2014年9月1日月曜日

秋がやってきた



やった~~
本格的に秋がやってきた!この季節を待ってました!
どうもみなさまこんにちは!(テンション高め)
そして今日から9月になりましたね。今年がもうあと4ヶ月きったなんて信じられない~~

 
 



8月26日はわたしのお母さんのお誕生日だったので、弟と一緒にお祝いしました^^
お母さんはわたしと一緒で自分の持つものになかなかのこだわりがあるので、あまりプレゼントはしないんです。
昔某ホテルの結婚式場のフラワーアレンジメントを仕事にしていた大の花好きでもあるので、花にも人一倍こだわりがあって花束もあげたことがないです。
そんなこと言われたらもうケーキで勝負するしかない!てなわけで毎年お母さんのケーキを用意するのがわたしの仕事。
お母さん今年も喜んでくれて嬉しかった。おめでとう!(年齢はかくと怒りそうだからデコレーションに載せないでもらった笑)
弟はお母さんが欲しいといってたパッフェルベルのCDも買ってきていました。

まいさんにオーダー
蛍光ピンク、水色のもりもりハッピーバースデーカップケーキ
オモチャみたいでとってもキュート!
味は濃厚なチョコカップケーキにラズベリーとチーズクリームがオン!


この1週間はいろんなことが盛りだくさんでした!
キャベツに新しいネイルにもしてもらったよ^^ず~~っと前からやりたくて構想を練ってたGHOST WORLDのネイルにしてもらいました!

タイトルロゴ、イーニドとレベッカの似顔絵や服、
シーモアと行ったアダルトショップの壁、レコード、、
10本の指じゃ収めきれないくらい大好きなシーンばかりの映画
ほんと~にキャベツありがとう!

以前からかいているけど、GHOST WORLDはわたしのバイブル的存在な映画。
この映画に出会った瞬間のビビビがすごかった!観たことないひとには本当に観てもらいたいなーー。本当に素敵な映画!

親友だったイーニドとレベッカの関係性が環境でどんどん変わっていくところ、どの自分に変身すればいいのかわからなくて何度もファッションやヘアカラーをかえたり、自立していく親友レベッカに置いてけぼりをくらい、自分の居心地のいい冴えないおじさんシーモアといるときが楽でいちばん楽しいイーニド、けどその冴えないおっさんに恋人ができると途端に自分のものにしたくなって大人っぽい服を着て酒を一気飲みしてみたり、、ああ書き出すと止まらないこの映画の素晴らしいところ!





わたしもイーニドみたく緑にしたいけどなんせOLなのでさすがに緑にはできないので、またいつもと同じように赤く染めてきました。
もうかれこれこの色を丸2年は続けています。

もう目が慣れてアホになってきた
最近これでも赤く感じなくなってきてしまいました
マーニさんに怒られたよ笑


この1週間はイベントに行くことも多くてなんと1週間で3個のイベントに!
まあ数年前だったらこんなのは当たり前だったんだけど、近年クラブやその類は少し減っていたので本当に楽しかった!
ビッグポルノの解散ライブ、Tokyo Discopia、KITSUNEにいってきました!

小籔千豊とレイザーラモンを中心に組まれているビッグポルノ解散ライブ
なんと撮影し放題イベントだった為動画も写真もとりまくり笑
ビッグポルノは歌詞がすべて下ネタのお下劣グループなんだけど、
最高にかっこよくてサービス精神旺盛で最高に楽しい!
客席も堂々歌いながら練り歩く一同笑
わたしは大阪芸人の可愛い可愛い宇都宮まきちゃんがだいすき!
まきちゃんまきちゃん叫びまくってカメラ目線で踊ってくれたり最高でした
 
blocのクラブイベントTokyo Discopia
1年3ヶ月ぶりの開催!
今回はトランプルームでした

佐々木ちゃんと佐々木ちゃんのお友だちと3人で^^
佐々木ちゃんは東京美女ベスト3に入る美しさだとわたしは思ってる

アシスタント女子たち!
みーまちゃん、みむろちゃん、えりかちゃん
 
なかなかカメラ目線してくれないマーニさん


みんなで同じポーズ

約2年ぶりのageHa!
そんなに来てなかったかと自分でも驚愕!
KITSUNEのクラブイベントでした~~
音楽も最高で踊りまくってきた
フランスのレーベルのイベントだったので、もう観客の半分が外国人!
特にフランス語ドイツ語がすごい飛び交ってるイベントでした


KITSUNEでDIGITALISMで踊りまくったあととっても疲れたので、WATER下の広場にある塀(ageHaにいったことあるひとはわかるかな)によじ登って座って休憩していたのだけど、途中でageHaのセキュリティの人に、塀には座らないでくださ~いと注意されてその場にいる人全員が塀から降ろされたのね。
その時同じタイミングで降ろされた外国人の人と目が合って、(降りたくないよね~)(まだ座ってたいよね~)みたいな目配せをしてたんだけど、そこから何故か話が盛り上がり仲良くなり、結局1時間半くらいその彼と一緒にしゃべっていてとっても楽しかった^^

日本にもう13年住んでて日本で翻訳の仕事をしていて日本人の奥さんまでいる男性だったので、日本語ペラペラでした~。一緒にきた仕事仲間のフランス人の友だちとはぐれちゃってひとりで座ってたのです。ヨーロッパのはなしとか音楽のはなしがわたしたちとすごく合って盛り上がってとっても仲良くなって、また会う約束まで!

こうやって人との出会いってコロコロ転がってるから、やっぱり家でゴロゴロ転がってると勿体ないよね。
音楽もよかったけど、なんだかすごく満たされたクラブイベントだった!こんなのはじめて!
 

異文化コミュニケーション
国の違う人と話が盛り上がると本当に楽しい


さてさて、fleamadonnaが入荷したのでついにお迎えにいってきました^^
カジュアルだけど女性らしいスタイルが印象的だった今回のシーズン。3着オーダーしました!
次のシーズンも本当~に楽しみだな~
fleamadonnaのファンになって早3年、、もう本当にfleamadonnaの服が増えて増えてクローゼットに収まらなくなってしまった!fleamadonna専用ラックつくるべき?

モッズコート
とってもあったかくてもこもこで形もとってもかわいい!
中が濃い水色なのもアクセント

貝殻やハートのキュートなパッチ付きのスウェット

ダークなレインボーカラーのシャツ
タグが新しくなりました!


この日はCANNABISでサンプルセールもやっていたので、MINK PINKのスウェットをなんと5000円で購入してきました!安い!
お買い物がほんと~に楽しくなるこの季節、、CANNABISさんにはこれからも本当にお世話になります笑\(^o^)/

模様の部分はぷくっとして膨らんでいます
秋冬で大活躍しそうな予感しかしない!


実は他にもお買い物してきて、Jenny Faxの新作を買ってきました!
Jenny Faxは大好きなんだけど、わたしが着るにはちょっとラブリーすぎるものが多くて、毎シーズンかかさずチェックしてるんだけどあまり買えたことがなくてクッションとかジーンズしか持っていなかったんだけど、今回のシーズンはキッチュでださ可愛いかんじで本当に最高!
イラストレーターの“りかちゃん”さんとコラボしていて、昭和ちっくなオタクちっくな可愛いイラストのついたお洋服がたくさん!

すっごく可愛いコレクションなので是非チェックしてみてください

たくさん悩んでわたしはこちらのスウェットに決定!
いろんなデザイン、カラーで悩んだけど
もともとこれが欲しかったのでやっぱり直感を大切にしました

とっても可愛いデザイン!
クール!

りかちゃんさんが折ったおりがみのクロワッサン
ハンガーにくっついていたのを頂きました
今はわたしの部屋のコルクボードにくっついている

お母さんと共用でISSAY MIYAKEのBAOBAOシリーズもひとつ買い足しました!
最近ほんと~に人気なBAOBAO、、全然手に入らなくなってしまったので泣けます。店頭いっても店頭に商品が並んでいないという謎の事態発生中!
どうやら韓国のモデルさんが私物で持ったのが雑誌に載ったらしく、それから韓国で今一世を風靡しているそうです。中国ではもともと人気だったし、もともと数がない商品だったからどんどん品薄になっているのね、、、
この日もなんとわたしがこれを選ぶあいだに別の商品2点も別のお客様がお買い上げしていき、あっという間に店内の商品が消えた!
(共用なのでお母さんが買ってくれたよ。ありがと~~^^)

ISSAYオリジナルのロボットSHOGUNがデザインされています!
通常のものより大きくでマットな素材
こうやって平面でみるとパシフィックリム的ロボット感が丸出しですが、
実際持つと黒字にカラフルな派手バッグ!
すっごく使いやすくてヘビロテ決定!
でっかいところももう最高!

TOPSHOPでキュートな靴下も買った
TOPSHOPはやはりロンドンのがいいけど、靴下はわりと本国の商品の
売れ筋品が入ってきている印象


すでに9月から10月の予定がたくさんだし、もう秋冬楽しみでしょうがないです!
やっとわたしの季節がきた~~~散財しないように気をつけます。

それではまたね^^
まだ季節の変わり目で暑くなったり寒くなったりいろんな日が続くのでお身体はお大事に。








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿