2014年11月10日月曜日

水色のバルーン



HELLO

ここ1週間はたくさん予定もはいっていたけど、わりとのんびり過ごした1週間だったな~
いつも何か予定が入ってるほうが嬉しいけど、毎週パーティーするのはちょっと飽きてくる年頃です。




だいすきなLondonのこれまただいすきなブランドのLAZY OAFのLOOK BOOKが今回もと~っても可愛かった!
LAZY OAFはOxford Circus近くのオシャレストリートのCarnavy streetの横道に入ったところにある小さなお店を構えてるブランドなんだけど、デザインがポップでとっても可愛くて世界中で大人気なのだよ~~
お店の外壁、内装、すべて真っ白で、そこにポップなお洋服が並ぶと色が映えてとっても可愛いのだよね。
日本でもセレクトで取り扱ってるお店がいくつかあったりします。






もっともっとあったけど、特に気に入った3枚貼り付けペタリ。

そんなLAZYを、代々木上原にある素敵なセレクトショップのDeltaさんが取り扱ってるのでお買い上げしてきました~~
上のLOOK BOOKの写真の2枚目のワンピースだよ。
可愛くて可愛くて、なんと出会って3分で一目惚れ!購入は5分で決定!悩んで服を買うことはほとんどないわたしです。(わたしの場合悩んで買った服ほど着なくなったりする)

スウェット地にカラフルなポンポンがついてる~
LAZYのお値段は輸入物にしては意外とお手頃


こちらDeltaさんから歩いて約5秒のところに大好きなサンカントサンクがあって、久しぶりにそちらにも行ってきました~~~
まいさんとは1ヶ月半ぶりの再会。
おいしいごはんを食べて、おいしいお酒を少し飲んで、近況しゃべっていろんな計画たてていった。
楽しみだな~

まいさんは携帯を持たなくなったので、今連絡手段はgmail。
だからパソコンでやり取りして、店のカウンターで待ち合わせしたよ。
一昔前のようでちょっとときめいた。

いつもオーダーする前菜の盛り合わせ
ほんとにおいし~~

なんだと思う?
鶏もも肉を焼いたものに見えるでしょ~
これはなんとマロンのクリームブリュレです!
横に添えてあるのは柿のコンポート

前回もかいたのにまたマグノリアベーカリーにいっちゃった。
割と空いてるとわかってからは、味をしめたようにしょっちゅう行ってしまっているこの頃。
カップケーキより、バナナプティングが好きと気付いて毎度買うようになってきました。食べてないひと是非お試しください!

バナナって変色するし、家だと可愛い写真はまず撮れないのでネットで拝借~
スポンジ生地、カスタードクリーム、生バナナがごろごろ、、
もう幸せでしかないこの味!



そういえば、神保町に久しぶりにいってきた~
暇だったので、日曜日の午後にひとりでぶらっと行ってきたよ。オフィス街の神保町は土日の方が空いていて、土日になると休みになっちゃうお店もとっても多い。

神保町は映画館があったり、おいしいごはんやさんや喫茶店がたくさんあったり、なによりここは文学の街なのであちらこちらに大きな本屋や、小さい古本屋があってとってもときめく。
同じような雰囲気でも、最近、吉祥寺は盛り上がりすぎてただの繁華街のようになってしまったのできっと神保町の出現率の方が高くなりそうだな~

吉祥寺、高円寺、下北沢よりは大人の街とは思うけど、そのあたりが好きな人は絶対に好きな街だと思うから、神保町とかオフィス街でしょ~とか言って行ったことないひとには絶対行ってもらいたい。

神保町へ行ったら必ず立ち寄るmagnif。
ここは雑誌の古本を主に扱っている古本屋で、店内もとっても可愛い~

magnifで98年のOliveを3冊購入~
charaちゃんYUKIちゃん吉川ひなの~
雑誌がまだ340円とかで買えていた時代なのね
まだ映画を撮り始める前のソフィアコッポラとかも載っていた

アボカド料理専門のavocafeにてランチ
神保町だと割りと人気なカフェらしいです
カウンターもあるし、ひとりでも全然入れる雰囲気だよ
(まあどこの街のどこの店でもひとりで入れてしまうわたしです)


やっとウォールフラワーもみたよ
映画館でも観損ね、ミニシネマでも観損ね、やっとレンタルで観た!



劇中の音楽がとってもいいと有名で、サントラを見たらわたしの好きなアーティストの楽曲がたくさん使われていたし、もう観る前に買っちゃおうかな~と思ってたんだけど、それもなんだかおかしな気がしてずっと観れるのを待ってました~
思春期にありがちなことや悩みが、大げさでもなく、でも等身大ってことばを使うのも変なような、痛々しいけどありがちで辛くて、けどそこで見つけた幸せは楽しくて美しいんだろうな。

David Bowieのheroesで飛ぶ

homecomingのダンスパーティー
パトリックとサムのこのダンスシーン可愛かった!


ちょっと前だけど、孤独な天使たちも観たよ。
主人公と、その異母きょうだいのお姉さんの話なんだけど、内気で学校で友だちができなくて孤独な弟ロレンツォと、薬物中毒者で誰も頼ることができる人がいない姉オリヴィア。

オリヴィアがエキセントリックすぎて最初ビックリしたけど、
うちも弟がいるからなんか途中から理解できてきちゃったり。

この最高に素晴らしいシーン!
ここでも使われていたのはDavid Bowieだった。
Space Odityのイタリア語バージョンをオリヴィアが熱唱。

最近観てなかったんだけど、突然The Virgin Suicidesが観たくなってきた~
たまに観たくなる。サントラは持ってるからよく部屋では聴いているんだけど。








それでは今日はこのへんで^^







xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿