2014年9月12日金曜日

ギミギミ



このあいだ更新したばかりなのにこんにちは






Hunx And His Punxというバンドをご存知??





アメリカのバンドなんだけど、実は10月に初の来日公演があるので~す
まだチケットはとってないんだけど絶対行くと心に決めているところ。
ついに来日、、といいますか、待ちに待っていた人もたくさんいるはず。最近発表されたんだけど、東京では2回公演があるのでどっちいくか?両方いくか?わたしも悩んでいるところです。




HunxのフロントマンのSethくんは、ブティック兼ビューティーサロンのオーナーという肩書きももっていて、そんな肩書きを持っているだけあってとってもオシャレです。
音楽もアンニュイな声で、サウンド的にも60'sな雰囲気でとっても可愛い。Sethくんはとっても可愛いゲイボーイなんだけど、女の子と一緒にいるほうが好きということからバンドも他のメンバーはみんな女の子。
いつも革ジャンきててこの上の写真なんて綿菓子食べてて最高に可愛い。




あと、彼はWacky Wackoというスーパーキュートなオンラインショップも経営してるんだけども~~これが最高に可愛い!
DIYも大好きな彼のセンスは本当に本当に全てがキュートでパンクだよ!(是非彼のinstagramを見てみてほしい)
最近思ったけど、アメリカ人の人のオシャレなひとたちのセンスがハンパなくツボだということがわかった。とくにカリフォルニアは最高だ。もっと昔から気付いておけばよかった。
グッズ販売は来日公演のときにあるのかな~~可愛すぎてどれも欲しい。

Wacky Wacko
http://www.wackywacko.bigcartel.com/


 





PVもぜひごらんあれ~~




行かれる人もいるかな?
どんな可愛いライブになるんだろうね。すっごく今から楽しみです。




きのう、まいさんと初めてふたりでごはんにいってきた~~
まいさんはいつもわたしがケーキをオーダーしてるひとね^^ブログによく載せるので記憶にあるひともきっといるよね。個人でfemflikkaというオーダー制のお菓子屋さんをしています。
代々木上原にあるgrisというフレンチビストロにいってきた~~

こちらは以前もいったことのあるサンカントサンクの系列のお店^^
サンカントサンクから歩いて1,2分のところにあります。 grisはフランス語でグレーという意味らしく、文字通りグレーな外観の店内でした。


サンカントサンクよりはもっと大人の雰囲気で、メニューもあちらとは少し違うかんじ。


パテ
ほんと~~においしかった
マスタードをつけながら頂くと本当に美味!です

水牛のモッツァレラチーズ、トマト、プラムのサラダ
バルサミコ酢がアクセントになってます
ぺろりと食べちゃった!

太刀魚ときのこのリゾット
とってもクリーミーでおいしかった!
まさかこんなところで秋を感じるなんて^^

レモンのクリームブリュレ
マンゴーソルベが上にのっています
無類のクリームブリュレ好きなので気に入らないわけがなかった

チョコレートムース
アクセントのカラメルが苦味があってよかった
キャラメルは苦いほうが好きです

まいさん
もぐもぐちゅ~

もともとお酒が飲めないわたしだけど、先週風邪をひいて病み上がりだったということもあってワインのおいしいビストロで1杯もワインを飲まなかった。
かわりに、自家製のフルーツとハーブのシロップのドリンクを2杯頂いたけど本当においしかった。
シロップだけど甘すぎず、、林檎ベースとベリーベースがあったんだけど、わたしとしては林檎がおススメである。

まいさんとふたりでごはんに行ったのが初めてという事実に驚いた。
あんなにたくさん会っているのに笑。ごはんを食べてお酒を飲むと本音やいろんなことがポロポロでてきて、ほんと~に楽しい食事会でした。
わたしはお酒が飲めないから、飲み会とかってどうしても行くと損な気分にしかなれなくて(チェーンの居酒屋だとごはんもおいしくなくてソフトドリンクも少ない。ごはんのおいしい手作り居酒屋はOK)、やっぱり飲み会とかよりはこうやって食事するほうが断然好きです。
せっかく生きてるんだからおいしいものを食べて暮らしていきた~い



それではまたね









xoxo

2 件のコメント:

  1. はじめまして♡半年前くらいにmidorinecoさんのブログを発見してずーっと見させてもらってます♡すごくすごく可愛いつぼが共感できるのでHAPPYな気持ちになります♡インスタなどはしてないのでしょうか? miyo

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^コメントどうもありがとうございます!
      いつも見てくださっているのですね。とっても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします^^
      インスタしてますよ!riefurbyというアカウント名ですので是非フォローしてください!

      削除