い~♡
秋冬で着ようと思います

こちらもSretsis
こちらもオーダーしていたお揃いの柄のリュックです
これも柄のかんじが夏っぽくはないので秋までお預けかしら笑
写真ないけどこの日はノベルティもたくさん頂いて、
プールバッグとバスタオルを!
えっちゃんと2日ぶりの再会
表参道のセレクトショップで働いている
トップス1枚購入してサングラスも買うことにきめた(^o^)丿
Spiralにて取り置きしていた80sバービーちゃんのボストンバッグ
可愛すぎて一目ぼれ!
旅行に行くのが一気に楽しみになった~~
 
またまたモナークカップケーキ
新作フレーバーを買いました☺
この日は本当にうれしいことがあった~
おいしいだけじゃなくて、優しくて素敵なスタッフのみなさん!
だいすきモナークカップケーキ~



5月6日


連休最終日~!
この日は幼なじみのさえと一緒に新宿でお買い物をしてから、わずか1時間半で地元へ戻りカラオケをしてから地元のカフェに行くとってもゆったりしている日でした~

最終日はバタバタしてないけどとっても楽しいゆっくりな時間を過ごせて、無事に連休を終えることができた~

三代目J Soul BrothersのRYUSEIを踊るさえ
三代目ってなんですか
でもまあわたしもBIGBANGとか大好きだし、似たようなもんよね

帰宅してからのわたし
あ~明日からまた仕事かーーと思って本当にこんなかんじ




そういえばGW前になってしまうんだけど、ネイルも新しくしたのでのせます☺
ネイルが新しくなるとなにをするにも新しい気持ちだ~ 好きなのもあるけど、自分の中のリセットとかでもあるよね

とにかくキラキラにして!
とだけオーダーしたこのネイル
ほんと~に可愛くて気に入ってます♡シャイニー♡


さあお仕事モードに戻ろう!
それじゃあまたね♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿