2014年10月20日月曜日

ローラースケーター



HELLO



Japan Fashion Weekでとっても賑わってますね~~
instagramもtwitterもショーの写真の嵐!ARASHI!


fleamadonnaの受注会いってきました!
いろいろ試着して悩んだけど、わたしは2着オーダーしました!
腕がメッシュになってるGジャンとワンピ丈のトップスをオーダー^^春先に届くんだけど、はやく着たいな~~楽しみです!




でも今回、わたしが最高~にときめいたのはご存知タイの三姉妹がつくるラブリーブランドのSretsis!
Sretsis至上最高傑作だと思ってる!もう春には破産する予感しかしない、、、
ローラースケート、グリッター、モデルちゃんたちもDavid Bowieのようなメイクを施していて、ショーのBGMはなんと生バンド演奏ときたからもうテンション最高にアガります!



わたしがいつかやりたいメイクのうちのひとつ


ショーには行っていないので動画だけでの観覧でした^^ も~最高です!
結構すごい数のスタイリングがあったのであんまりここまで長いショーみたことありませんでした。写真も載せるので、たくさんなんですが合わせてどうぞご覧あれ~












 





 




ああもうなんてこった!
来季のSretsisがこんなに可愛いなんて想像もしていなかった!
Sretsisはアクセサリー類、タイツ、シャツは1枚持っているけど、わたしが着るにはちょっとラブリーすぎて抵抗があったので、大好きなんだけどいつもお店でも目の保養にしているだけのブランドだったんだけど、来季のはもう胸を打ちぬかれた!どうしたらいいんだろう、欲しいものばかり。

特にわたしが欲しいのは、1枚目の写真の、ローラースケート柄のオーバーサイズのジャケットなんだけど先日偶然青山でデザイナー姉妹を見かけたときにPim(デザイン担当の三姉妹の中の2番目の方)が着ていたんです。
その可愛さったらなかった~

その日のPimのinstagramより
ほんと~に可愛かった。夢に出そう。

はやく実際に手にとって見てみたい来季のSretsis!



そういえばついに!
そのSretsisの日本初の直営店が青山にオープンしたのでオープン初日に行ってきました~
(さっき書いた三姉妹と会ったというのは店内と店の外で)
外観から店内まですみずみ全てがラブリーなお店でした~~

Cannabisで先日までスタッフだったみやびちゃん、SNS上で爆発的な人気を誇ってるLondon在住(今は休学で1年日本に帰ってきてる)のゆきかちゃんが、こちらのオープニングスタッフとして働き始めたので会いにいってきました^^
ゆきかちゃんはLondon繋がりでinstagramでは知っていたけど会うのはこの日が初めて~
話も合うしとっても素敵な女の子だった!


白い外壁にフラッグがついています
外観もとっても可愛い!
お隣にはメゾンキツネがあります。表参道A4出口からどうぞ!
ホテルをイメージしたつくりで、店内もいたるところがホテルのようになっています

夜間にはこのネオンがつきます
三姉妹のネオンライト

1階フロア
Pimが撮影していました~(Pimのinstagramより)
ちゃっかりジュエリー見てるわたし写りこんでます

2階フロアはアオを基調にしていました
床は絨毯でユニコーンの柄が!壁紙も可愛かった
こちらのソファは月のイメージなんだって
特注してつくっていてすっごく大きい!

クローゼットのようなディスプレイ

左ゆきかちゃん 中りえ 右みやびちゃん
この試着室はエレベーターのイメージになっています
すっごくこってて可愛い!
ふたりとずっとしゃべってて結構長いこと居座った
 
その試着室横にはエレベーターボタンが!
押すと、タイ語、英語、フランス語、日本語でおしゃべりしてくれる!
タイ語はもちろん三姉妹の声。きゃぴきゃぴ楽しそうでした
日本語はダンディな男性のスタッフの方でした笑

1階フロア真ん中にある3人がけソファ
座ると3人の顔が向かい合わせになるようにできていておしゃべりが弾む~!
下にはローラーもついていてくるくる回ってた笑

可愛いみやびちゃん!
またすぐ行きますね^^

店内も可愛いし、スタッフの人たちも優しくて気さくな人たちばかりでした!(本当に!)
きっとまたすぐ行っちゃいそう、みやびちゃんゆきかちゃん会えるかなあ~

そういえばゆきかちゃんはLondonの大学へ在学中のハタチの女の子なんだけど、イラストがとっても上手でもしかしたら見たことあるひともいるかもしれない。
ValentineのZineやArvidaちゃんの似顔絵を描いたりしていました。多彩で素敵な女の子。今度Londonのこともっとたくさん教えてもらうんだあ~ Londonにわたしが行ったときは案内してくれるって!やったー

ゆきかちゃんとしゃべってたらはやくまたLondonに行きたくなっちゃったわたしでした。

ゆきかちゃんのイラスト
HPよりお借りしました^^


この日渋谷原宿青山と移動距離が結構あったんだけど、表参道を歩いていてわたしは気付いた!
は!マグノリアベーカリーあるじゃん!
時間も夕方過ぎの18時半くらいだったので行ってみたところ、なんとガラガラ!10分くらい並んだら買えちゃったのでした、、、感動!
行列のできるスイーツに興味も何も持てないわたし、でもマグノリアベーカリーだけは絶対行きたかったの。

並びながらつくっている様子が見れます
クリームはアートのようにくるくる塗られていました

ハロウィン限定カップケーキタワー
なんて可愛いの!

マグノリアベーカリーはオーダーするとホールケーキもつくってくれます
とっても甘いからこんなに食べれるかな?笑
でもすっごく可愛い~!

6個テイクアウトしました
おばけちゃんたちがとっても可愛い!
下の段は定番カラーのカップケーキたち
箱いっぱいに広がるあま~い香り

セックスアンドザシティが大好きだから、これだけはぜ~ったいに食べたかった!
ほんとはキャリーとミランダみたいに男の話をしながらベンチに座ってかぶりつきたかったけど、ひとりだったし荷物も多いし家に持ち帰ってブラックコーヒーと一緒に食べた。

まあとにかく、舌が溶けるほど甘い!
海外スイーツって日本人用に味少しかえてたりするんだけど、マグノリアベーカリーは本家NYとレシピが全く同じなので、砂糖のジャリ感も本当にすごいし、ハッキリ言ってめちゃ甘なのでひとつで十分!ってひとたくさんいそうですね。
特に限定のオバケちゃんカップケーキ、おそらくマシュマロクリームを使用してたのでほんと~に甘かった!きゃー
ジュースとか甘いラテと一緒に食べるのは全然おススメできない。

でもわたしは逆にこの甘さのすっかり虜になってしまって、クリームの下のカップケーキは普通においしいし、定番カップケーキのクリームはバニラのような甘さが香っててすごく好きだったー
毎日は食べれないけど、1ヶ月に1度食べれたらすごくハッピーなんだろうな~
カップケーキといえばLondonだよなーとまた英国に思いを馳せたりもしたけれど、アメリカにいたときこういうの食べてたよな、、と懐かしい気持ちも湧いて出てきてちょっとセンチメンタルに。




さてさてついに今週末はハロウィンパーティーです!
今年は何に仮装するでしょうか、乞うご期待。

ではまた次回~~^^

 




xoxo
 

2 件のコメント:

  1. ゆきかさんってあのゆきかさんなのですね!自分もインスタフォローしてます!Sretsisの女の子の心をくすぐる力は絶大ですね♡

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      ゆきかちゃんのイラストとかスタイルほんと~に可愛いですよね。Sretsis本店はお洋服も可愛いですが何よりディスプレイにすみずみこだわっているので是非いってみてください^^

      削除