2015年4月17日金曜日

子宮で考える



4月にはいったのに雪が降ったね!オーマイガー
桜も完全に散っちゃったし、初夏が近づいてる、、、というよりは冬に戻ったかんじ。
もちろん今日みたいに春の陽気な日だってあるんだけど、まだまだ油断できないね。
夏嫌いだから近づかなくてもいいんだけどさ、薄着になったのに冬になるのはちょっと辛い。




先週は(も?)昼寝してばかりだった。
寝ても寝ても寝たくてしょうがなくて、朝起きた瞬間から眠いし、仕事も午前中からウトウトして午後には完全に落ちてしまっていたり、会社から帰宅後はなんと夕食時以外は全部寝てるとか、まるで眠り姫状態でしたzzz
予定がないと、完全にスリープモードなようです。パソコンみたいだね。




さて!
わたしの大好きなCharaちゃんがSecret Gardenという新作アルバムの全国ツアーをし、そのツアーファイナルの中野サンプラザ公演にいってきました♡

Chara Concert 2015 -Secret Garden-


舞台に現れたCharaちゃんを見たとき、まるで女神さまが現れたかと思うくらい美しくて神秘的でした~
このSecret Gardenのジャケットの衣装のような姿で登場して、本当に可愛かったな~
舞台セットはアーティストの篠崎めぐみさん!
篠崎さんはCharaちゃんとプライベートでも親交のあるフラワーアーティストなんだけど、マーニさんの親友でもある方^^何度かお会いしたことがあるんだけど、とっても優しくて、ふわ~っとしてるのフランクで、マーニさんともよく似てる~^^
(上のコンサートの写真は篠崎さんのinstagramから拝借しました)


コンサートは2部構成になっていて、1部が新作アルバムの曲を、2部では懐かしの名曲をたくさん歌ってくれました☺
今回のツアーはCharaちゃんは子宮をイメージして考えていたらしい。わたしたちは子宮の中のたまご。神秘の美しさなのだね。
もう本当に素晴らしすぎて涙を流していました、、、(ひとりで)
今回のツアーはひとりで参加していたのだけど、わたしの周りの座席のひとたちもおひとり様ばかりだったので、みんな言葉を交わしていないのに妙な一体感が笑。

Charaちゃんは、少女や乙女の心を忘れずに年を重ねているので、とっても魅力的で美しい!オシャレなのは勿論だけど、お姉さんとお母さんの雰囲気を両方持ち合わせていて、Charaちゃんの歌をライブに聴きに行くと、安心して、何か心が解放されたようなそんな気持ちになります。
人に愛を振りまきたくなるな。Charaちゃんパワ~


なんで中野サンプラザ?と思ったけど、中野サンプラザって老朽化の為に解体されることが決定してたんだよね。
Charaちゃんがそこに言及してたわけじゃないけど、Charaちゃんのバックバンドの"AUROLA BAND"でベースを担当しているCurly Giraffe(豪華!)も、Twitterで中野サンプラザに思いを馳せていたから、もしかしたら同様に何か感じていたのかもね。

本当に最高のコンサートでした!♡
Charaちゃん元気と勇気をどうもありがとう~~







お友だちともよく会っていた毎日でした☺
ここに載せきれないのが悲しい!

キャベツと、キャベツの高校の先輩でもあり雑貨バイヤーの山下さんと、3人で渋谷のモボモガでごはんしてきました^^
山下さんは、キャベツがず~っとわたしに、りえちゃんと絶対に合うひとがいるから紹介したい!と言われて知り合った方だったんだけど、とってもオシャレで楽しくて素敵な方です^^♡
この日はみんなの仕事後の集合だったから2時間くらいしかいれなかったんだけど、本当に楽しかったー!

店内暗めなのでキャベツの顔がまっくら
反対にライト下の山下さんはまっしろ
山下さんの雑貨セレクトセンスは本当に最高!
彼女のinstagramはキラキラそのものでごわす

まるごとアボカドサラダ
なんと本当に丸ごとアボカドに、サルサソースが~
ソースのバリエーションかえればいろんな味が楽しめそう!
こちらは宇田川店オンリーだったメニューらしく、
わたしも初めて食べました。うまい!
宇田川店は神南店よりメニューがとっても多かった


それより、渋谷区神南の憩いの場だった素敵なカフェのモボモガ、なんと神南店が閉店してしまったのだ。がーん!大好きだったから本当にショック!
でもこの日に知ったんだけど、モボモガってもともと2店舗あったらしく、宇田川店の方へこの日は初めて行ってきました。
モボモガはおいしくて、量のわりに値段がお手頃な食事だし、とっても居心地がよくて本当に大好きでした。宇田川店も素敵だったけど、神南店がなくなったの寂しいなあ。
(神南のモボモガ閉店は、あの界隈のみんなにもとっても衝撃で悲しみの声が続々)




約4か月ぶりに小久保家にも集合してきた~(^o^)丿
さくぴーが3月で1歳になったよ。前会った時よりたくさんおしゃべりできるようになったし、よちよち歩きしてたし、とってもおてんばな人好きな女の子になっていた~

みんなでお昼から集合してて、気付けばなんと20時越え!えー!
ちびっこのいるご家庭に随分長いこと居座ってしまった、、ごめんね。
でも本当に大好きなメンバーだ~居心地のいいこと。

寒かったし鍋パーティーでした
4月だって別にいいよね笑
すっごくおいしくて食べまくってしまった~ごま豆乳鍋でした!
豆乳鍋の時のわたしのオススメは、
すりごまを多めにかけて、食べるラー油をのせる!です!
ごま担々麺みたくなって最高~~
何杯でも食べれるよ!!

さくぴがたくさん遊んでくれました
お財布、ケータイ、化粧ポーチが大好きで、
わたしのバッグの中はワンダーランドだったみたい(^o^)丿
ほっぺたぷにょ~ん

この日のおみやげに、
オレオクリームのカップケーキをつくっていきました!
みんながおいしいって言ってくれてよかった~
最近暇な夜はお菓子ばかりつくっている

さくぴー未知との遭遇
これわたし側からの写真もあるんだけど、
気になっちゃってすりガラスにむちゅーーっとくっついてるさくら姫
すっごく可愛かった~♡
 
アナと雪の女王鑑賞会
なんとこの日いた人誰も観たことがなかったという、
アナ雪ブームのこのご時世に大変珍しい集まりでした
後から聞けば、寝坊で5時間遅れてやってきたさゆりちゃんだけが観ていた
オラフを、瀧~瀧~!と呼ぶ電機グルーヴ好きの仲間たち

集合写真
今回はちょびっと人数少なめの集まりだったけど、
これくらいがちょうどいいのかもしれないね
とっても楽しかった!お邪魔しました



さゆり、さおちゃんと一緒に多国籍料理の会もしてきたよ~
わたしの大好きな吉祥寺のアムリタ食堂にて(^o^)丿吉祥寺まできてくれてありがとうね。
女の人ってエスニック料理大好きだよね。わたしももちろん大好き。パクチーだってそのままムシャムシャ食べれるさ。

アムリタはわたしが学生時代から本当に大好きなお店で、何度行ったか数えられないくらいお世話になっています!
吉祥寺は最近開発されまくって、街の印象がだんだん近代的でツルっとしてきて、ここで育ったと言っても過言ではないわたしからすると、物凄く寂しいしつまらない街になってきてます。
けどやっぱり美味しいごはんやさんはたくさん健在してて、まだまだ魅力的であることにも変わりません☺

さおちゃんは渋谷のエスニックな古着屋のhypnotiqueの店長なんだけど、さすが店長なだけあって、着こなせてるし身に着けてるものすべて可愛いしスタイルだって勿論いいしうらやましいな~
エスニックはFUJI ROCKに行くときしかなかなか着ないんだよねん。
アムリタ食堂に雰囲気がマッチしまくってて素敵でした。
さゆりちゃんもエスニック好きだし、なんだか普通の服を着てるわたしが若干浮いた笑


カーテン付きの座敷タイプの席には、まだ1度しか案内されたことない
写真がとりたくて閉店間際に座らせてもらいました

エスニックファッション好きなふたりはとってもここの雰囲気とマッチする
アムリタは内装外装、トイレとかも全て可愛くて雰囲気よし!
ごはんを作っているのもタイの方たちなんだけど、
タイのお母さんたちなので、料理も家庭料理というかんじ
たまにギトギトした料理のお店もあるからちょっとそういうのは苦手

壺とトロピカルジュースとわたし
何故こんなにも真顔なのか
この壺の中にはおいし~スープがはいっているよ
春雨、豆腐、肉団子、きくらげ、空芯菜etc

アムリタ食堂です♡
タイは最近旧正月だったんだけど、そのお祝いとして店内でくじ引きが~
わたしだけクジが当たったので商品もらいました
ハートの絵がかいてある愉快なメガネ
さおちゃん似合ってるね。デーハー


ポージングしたらただの変な人に
またくるねアムリタ食堂


アムリタ食堂は、吉祥寺のなかみち通りを進み、途中の角を右折したらあります^^
とってもおいしくて居心地がいいので是非行ってみてください。
URLはこちら~ http://cafeamrita.jp/




それでは今日はこのへんで~^^









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿