2014年10月6日月曜日

ヘイベイビー



ハロー^^
10月についに突入ですね。今年ももう3ヶ月をきった!
可愛いニットとか着れるようになってきてすごいシアワセ~~~

オシャレをして街にでよう





地元の幼馴染のはなちゃんの結婚式があったのでお祝いしにいってきました~~
はなちゃんのドレス姿とっても可愛かった!
結婚丸1周年の記念日だったこの日に挙式をあげていました。とっても楽しくてみんながシアワセそうな式で最高だった!
(30手前になってほんとに結婚するひと増えたね!ウワサどおりだわ)

なおくん はなちゃん

当日の披露宴では、席にはなちゃんからの直筆メッセージカードが置かれていたんだけど、まさか結婚式にもらうようなメッセージではないようなゲスいメッセージが書かれたカードが置いてあっていきなり笑いました。笑

本人たちも素敵だったのはもちろんなんだけど、ここの式場もとても素晴らしかった~
横浜の海岸沿いにある式場だったんだけど、まわりには殆ど商業施設はないような場所だったので海が一望できたり、中庭にはプールがあったりして、なんだかはなちゃんらしい式場だな~なんて思ったり。
ごはんもおいしいし、スタッフの人たちも親切で気が利く素晴らしい人ばかりだった!(あとで聞いたら、この日は2組しか予約がなかったそうで、だから時間も心も余裕があったんじゃないかと。そういうので選ぶのも大切かもね)


わたしたち地元陣は今回も余興担当でした!(もうわたし今まで何度余興やってるんだ!?笑)
AKB48の恋するフォーチュンクッキーを会場で踊ったんだけど、それに合わせてDVDも流しました!そのDVDは、本家のMVのように“○○Ver.”みたいなかんじで数十人の人たちの協力を得てダンスしてつくった動画で、はなちゃんもすごく喜んでくれたし作ってよかった~と思ったよ。
今年の夏はこの動画の撮影に翻弄されてた気がします。

大成功~^^
わたしはグリーンのスカート

人の結婚式に行くと、わたしはあれしたい!これしてみたい!の妄想が永遠と出てくるけど、本当に行き遅れないように努力せねばなりませんね^^笑
地元は8人中3人結婚1人婚約中、で割と倍率があがってきてるのだけど、個人的な仲良しの友だちはまだまだどうしても結婚してない人が多いので焦りはなくなってきてしまうんだよなあ笑

そして話はそれてしまいますがなんと、きのう1日でなんと2人の友だちから結婚式のお呼ばれが~!すご!ほんとに30手前で結婚増えてきました。
なにはともあれ、はなちゃんなおくんお幸せに~~^^




3年ぶりにディズニーシーへもいってきました~~
まさか3年たってたとは!ディズニーランドはその間に3回行ってたんだけどなあ


スターライトパスで入園~
朝からまるまる入園したのは高校生以来実はない
ここ10年はスターライトかアフター6ばかり

まあなかなか混んではいたけれど、
翌日から台風だったこともあり思ったより人少なめ
地方の人は帰れなくなっちゃうもんね

前行ったときはまだ工事中だったトイストーリーマニア
こちら20時頃でもまだ100分待ちで断念
いつか必ず入ってみたいのよな~

ハロウィンシーズンなのでかなりの混雑を覚悟して行ったんだけど、それなりには混んでいたけどもう20時を過ぎると結構空き始め、9時以降はインディジョーンズも15分待ちに~
結局なんだかんだ6つのアトラクションには乗れました。ファンタズミックが観れなかったのは心残りだったけど、ベストポジションで花火を観れたからまあよし!
(ちなみにベストポジションはマーメイドラグーンとアラビアンコーストの間。中心の海まわりと思いきや打ち上げ場所の関係によりそうではないのだ。)


実はわたしの隠れ趣味に、“ディズニーのうんちくを調べる”という、わざわざ人に言うほどでもない趣味があり、ディズニーに行く計画がたってからネットや書籍でうんちくを調べまくるというのをもう21頃からやり続けています。笑
それでもまだ知らないことがいっぱいあるから、、ディズニーってすごい!
そして調べれば調べるほど奥深くて感動さえする~

そういえばディズニーシーはお酒が飲めるけどまた勿論ジュースでした
インディージョーンズのエリアにあるターキーレッグのお店の、
マンゴージュースの中にグレープゼリーとタピオカの入ってるジュースは超絶品!
飲んだことないひとは是非飲んでね~~~~



友だちとも会ったりして楽しい毎日だよ~~
やっぱり秋になって一気に行動範囲増えました。

中学から大学までずっと同級生だったえっちゃん
いくらでもしゃべれるんだよな昔から
半年後には韓国旅行も決定~!
はやくいきたいな~韓国!2年ぶりだあ

大好きだったCANNABISのスタッフ榊ちゃん
9月いっぱいで退職でした
でも実は家が徒歩5分圏内の近さなので、またすぐ会おうね笑


そういえばblocにもいってきていた
黒い服のマーニさんはお久しぶり
根元がプリンになってきたら黒い服きるんだって~





今月も新しいネイルにしてきました!

グリーンがベースのネイルにしました!
90s意識のグリッター多めネイルです

アートも1本だけだし、いつもよりすごくシンプルな気がするけどネイリストのキャベツ曰く、いつもよりシンプルなだけで世間的に見たら全然シンプルではないよと断言された笑

画像左下にもいるんだけど、わたしは昔からNO DOUBTのGwen Stefaniがだ~いすきなんだけど、彼女の90年代スタイルが本当にオシャレで可愛いのね。その中でもいちばんすきだった全身グリーンのGwenからインスパイアされた今回のネイルです。
Gwenのメイク意識してストーンを散りばめたりもしました。
10年くらい前にソロ活動したときのGwenも可愛くて大好きだけど、やっぱりNO DOUBTにいるピンナップガールのようなセクシーで強気なお姉ちゃんなGwenが好き!

久々にカラー意識のネイルだったけど、十分満足!









最近見つけた可愛いものといえばたくさんあるけど、アルゼンチンの作家さんがつくった“GOD BARBIE”!!
もしかしたら話題にもなってたから見つけた人もいたはず~~
いろんな宗教のいろんな神様に扮したバービー。いろんな職業、著名人には変身してきたバービーちゃんだけど、神様には変身してきてなかった!
バービーを見ると本当にその時代に、どんなスタイルがトレンドだったのかが一発でわかる。メイクやファッションだけでなく、顔つきとかにもそれは表れているんだけど、もはやトレンドとか何も関係のない神は、マテル社も見落としてきていた部類だったのかもね。

一応展示品ということになってるらしいけど、販売はしないのかな~
是非商品化してもらいたいんだけど、、、

バービーだけでなくケンもいます
とにかくいろんな神様ばかり
これだけ並ぶととってもサイケでやばい!

一部だけご紹介
聖母マリア様なバービー
ほんもののバービーにいちばん近いかんじ
とってもキュート

わたしのツボは断然これ!
ヒンズー教、戦いや血を好むカーリー女神
これほんと~にほしい!かっこよすぎ

http://buzzap.jp/news/20141003-religious-barbie/
こちらの記事にもっとたくさん画像があるので是非ごらんあれ!




最近のわたしは、大好きな少女時代からジェシカが脱退するというニュースを聞いてほんと~にショックを受けています。
少女時代やK-POPには興味のないひとごめんなさいね。でもほんと~にだいすきなグループだったんです。

12月に初の単独東京ドーム公演が控えていたのにほんと~に残念。9人でその日を迎えてほしかった。わたしがこれからライブで観れるのは8人の少女時代だなんて。
ジェシカと事務所が揉めた本当の理由は本人たちにしかわからないけど、わたしらファンはやっぱり9人の仲良しの少女時代をずっとずっと見ていたかった~
いつかジェシカが戻ってきてくれることをわたしは信じているよ。

ファンクラブにも入っているし大好きだとは自覚していたけど、まさかこんなに落ち込むとは思ってもいなかった!毎日ジェシカ関連のニュースばかり読み、たまに泣きそうになり、こんなのはミッシェルのアベフトシが亡くなった以来です!!!!!!
まさか自分のなかで少女時代がこんなに大きなものになってたなんてー!



前列右端がジェシカ

中国でのファンミーティングではジェシカの立ち位置は空けたまま
SM TOWN日本公演でもジェシカパートは誰も代わりに歌わなかったんだと
泣けます。えーん
戻ってきてほしいよね
 
 

それではまたかくね^^
ではでは~~






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿