2014年12月15日月曜日

A very merry unbirthday to you!




ハロー!♡
寒くて凍えてしまう!本格的に年末に差し掛かってきた~

サンタさんきてくれるかな



とっても久しぶりに鎌倉へいってきました!
3年ぶりくらいかもしれないな~ 横浜とかもイベントや結婚式以外では行ってなかったし、神奈川県自体とっても久しぶりにいってきました~
早起きして車でブーン!
もう冬で日が落ちるのも早いし、きっと海沿いだから夜は寒いし、なんとか昼前にはついていたくて早めに出かけてきました~

ついてすぐに入ったパン屋さん
ガラス越しにおいしそうなパンが見えて吸い込まれるように入店

ああなんて可愛らしい
どうして女はパンが好きなんだろうね?
小麦粉ってとっても可愛い、愛らしい
車酔いして朝ごはんがろくに食べることができなかったので、
翌日の朝ごはんの分も買いました

KIBIYAベーカリーさん
地元ではとっても有名なパン屋さんみたいです
店頭にはとっても優しいお姉さんがいらっしゃいました
地元の方らしく、周辺のお店のことも教えてくれました
わたしはガイド本やネットでお店を調べるのも好きだけど、
国内海外問わず、地元の人におススメを聞きながら旅をします

小町通りにある、なると屋さん
こちらは季節のお野菜を使った、定食、惣菜、おうどんのごはんやさん
KIBIYAベーカリーのお姉さんのおススメです
どこから説明したらいいのかわからないくらいおいしかった
かつおだしと生姜がよくきいたとろみのついたお出汁に、
大根、肉厚なしいたけ、海老しんじょう、海苔の天ぷら等、、
本も出してるくらいとっても有名なお店みたい
月ごとでメニューはかわります

PALETAS
ここは有名店だからご存知の人も多いはず
鎌倉発のアイスキャンディー専門店
この美しさ麗しさ、、、、、、
吉祥寺にも春にオープンしたけど、激混みすぎてまだ入れていませんでした
食べたいものが多すぎて本当に悩んだ~~

わたしは手前にあるWinter Mixを~
リンゴジュースベースのアイスキャンディーに、
りんご、オレンジ、いちご、金柑が!おいちーー
店内はポカポカだから冬でもおいしく食べれるよ
ほんと~においしかった、、
たぶん今なら空いてるし吉祥寺店にいってみよー

由比ヶ浜をドライブしながら、夕陽と江の島
一切加工なしの写真
江の島が見えてきたので、
"江の島がみえてきた~俺の家も近い~♪"
と延々サザンの勝手にシンドバッドを歌っていた


江ノ島にある、老舗110年の有名な生しらす丼のお店で夕飯を食べたかったんだけど、潮風がゴオーゴオーと吹いていて車も潮でベチョベチョのガリンガリン、、、、、、寒すぎて降りる気にもなれず、残念だけど帰宅~
もっとあったかくなったらまた食べに来ようと言って、家の近所のすしざんまいで生しらすにぎりを頂いた。すしざんまいも最高だよ!笑


中学生の頃に受けた神奈川カルチャーがどハマりして、神奈川というか、江の島周辺?
住んでもいないのにまるで青春時代に戻った気持ちになるようなのが、鎌倉、江の島、藤沢、辻堂らへんです。
鵠沼海岸に住んでる男の子と付き合ってたのも中学時代だったな~片道1時間半かけて会いに行ったり。
はやくまた行きたいな~ どこかおススメあったらく詳しい方是非教えて下さいね。


漫画 ラヴァーズキス
実写映画化もしたけど絶対漫画派
舞台はまさに鎌倉
中学時代にこれを読んで大人の気持ちになった
今でもたまに読む

言わずもがなサザンオールスターズ
神奈川県の大スター
12歳のとき、親がベストアルバムの海のYeah!!!!を買い与えてくれたことにより
今日日まで聴きつづけてきている大好きなバンド
サザンの歌詞で神奈川県の名所を覚えたと言っても過言ではない
まだライブには一度も行けていない
(去年は電話かけたら何度20秒でチケットが売り切れた!)
 

ピンポン
わたしは松本大洋の原作より先にこちらから入りました
どこをとっても最高!
もう最高としか言えない!
俳優ストーリーロケ地描写どこをとっても最高!
 
ウォーターボーイズ
毎年夏になると必ず観る。VHSでは持ってたんだけど、、
ちゃんと恋愛要素組み込まれているのに、
そんなのより男の友情と青春に感動する


この日の夜は、ふつうの週末の夜だったんだけどまいさんにケーキをオーダーしていたので、あったかいお部屋でまいさんのおいしいケーキを食べていました。
まいさんのケーキは、なんでもなかった普通の1日がいきなりハッピーになっちゃうようなそんなケーキです。ほんとにいつもありがとう!
スイーツのもつ力って不思議だな~ 

こんなにクラシックなケーキ初めてオーダーした
バターケーキのような、どっしりした生地の間に、
フランボワーズジャムとイチゴが挟んであって、
てっぺんにはアイシングのデコレーションとラズベリー
こんな可愛いケーキがのって、ケーキ台も喜んでます

今月はクリスマスケーキもオーダーしたから、
あと1回食べれるんだ!
やった~~~


今回はちょっと食べ物のことばかりなんだけど、ともちゃんと一緒にハローキティカフェにもいってきました!
サンリオが大好きなわたしたちなので、期間限定カフェができると必ず行っています。
(ポムポムプリンカフェは常駐なのでまだ行っていません)
キキララ→マイメロディ→ハローキティと、ついにわたしがいちばんすきなサンリオキャラクターの出番がやってきた!

キティちゃんのランチョンマット

キティちゃんのカフェラテ
アイスもありました
砂糖などは入っていないので、わたしのように
コーヒーはブラック派のような方でもちゃんと飲めます

看板メニューの鉄板焼きアップルパイ
横のキティちゃんのカップにはバニラアイスクリーム入り
アツアツの鉄板に薄いパイ生地と、厚切りリンゴがのってます

クリスマスツリーパフェ
とっても可愛かった!存在感ナンバーワン!
しかし甘さも間違いなく!ナンバーワン
この緑のは綿あめで、
中には生クリーム、杏仁豆腐、いちご、
激甘イチゴシロップ、グラノーラなど、、
まあとにかく甘くて2人で分けても食べきれませんでした
この1ショットの為に1000円かけたかんじ

年末までなのでハローキティ好きな方ぜひ!
月末には3年ぶりにピューロランドも行くから楽しみだな~^^




もう10日くらい前のはなしになっちゃうんだけど、LUVRA magicの新作が公開されたからCANNABISの原宿店にいってきたよ^^
ラフォーレのプライベートパーティーに行けなかったから、もう買えなかった商品もあったんだけどとっても可愛い空間でした~~
わたしがティーンの頃に影響された、アメリカンガールズカルチャーがベースになっていたコレクションでした。







デザイナーのaivyさんはロンドンに住んでいたことがあるので、このコレクション写真で使っているお洋服はわたしも大好きなロンドンのブランドばかり!
Rose Blair、JUJU、CHEEK London、そしてArvidaちゃんとMariaのブランドのBeanie Babes Clubsのキャップ!(こちらのキャップは店頭販売もあったけど即完売!)


そういえば2015年もロンドンに行けることになりそう!
本当にハッピー♡ 一応1年後のクリスマスシーズンがいいかななんて思ってます。(ポンドが今むちゃくちゃ高いから買い物できるか不安だけど。。)
2015年は、ロンドンもソウルも行けるから、もう普通のテンションじゃいられない!笑


Londonのinstagramより
ピカデリーサーカスで、サンタ帽を被って騒ぐイベントのようだ
これは名前だけは"クリスマスイベント"となってるけど、
実際は街コン的な、サンタコンとなってるらしい。
(London留学中の方のblogより)
 

クリスマスが近づいてきていてウキウキするけど、子どもの頃のようにウキウキしないのはなんでだろう?
テレビで山下達郎が流れないからかな。
サンタさん、わたしにもきてください。



それではまたね



 




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿