2015年3月23日月曜日

東京ガールズ、ブラボー!




ハロー ハロー♡
東京ついに桜開花宣言だそうですよ!春いいね~






先週末、ふたつのアパレルブランドのパーティーにいってきました^^
どちらもとっても楽しかったな~

まず、ずっと前からかいていたSretsisの、2015 S/S Launch Partyにいってきました☺
青山のSretsisのショップ内で行われていたんだけど、外にもすでにピカピカとネオンが!青山にネオン!アガります笑^^

ピカピカネオンの正体はケータリングのワゴン車だったのだけど、ハワイアンフードのとっても可愛いおいしいケータリングでした!
しかも、先週行われた新作ショーにキツネの衣装で出演していたキッズモデルのひゅうごくんがケータリング車でドリンクボーイとしてお手伝いしていました^^
とっても元気で可愛かったな~~ ごはんもドリンクもおいしいしひゅうごくんともおしゃべりしてたら、受付もせず店頭にも入らない時間が数十分続いてしまった。笑


かわいいケータリング車
お花やネオンの可愛い装飾付き

おいし~ハワイアンフード
何皿か頂いてしまった

ひゅうごくんと一緒に~
おしゃべりでとってもキュートだった☺
わたしのインスタにたくさんイイねとコメントしてくれてありがとー♡
わたしが手に持っているのは
グレープフルーツに直接ストローがさしてある生ジュース
 

店内ではショッピングができたり来季の新作コレクションが見れる他、The AntoinnettesがSretsisで身を包んで可愛くDJしていたり、フォトブースや、グリッタータトゥーができたりと盛りだくさんでした♡
とっても楽しかったよ~^^
すごくたくさんのひとがきていて大盛り上がりだったし、友だちにもいっぱい会えた!
やっぱり今季のコレクション、最高に可愛すぎて幸せのため息、、、♡
わたしのオーダーしたものは最後の便での入荷だそうなのでまだ入ってきていないんだけど、今入荷してるものも欲しいものばかりーー!


3色色違いライダース
グリッターでとっても可愛い~

アクセサリー類も入荷!
あの注目の的だったローラースケートシューズもついに入荷~
ヘルメットも可愛かった、、、
ピアスをとじてしまった&金属アレルギーのわたしは
なかなか可愛いアクセサリーが買えない

パーティー会場の店内の1階
2階、3階共に激混みな店内!大盛り上がりー!
とくにイベントブースだった3階は人が全く入れないまでに

Sretsis店長になったみやびちゃん
元Cannabisスタッフいまいちゃん
だ~いすきなふたり!久しぶりの再会♡
わたしたちが手元に持っているのは、
この日来場したゲスト限定がもらえたショルダーバッグです

DJはThe Antoinnettsが♡
普段とはまた違うラブリーなSretsisを着ていて
すっごく可愛かったよ~

イベントブースでしてもらったグリッタータトゥー
わたしはローラースケート柄☺
このグリッタータトゥー、まだ日本ではそんなにメジャーじゃないけど、
欧米ではポピュラーな、水に強いシールとも違うタトゥーです
1~2週間は落ちないんだけど、
企業戦士のわたしは土日が終わったらゴシゴシとりました。

わたしにグリッタータトゥーをしてくれたお姉さん♡
とっても優しくて楽しくて、すぐinstagram繋がりました


今週末は、来季コレクションの受注会があるのでわくわくしてます^^
来季はラブリーなので、オーダーがまたちょっと変わりそうな予感~ アクセサリーや小物がすごく可愛かったので実際のものをみるのが楽しみ!
招待して下さってどうもありがとうございました。新しい出会いもあってとっても楽しいパーティーでした^^



その翌日はCannabis Ladies 原宿店にて、ロンドンのランジェリーブランドのKriss SoonikのShop in shopが行われました~~♡
可愛いランジェリーが店内中に!ほしくてほしくてたまらなかった~~~
デザイナーのKrissさんは、Agent Provocaterでアシスタントをしていた経歴もある、とっても素敵なランジェリーをつくるデザイナーさんです☺

この日もケータリングが最高においしくて、それもそのはず!
なんと代々木上原の大好きなビストロ、サンカントサンクのオーナーのちーくんが担当して下さっていたのでした~~おいしいに決まってる!
日本限定の、桜をイメージしたピンクのランジェリーのLaunch Partyでもあったので、テーマカラーはピンク♡
店内も、ちーくんのケータリングもピンクでとってもラブリーでした。


ショーや撮影も行われたり本当に素敵な空間でした!


おいしいお酒とおいしいごはんと可愛いランジェリーと可愛い女の子たちに囲まれてとっても幸せな時間でした^^
店内には桜の木が!
一足はやく春がきた~☺

ボディーもKriss Soonikにお着替え♡
こちら可愛いケータリング^^
左はいちごのマシュマロで、右はなんとキューブ型のリゾット!
上にのってるスライスしたチーズと一緒に~
ここには写ってないけど、うずらのたまごのピクルスも♡
もちろんそちらもピンク^^
こちら!さいこ~においしかったクランベリーのクリームチーズ!
木炭で黒く色づけしたパンにのせます
クロにピンクが映える~~
もうこれが最高においしくてひとりでいくつ食べたんだか


サングリア^^
もうこれがまたおいしくておいしくて~
3か月ぶりくらいにお酒のんだ^^

ピンクワイン、サクラワインなど、可愛いお酒たち!

ちーくんと、今回ドリンクガールとしてきていた元スタッフさかきちゃん!
久々の再会すぎてきゃ~~~
今働いてるお店も何回か行ったけどあんまり会えなかったんだよね
実は家もちょ~近所で徒歩5分圏内のご近所さん
今度一緒にサンカントサンクいかなきゃ!

デザイナーKrissさん
ロンドンのことたくさんしゃべりたかったのに、
酒に酔ったのと緊張で汗ダラダラの呂律がまわらない最低の展開笑
なぜこんなに酒が飲めない体質にうまれた

Sretsisに引き続きDJしにきていたThe Antoinnettes!
ふたりはDJしながらダンスもするんだけど、
それがすっごくかわいいよ~~^^
instagramに動画アップしたので是非ご覧ください

えっちゃん さかきちゃんと一緒に
えっちゃん本当に楽しそうでした~
このあと大変に面倒な事態へ展開する(^o^)丿

SHOW TIME‼
セクシーでちょ~可愛い!特等席で見れました

もう可愛すぎて溜息、、、
日本にもこういうランジェリーブランドあればいいのにな

フィナーレ
Krissさんを囲んでポーズ♡

こちらが日本限定色のピンク♡
セットアップでほしいな~
 
モデルを務めたじゅんちゃんとリナちゃん☺
リナちゃんはブラジル人留学生の女の子で、
学生をしながらモデルもしています~
じゅんちゃんのポージングと色気に失神しそうだった!

パーティー後、表参道でblocのみんなとバッタリ!
鬼ごっこスタート笑(^o^)丿
みんなもこれからパーティーに顔出すところだったらし~
ここにはマーニさんとみーまちゃんしか写ってないけど、
佐々木ちゃんとあやさんもいたよ^^
酔っぱらったえっちゃんが、写真撮らせてとワーワー言い始め、
全員写ってないなんだか微妙な写真に笑

えっちゃん酒飲みまくって本当に楽しそうだったけど、
そのあと最高にめんどくさくなって
居酒屋で大説教タイムに突入!笑
基本的に酒も酔っ払いも苦手なので、
酒を飲んで人に迷惑かけるひとには厳しくいきます!笑
(介抱もしません!)
実は彼女はわたしと12の頃からの友人です



今週末はさっきかいたSretsisの受注会もありますが、fleamadonnaの受注会もあります!
あ~楽しみだな~^^
お金がいくらあっても足りないよ~^^ 貯めては使い、貯めては使いの連続です。楽しいね。
Sretsisのみなさま、Cannabisのみなさま、楽しい時間をありがとうございました♡








わたしは東京都世田谷区生まれ世田谷区育ちなんだけども(東京生まれヒップホップ育ち風にかいてみました)、東京の23区内に住んでいるとはいえ本当に何もないのがわたしの住まい周辺。
同じ世田谷区でも下北沢はオシャレな街になってるし、三軒茶屋とかは渋谷区が隣接しているしすごく栄えているけど、基本的に世田谷区はただの住宅街の街なので、ほんと~に面白さはないです。

そんなわたしの地元がいま物凄い盛り上がりを見せている!

"さあ、はじまりはじまり
でも一体、何が?"


わたしの地元で、伝説の漫画家、岡崎京子の展示が行われているのだ~
普段、人なんて全然歩いてない街に週末になるとたくさんの人たちが。そう、彼らはみんなわたしの地元まで岡崎京子展を見に来てくれている。
わたしもやっと先日見に行くことができました。

最近だと沢尻エリカ主演でヘルタースケルターが実写化されたり、また岡崎京子にスポットが当たっているように感じるけど、今の20代前半の子や10代の子は岡崎京子って知らない子が多いのかもね。
展示の客層も、わたしの年齢それ以上という印象でした。

岡崎京子は東京都世田谷区生まれ世田谷区育ち、区内の都立高校にも通っていた生粋の世田谷っ子!
彼女の地元は下北沢寄りではあるが、彼女と同じ故郷で生まれ育ったなんてなんて幸せなんだろう~




岡崎京子の漫画って本当に好きだ。
彼女の漫画はいつだって一人の女の子が主役で、その女の子が強くのしあがる様や落ちていく様を、痛いほど激しくて切なくてドキドキさせる展開で描いてくれてます。
岡崎京子を知らない現代の若者たちには是非読んでもらいたいな。ヘルタースケルターだけで終わらせておくなんて損!

展示では、原画はもちろん、岡崎京子がまだ無名の頃に描いていた同人誌や落書きや雑誌の投稿のイラストも展示されていたり、漫画だけじゃなくて関連グッズ等も展示されていました。
彼女の漫画が、そのときに起きた時事やカルチャーと共に年表にもなっていて、80年代、90年代に思いを馳せながら見れます~☺
ニューウェーブとかディスコとか渋谷系とか、、いいよねー

彼女の名言や、漫画のセリフなど、象徴的なものが壁に大きな文字で印字されていたり、わたしの地元が岡崎京子色に染まっていて嬉しくて優越感で高揚感。
エッヘン、わたしは岡崎京子と同じ地で育ったんだゾッ!(彼女の漫画のセリフ意識)



オリジナルマスキングテープが売ってたので購入

"でもわたしは幸福を恐れません。
だって私は根っからの東京ガール、ですもん"


わたしの東京愛も相当だが、彼女は東京を溺愛している。
なにより、東京で生まれ育った自分が誇らしくて、東京育ちの自分を愛していて、そこに何の疑いもない様がこの展示で大きく出ていて、わたしも自分の育ったこの街を更に愛せたかも。
この感情は東京に限らずどの街の出身の人もそうだよね。
わたしはこの世界一狭くて小さくて騒がしい華やかな都市を愛しています。

岡崎京子の漫画、もっとちゃんと揃えなきゃ、と思いました。
バイブルみたいなかんじに、部屋に置いておきたいなもっと。

展示は今月31日までなので是非!☺




それでは今日はこのへんで^^♡







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿