2014年10月15日水曜日

fleamadonnaのNEW Collectionと映画のおはなし



こんにちは
涼しいのはすきだけど、なんか急にさむくなってびっくりした!
今日だけらしいけど、こんなに急にさむくなっちゃ身体こわしちゃうっつーの






さてさてまたやってきたよ、
わたしの半年に1度の大イベント、、、

fleamadonna 2015 S/S Collection



fleamadonnaの次期春夏物のコレクションがついに発表されました~^^
きのうはRUNWAYがあったんだけど、平日の夕方ということで普通にOLのわたしは突然の休みがきかず、、泣く泣くキャンセルさせていただきました。えーん
でもきのうはSNS上にはこのRUNWAYの写真がたっくさんアップされてたからわたしもすぐにチェケラ!

今回は、フラワープリント、シースルー、チェック、色はブルーやホワイトが主に基調になった、ドリーミーだけどエキゾチックなコレクションだった模様である。
頂き画像ですが、昨夜のRUNWAYの写真ごらんくださいませ~~~~
(全部ではないです)




 







 






ショーモデルとして水原佑果ちゃんもいますね^^
まだ実物をみたわけじゃないからわからないんだけど、今回のコレクションのブラック貴重のものなかなかツボです!あと、最後の写真のブルーのハート型のフラワープリントのワンピースもとっても可愛い!はやく本物がみたいな~
今週ある受注会の予約はもうとったのではじからはじまでくまな~く見てきます^^


それにしても前季からコレクションラインとなったfleamadonnaのお洋服たち、やっぱりちょっと大人っぽくなってきてやっぱりわたしのツボからは少し逸れてきた、、、
可愛いには可愛いでかわりないんだけど、もっとカラフルで奇抜だった頃のようなデザインのものは出ないのかな~。。ちょっと残念がっているわたしもいます。
お値段も格段に上がってしまったし、好きなブランドの路線がずれていってしまうのはとても悲しい。いろいろ書きたいけどここらへんにしとく。



そういえば最近韓国で大流行、日本でもBUBBLESとかが先駆けで販売してるLEDスニーカーご存知ですか?
まあ名前の通りなんだけど、なんとスニーカーの底にLEDライトが埋め込まれていて、スイッチを入れるとピカピカいろんな色に光るスニーカーなんです!
インターネットとかで調べてみると、ライトの色もスニーカーの形もいろんなタイプのものが販売されているからお気に入りのものを買ってイベントとかにはいていっちゃおう~~
わたしも近日購入予定^^

これはあまりない厚底タイプ
これを狙っています!
ライブとかクラブにも履いていけちゃうよね
ライトがついていなければ普通のスニーカーに
昼間これで出かけて夜にライトオン!


fleamadonnaも韓国ブランドだけど、やっぱり韓国ファッションてエッジがきいててとっても可愛い!




こちらはイギリスからの奇抜そのものの映画なんだけど、なんとロッキーホラーショーがついにコスメブランドのMACとコラボする日がやってきました~~~!
今までもMACさんさすが!と思ってたけど、ついにここに目をつける日がきたなんてーー
もう飛び上がるほど感動しました!

というか、もう発売してるんだけど、情報入手がやや遅かったわたしは発売2週間後にしてキャーキャー騒いでます。
MACのコラボコスメはすぐに売れてしまうことが多いから今は店頭にどのくらい残っているのだろう?

もし映画をみたことないひとは是非みてみてね
日本でも舞台化されていてなんと主演は古田新太!笑
すっごく合ってるーーー!
 







ほんと~~~に可愛い!
この中のどれが今のところ残っているんだろう?アイカラーとマニキュアが特にほしい!(けどだいたいこのラインが即売り切れます)
ここにのってるだけでなくて、もっと店頭にはあるみたいなので見る機会がある方は是非見てきて!わたしもほんとにはやくみにいきた~い



映画のながれでいくと、遅ればせながらグランドブダペストホテルを下高井戸シネマに観にいってきました~^^
なんでか最近上映期間中に映画を観に行けないことが多くて、目黒シネマや下高井戸シネマのお世話になりっぱなし。まあ大型映画館よりこちらが好きなことも事実といえば事実。


ピンクのホテル


だいすきなウェスアンダーソン監督作品なんだけど(どれも素敵だけどわたしのおすすめはダージリン急行)、映像の可愛らしさとか、ちょっと不気味なところとか、センスのいい音楽、あとあのスピーディーな話の展開!ちょっと観ないと置いてかれますよ。

実はこの日わたしちょっと疲れてて、映画館のふかふかの椅子と、心地よい映像をみてたら、、、、、あれ!?えーー25分くらい寝てたー!という衝撃的なことが起きたもんで、これだけ寝てしまったので観ない間にもちろん話の大事なところがすっとんでしまい、、、
観落としたところをネタバレサイトで確認するという残念ぷり発揮~
(ちなみに寝たのは約5年前に上映のアバター以来でした)

好きな監督の好きな映画でもこんなことあるんですね。いや、もしかしたら好きだからこそ気持ちよくて起こることなのかも。


まあきっと大好きな監督作品だしレンタルはじまってからもまた観るだろうけど、それでいてもほんと~に楽しかった素敵な映画でした!
脱獄後からのあのスピーディーなはやいはやい展開、最高におもしろかった。
気味が悪くてファニーでキュート!




ベルボーイのゼロくんの思い人、お菓子作り職人のアガサちゃんのつくるケーキが可愛くて可愛くてしょうがなかったんだけど、なんとあのケーキが期間限定で商品化されてるお店がいくつかあったみたいですね。
上映期間だった6月頃の夏だったようです。知っていたら行きたかった~
でもこれは映画を観てから食べに行くのがしあわせだったかもね。

うひゃー!
すっごくかわいい!
これをモチーフにまいさんにケーキオーダーしようかななんて~


そろそろチョコレートドーナツもレンタルが始まるみたいだし絶対また観たいな。
あの映画こそ、今年日本で上映した映画でナンバーワンだと思います。




それでは今日はこのへんで^^


 
 
 




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿