2015年4月7日火曜日

横浜ハーバー



4月になったね~おげんきですか☺
新社会人、新しい学校、新しい環境のみなみなさま、ワクワクと不安両方あるでしょうけど、自分の丁度いいペースを見つけて楽しんでいきましょう。







4月の最初の週末は横浜に行ってきました~^^
横浜なんてまともに歩くのは大学生ぶりだと思う。ドライブでちょっと降り立ったり、結婚式に行ったり、ライブなどには行っていたから回数的には何度も行っていたんだけどね。

お花見も含めて横浜を丸一日歩きた~い^^と、思っていたら生憎の曇り空な上にすごく寒くてお花見どころではなかった。
最近ずっと薄着だったし、完全に着てくる服間違えた~~~特に港だし、風が強くて強くて、一日中震えていました笑。
それでもいろんなところに行ったしとっても楽しかったよ♡



まずは馬車道十番館へ~
1階が喫茶店、2階がレストランとなっています
午前中に入店したのでいくら土曜日とはいえガラガラだった
レトロでとっても大好きなところです
今でも、昔ながらな公衆電話やライト、馬車馬の水飲み場が設置されたまま☺
まだ喫茶店として利用したことがないから次こそは~

お目当てはこちらのビスカウト
ビスカウトはカステラ等と一緒に1550年代に日本に伝来した、
由緒正しい洋菓子です☺
味もどことなく昔ながらなんだけど、サクサクしていてほんと~においしい!
横浜にいったらここに是非行ってみてほしい。
家族にも配送で箱入りビスカウトを送りました(^o^)丿


こちらは外国人墓地~
港の見える丘公園のすぐ近くにあります。
本当に丘の上なので歩くとなると結構大変なので、
路線バスを使って行ってみましょう。
すぐ近くにあるイギリス洋館にも行きました。
こちらはまだまだ桜咲いていました
 
外国人墓地がこんなにオシャレなのはなんなんだろう
人のお墓(しかもほぼ土葬)なのになあ
夜はホーンテッドマンションみたいな雰囲気なのかな
人の顔の石像とかもあったりしてドキドキ
こちらには資料館もあって、お墓に入っている方のことや、
墓石の形の意味など、いろいろなことが展示されてるよ
地震の多い国の日本では、墓石が崩れないように、
この写真の一番手前のお墓のように、平たいお墓をつくる方が多かったんだとか

うおおお!
声をあげて大興奮のわたし!イルミナティー!
墓石にコンパスが彫られている方がたくさんいらしたのだけど、
どうやら開国後の居留者はフリーメーソン入会者がとっても多かったみたい
開国時って会員の外国人がたくさん日本に来ていたとは知っていたけども、
お墓に彫っているくらいだからやはりそうなのね
わたしはイギリスのグランドロッジにも行ったりするくらい、
実はフリーメーソン好きなんです笑

中華街では肉まんをたっくさん食べました
大きい肉まん小さい肉まん変わり肉まん
こちらの肉まんは、肉まんの鉄人とやらがつくる肉まん
週末の中華街の混雑っぷりはそれはそれは大変でした
一番大きなあの通りを歩いただけで終了

赤レンガ倉庫のフラワーガーデン
冬季にスケートリンクやクリスマス市があるところに、
春になって可愛らしいお花畑がやってきた(^o^)丿
とても可愛かったしもっと見ていたかったんだけど、
薄着できてしまったわたしたちは激寒すぎてすぐ屋内へ。。

わたしたちは徒歩か、このあかいくつバスに乗って周遊しました☺
このあかいくつバスは、観光スポットをグルグル走ってくれる路線バスです
これは拾い画像なんだけど、とっても可愛いバスだよ
横浜豆知識を語りながら運転してくれる運転手さんもいたり、
このバス乗れたから満喫できたのかな~という気も^^


ここに写真はないけど他にもいろんなことを楽しんできて、丸1日満喫できました!
赤レンガ倉庫ではアフリカンフェスティバルというイベントもやっていたので、アフリカの民芸品のお店を見たり、フードコートでごはんをしたり、ライブを見ました~
大学生の時はゼミで音楽を専攻して、しかもアフリカンミュージックばかりしていたので、学生時代を思い出したり、フジロック欲も高まったりしてとっても楽しかった~(^o^)丿

夕飯はまた崎陽軒で食べたり、いま風な商業施設には殆ど行かず、丸1日レトロな横浜を楽しみました。
近いのに意外と見てなかったんだな~と思ったり。ちょっとブラタモリな気分^^
また近いうちに行きたいな~ レトロな横浜をもっと深めていきたいです。




幼なじみのさえが11日に28歳のお誕生日をむかえるので、少し早めにお祝いしてきました^^
四谷にあるスペインバルのお店にいってきました!
さえはスペイン在住歴と就労歴があって、今年の夏もまた行くみたい^^ わたしも最近スペイン料理が食べたくてしょうがなかったから、本当に行けて嬉しかったな~

全部おいしい!ふとっちゃう~!
(写真をとってない料理もいくつかあるけどご覧ください☺)


サングリア
これ一杯で酔ってしまった、、ふう
すっごくおいしいサングリアだった~!

アンチョビとアボカドのピカデリージョ
角切りになった野菜の上にアンチョビが^^
さっぱりしててとってもおいしかったです

貧乏人のポテトフライという、
最高に絶妙な品名のフライドポテト笑
胡椒がきいたフライドポテトの上に目玉焼きとウインナーがのっていて、
ピリ辛ソースがかかってます^^

桜エビのパエリア^^
あ~パエリアってなんでこんなにおいしいの!
これは季節限定のパエリアなので貝類ちょっと少なめ
さえはスペインがだいすきなのに、
オリーブも食べられなければ甲殻類も苦手という
むこうでも飲食店で働いてたはずなのになんで(^o^)丿笑

最近仕事で課長に昇進したそうだよ。
すごいね~
小さな会社みたいだけど、課長なれるなんてすごいことだよ。
完全に仕事帰りのお姉さんスタイルで登場
プレゼントはこの日発売のADDICTIONの新作リップ、
hanky pankyのアンダーウェア、モナークカップケーキをふたつ♡

ポテトもって興奮してたら、
ポテトが下にずり落ちそうになって大慌てに大笑いのわたし
髪の毛は上で簡単に束ねられるくらい伸びた!


こちらは四ツ谷駅から徒歩5分圏内くらいのとこにある、築地バル オブラさんです(^o^)丿
なぜ築地なんだろう?築地要素はなかったけどまあいいや。おいしい事実にはかわりない!
HPがなかったので、食べログやぐるなびで調べて行ってみてください。
このバルがある通りには、美味しそうなごはんやさんがたくさんあって、もっといろんなお店に入ってみたかったな。
さえのスペイン語教室は四谷にあるらしく、さえが四谷に結構詳しかったからもっと教えてもらおっと~
28歳も楽しい一年になりますように!♡ おめでとう^^



マックスブレナーにもまた行ってきました~
やっぱり平日夜はガラガラだね。並ばないですっと入れるのでとってもオススメです。
今回はチョコフォンデュを♡ あ~すっごくおいしかったな~
暑くなる前に絶対やっておきたかったチョコフォンデュ!

チョコフォンデュ
ふたり分でちょうどいいかんじです^^
今回もともちゃんとふたりでいってきた~
左から、抹茶ホワイトチョコレート、
キャラメル、ダークチョコレートの3種です
チョコレートは、ミルク、ダーク、ホワイトから選べます
ダークが普通のチョコフォンデュなかんじです

抹茶は春の限定フレーバー^^
イチゴの赤と、抹茶の緑がよく合うね
でも、キャラメルフォンデュが本当においしかったな~
黄桃×キャラメルフォンデュが最高でした

チョコフォンデュにホットチョコレートはちょっとキツイな~と思ったので、
紅茶のなかのチョコチャイを☺
チョコチャイといっても甘くはなく、香りがスパイシーなかんじ。
これ美味しかったな~~







ちょっと遅めだけど、母に誕生日プレゼントを買ってもらいました♡

わたしの誕生日は12月なのでもう27歳になって丸4か月たつんだけど、12月の時点では欲しいものが特になかったので、お誕生日プレゼントいらないよと伝えていました。
それが4月になって、なんとsacaiの新作を!
憧れブランドのsacai! 母がsacaiが大好きなんだけど、一緒に新宿伊勢丹に行ったときに買ってもらいました。すっごくかわいいいいいいい
ついにsacaiデビュー!うれしいな~やったーーーー


sacaiの包装がとっても可愛くて母とふたりでとろけた
ここではわかりにくいけど、
袋の一部が、ペイズリー柄にくりぬかれていて、
中の、衣服を包むキュートな包装紙がみえます☺

正面はスウェット、裏はシャツになっているトップス
とってもsacaiらしいつくりになっています。
一目ぼれでした!緑もあって迷ったよ~
シャツは格子になっていて、中が見えるようになっていて、
インナー次第で違う印象のコーディネートができそう


この日は他にはG.V.G.Vの新作の厚底のサンダルスニーカーを購入しました。
ソールはスポンジ素材のシャークソールになっていて、スニーカーのかかと部分はつっかけのようになっている、サンダルとスニーカーの間のようなシューズ☺
普段使いすっごくできそう。使いすぎてソールがぼろぼろにならないか心配笑


ホワイトとブラウンもあったけど、ネイビーを購入~
新しい靴ってウキウキする
いい靴は素敵な場所へ連れていってくれるのだ
靴のお手入れは大切だよ

 
とっても可愛いshu uemuraの新作、アーティストyazbukyとのコラボレーションの期間限定品も購入してきました^^
こういう、macとかshuとかの可愛いコラボレーション品て殆ど購入できたことがない(^o^)丿
大概予約や販売開始なのが平日の朝スタートなので、どう考えたってできるわけがないんです。yazbukyとのコラボレーションのつけまつげが欲しかったけど、勿論売り切れだった、、しゅん。


わたしが購入したのはクレンジングオイル☺
shu uemuraのベースメイクにはかれこれ5年近くお世話になっています。
(つけまつげに至っては7年使っています!ちょっと高いけどもちがいいので、安いのを買うより断然お得だよ)
日本人は日本製のメーカーのベースメイクがいいと聞いてからshu uemuraとSK-Ⅱをずっと使っているんだけど本当にいいですね。
実はもうベースメイクは、日焼け止め以外ほぼ全くやらなくなりました。もちろん最初はファンデーションも全部していたのだけど、面倒になったのと、え?無理に塗る必要なくない?と思い一工程ずつ減らしていたらこうなっていました。ファンデーションをやめてからの方が断然肌がキレイです。(あとはSK-Ⅱの力!)

で、このクレンジングオイルを丁度先週使い切ったところだったので購入しに行ったらyazbukyとのコラボレーション商品でした!ラッキー!
すごくかわいいいいいいいい

今までのコラボレーション品の中でも
ナンバーワンの可愛さ!!
shuのクレンジングオイルは、これ一本で洗顔もできる優れもの!
肌質に合わせて種類が何本もあるので、
店頭で見てもらうといいと思います☺
わたしはオイリー肌なので、こちらのピンク色のフレッシュを愛用


エステは癒しだしキレイになれるから大好きだけど、エステに行かないと保てなくなるような身体にはなりたくないので、基礎化粧やケアはもちろん、運動するクセや、顔ヨガしてたるみ防止を心がけないとな~と感じている所存です。
最近ちょっと運動さぼり気味なので体重が、、、笑。 きっと今から心がけておけば将来に経済的にも楽だよね(^o^)丿がんばろー



ネイルもしてきた♡
今回のネイル、ほんと~~に気に入ってます!
親指のペイントが上手すぎて、、シールじゃないよ!キャベツ天才わが友よ(^o^)丿

今回はクリアと寒色をベースに!
やっぱりそれでも派手なのが大好きなので、
大きなパーツやグリッターもいれてもらいました☺
親指にはちょっと昔のミッキー&ミニー
ミニーちゃんのリボンもブルーにしてもらいました





なんだかまた冬に寒さが逆戻りだけど、身体は壊さないように、心は春めいていきましょう~
それではまたね^^








xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿