2014年12月24日水曜日

ラストスパート!



ハロー☺
メリークリスマスですね。年末になってパーティーも増えてきたね。

みんな年越しはどうするの?
 

年末になって予定がいつも以上にぎゅうぎゅうに埋まってきました!

わたし12月生まれなので、実はあまりクリスマスを大イベントに感じたことがなくて(クリスマスより、断然誕生日を豪華に祝ってほしい派)、子どもの頃からクリスマスプレゼントをもらうという概念が実はあまりありません。
もちろんサンタさんだってちゃんと信じてたし、家中クリスマスの飾りつけしていたけど、クリスマスは"ビデオを観ながらケーキを食べる日"というイメージかも。(そのビデオはホームアローンか、機関車トーマス)
クリスマスを恋人と過ごしたり、特定の相手とプレゼントをもらったりあげたりすることは、中学時代にセブンティーンを読み始めて知りました笑。

It's the most wonderful time of the year!



わたしも彼も12月生まれで、若干まだ誕生日のパーティー感を2人とも引きずっているので、ホームアローンを観ながらクリスマスケーキをたべていました^^
クリスマス当日は平日で仕事の日だし、当日に近づけば近づく程、日本のクリスマスは限りなく正月に近づいてしまってるので、うちは先週末にやっちゃいました。
ほんとにおいしくて幸せだった~~
週末にあったかい部屋で、大好きな映画を大好きな人と観ながらおいしいケーキを食べるなんて贅沢!

グランドブダペストホテルのアガサのつくるケーキをイメージに
まいさんが三段重ねのシューケーキをつくってくれました!
ほんとにかわいいー!
ジンジャーブレッドのクッキーも一緒に^^



その先週末には、前の職場の先輩の佐藤まいちゃんの結婚式にいってきました!
わたしと佐藤さんが職場で一緒に働いていたのはわずか4か月半だけだったんだけど、とっても仲良くなって、今でもごはんに行ったりする仲に~~^^

佐藤さんは絵がすごく上手で個展をひらいたり、賞を受賞する程の腕前で、旦那さんのむろちゃんは職業が映像クリエイターというとってもクリエイティブなご夫婦なので、披露宴もとってもこだわってました!ふたりの愛がいっぱいの披露宴でとっても感動したし楽しかった!
こんなに手作りがいっぱいの結婚式は初めてでした。
手に職があるひとはうらやましいよ~~~~


むろちゃん♡まいちゃん
まあもうふたりともむろちゃんなんだけどね笑
まさか和装にすると思わなかった~!

テーブルの名札は佐藤さんの手作り!
各テーブルごとでキャラクターの柄が決まっていたりして
とっても可愛かった~~~^^

プロフィールももちろん手作り
子どもの頃から好きなものの欄がきゅうりって~
むろちゃんのジャッキーチェン、いいね!

キャラクターものだけでなく、こんな絵も描けます
コース料理のメニューも手作り!
も~ほんとすごい

お色直しの最中はふたりのつくったアニメーションが流れました
招待状に、絵や一言ご自由にお描き下さいという欄があって、
その絵を使って招待客の紹介アニメが~☺
絵が動いたり、白黒で描いたひとには色がついたり、
とても感動ものでした!
巷で噂のわたしの似顔絵もついにスクリーンに登場笑!

キャンドルサービスのかわりに、
むろちゃんがビールサーバーを背負って各テーブルをまわりました!
これもなかなか面白い!
二次会はやらなかったので、披露宴でビンゴ大会や
デザートビュッフェがあって楽しかったです



結婚式のあと、新郎新婦とゆっくりしゃべってから帰宅したかったのに、夜から仕事で行かなければならない用事があったので足早に帰ることに~~
もっとちゃんとおめでとうと言いたかった!
結婚式って、とってもお祝いを伝えたいしたくさん思い出話とかおしゃべりしたいけど、みんな同じ気持ちで出向いてるしみんなそうだろうから、どうしてもしゃべるのに躊躇っちゃうのがいつもあるんだよね。
今度もっといっぱい当日のこと伝えます。まいちゃんむろちゃんおめでとう~^^



そしてその結婚式後の仕事というので、TGC Sweets Christmas Partyにいってきました!
東京ガールズコレクションが主催するスイーツ食べ放題のクリスマスパーティーでした~~
とっても年齢層が若くて(とは言えお酒の提供があるので20歳以上)、仕事とはいえ、なぜわたしがここに?と感じました笑。
男の子は、スタッフ以外ではほぼ全くいなくて、本当に女の子のパーティーっていう印象でした。

さゆりちゃん、戸田ちゃんに一緒にきてもらった
イケメンサンタクロースとイケメントナカイがいたので、
せっかくなので記念撮影しました

だいだいだいすきなモデルのラブリちゃん!
ほんとーーに可愛かった~!
この子がいたから、即答で、行きます!と言ったのよね笑

この他にはダレノガレ明美ちゃんとか、DJでクルミがまわしてたりして(入り口でクルミに会って、なんでこのイベントいるの?と聞かれた笑)、可愛いゲストもいっぱいでした。
本当に若さに溢れていて、みんなとっても楽しそうだったな~ 
ちょっと大人になってしまったわたしは若干場違い感が出てしまったけど笑、こうやって若い女の子たちがつくる流行にはのるのらないは別として、敏感になっていないとなと社会人として感じました。
若い感覚は忘れずに仕事していきたい!




八丈島に嫁いだ地元の幼なじみのしほちゃんが、年末でこちらに帰ってきたので、しほちゃんとしほちゃんの娘のみことちゃん(通称みこぴ)と一緒にサンリオピューロランドへも行きました。
わたしは3年ぶりのピューロ!
サンリオ大好きなのでとっても楽しみだった~♡

ディズニーよりスケールが小さくても、
この可愛くて存在感のあるフォルムはやっぱり最高に可愛い!

みこぴはこの日で8か月になって、生まれて初めてのテーマパークだったのでどんな反応するのか楽しみだったんだけど、自分からキャラクターに手を伸ばして笑顔になったり、声をあげたりしててすごく可愛くて嬉しかったーー!
小さい子って着ぐるみとか嫌がることが多いのにね。とっても癒されました。
祝日なのにとっても空いてて、ゆっくりすみずみまで見れて結局閉園ぎりぎりまでいました。帰りは多摩センターのイルミネーションを眺めながら帰って、初めて見るものばかりできょろきょろしていたみこぴでした。


空いていたのでショーもゆっくり観れました
キティちゃんとジュエルペットの魔法学校のショー

先週末でひとりでおすわりができるようになったみこぴ!
みこぴが小さいのかソファーが大きいのか~
キャラクターが好きなようでよかった

お昼に食べたキティちゃんのバーガーセット
お子さま向けなので付け合わせもグラタンとか、野菜もコーン
この下のキティちゃんのお皿は持ち帰れました!
(店舗で買うと1200円するお皿です!)

ピアノちゃんと!
ピアノちゃんはマイメロディのおともだちだよ
来年はひつじ年だしよかったね
ピアノちゃん可愛くて大好き
キティちゃん、マロンクリームちゃんとも写真が撮れたよ


子どもの頃から大好きなお菓子の部屋
甘い香りがして工場の機械が動いてます

ぬいぐるみソファーに座るみこぴ
どれがぬいぐるみなんだか~~☺

キティちゃんのお部屋
こちらはレディキティというセレブなキティちゃんのおうちなんだけど、
ベッドサイドにはケーキがあって、
なんとお風呂はミルクティー!
(糖尿になりそうだねと話してました)
ここはキティちゃんと写真が撮れるお部屋です

荷物が多かったので一緒にしほちゃんの家まで持って帰り、
少しおうちにお邪魔させてもらいました
気に入ったポムポムプリンの抱きぐるみを買ってもらったみこぴ
喜んでプリンをぺちぺちしながら笑ってた

しほちゃんち
しほちゃんが部屋からいなくなったので、
YouTubeでポムポムプリンのアニメを見つけて見せていた
真剣みこぴ

もともと保育園の先生をしていたので、子どもの扱いは割と慣れていた方ではあるんだけど、この日朝から晩までしほちゃんと一緒にいて、ベビーカーを押して、赤ちゃんを抱っこして、買った荷物を持って移動して、尚且つ周りの人の迷惑にならないように移動して、、、
ってやってたら、マジで頭のてっぺんから足の先まで疲れました!世のお母さんたちは本当にすごい、、、
これにプラスで家事がまだあるなんてもう本当にすごい!
お母さんありがとう、、、、(;;)



1週間遅れで、さゆりちゃんとゆかりちゃんに誕生日をお祝いもしてもらいました^^
いつ祝ってもらっても嬉しいね~~ ありがとう^^

ゆかりちゃんがくれました!
マイリトルポニーちゃんなんだけど、
なんと赤ちゃんポニーがベビーカーにのっている~!
こんなの初めてみたよ!
ほんと~に嬉しい☺

ゆかりちゃんが最近とっても忙しいので、
会ったのはハロウィン以来でした~~
2年くらい前は週6くらいで会ってたな~笑

プリクラがすごく盛ってくれるので、
肌がまるで生まれたてのようにツルツルに笑
センター街で全盛期浜崎あゆみの名曲Mが流れていて
10数年前のギャル文化に思いをはせていた、、
なんであの頃は今見ると笑っちゃうようなポーズが
普通にできていたんだろう笑




2014年がわずかとなってきたので、来年の手帳を購入しました!
フランスのとってもキュートなブランドのOlympia Le-Tanが最近日本のメーカーとコラボし、Ex-Libris by Olympia Le-Tanとして商品を発表しているので、その限定ダイアリーを購入しました!
外見だけでなく中身もすっごく可愛い!
zineのようになっていて眺めるだけでも楽しい^^
(ただ、使い勝手はもしかしたらよくないかもしれない。別で手帳を買ってこちらは保存版にするか悩みます笑)

赤が表紙のとっても可愛い手帳
どこにでもあるわけではなく、渋谷パルコの本屋、代官山蔦屋など、
限定された場所にあります!
どうぞお調べして近くの店舗へ!



 





 今年は残り1週間だけどまだまだ予定が目白押し!
あと1週間で毎年やりたいこととして掲げている、初ひとり焼肉をできる日はくるのだろうか?笑



なんか2013年は精神的にとっても落ち着けてた年ですごく満足してるから、来年はこれがやりたい!ってのがまだ全然思いつかないなー
毎年ひとり焼肉をするってのを抱負に掲げてるんだけど今年もできなそう。ひとり○○の代表格のひとり焼肉だけはやったことないんだよなあ~~来年こそは笑
あとはピアス再開することにしたからピアスをまた開けることと、いれたいいれたいと言っていれてないカラコンね!こんなもんしか思いつかないや。



これ、去年の12月の最後blogで掲げていたやりたいことの文章の抜粋です。
ひとり焼肉も、ピアスも、カラコンも、もう何ひとつしなかった(^o^)/もう正直ピアスは諦めてイヤリングにシフトチェンジしたし、カラコンは興味がなくなった。
とりあえずまだダイエット続行中で、あと3~4キロで目標体重に到達するので、こちらは来年中頃までに確実にやり遂げたいです!
じゃあ焼肉とか言ってる場合じゃないじゃんと突っ込んで下さったそこの貴方、全くもっておっしゃる通りでございます。
きっと多分次のblogが年内最後にはなるのかな?

ということで今日はこのへんで^^




 
 
 
 


xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿