2014年4月30日水曜日

缶詰のパイナップル




こんにちは~
きのうと今日は全国的に大雨で、春がおわるのかな~なんて思ったり。
暑いのはやだよ~





なんだか最近まいにち誰かのお誕生日!
3月も多かったし、春生まれのお友だちがなかなか多いわたし~
お誕生会や、友だちの子どもに会いにいったりしてきました。誕生日会がなくてもたくさんおめでとうの友だちがいました!

Grimoireのひとみんととべさんの誕生日会
おめでとう!

あらいちゃん
美人はどんな顔しても美人だよ

ぽろ

地元の幼なじみのしほちゃんが初産を終えました!
女の子【みことちゃん】
最近わたしの友だちが出産した子どもはみんな女の子だ~
これで5人連続女の子
 

仲良しのゆかりちゃんも26歳のお誕生日を迎えたので盛大に!(といっても三人で笑)お祝いしてきたよ~~^^
26歳て世間的には大人なんだろうけど、まだまだ若い気持ちは忘れずに行きたいね。わたしだって今度27なんだけど自分のこと全然アラサーだなんて意識、わたしにはありません。いや、もう意識しないようにしています。





さゆりちゃんがくるまでは神泉にあるビストロでふたりでごはん
ゆかりちゃんが誕生日と知ったお店の人たちが
気を利かせてサプライズでケーキをくださった!
なんて素敵なお店!また行きます!
 
お祝いは仲良しまいさんのBARのCARBONで!
道玄坂にあります
 


わたしからのプレゼントは
バービーとlimecrimeのリップをあげました


 


 

まいさんのカップケーキ!
マグノリアベーカリーが好きなゆかりちゃんのために
普段と違うタイプのカップケーキをつくってくれた~
キュートなうえにとってもおいしい!

カップケーキと一緒に自撮り

CARBONのポテトサラダはほっぺたが落ちるおいしさ!
厚切りベーコンと粒マスタードがおいしい~!

こちらの自家製サングリアも最高においしいよ。
三人でサングリアだけで9杯飲んだ笑
プリクラなんて久しぶりに撮ったよ
 



お祝いとはまた若干違う気もするけど、実はわたしも素敵なおもてなしをしてもらってきたよ^^
わたしをもてなす会をひらいてくれたのだ。
実は自家製サングリアをつくるのが前から好きなんだけど(ジュース多めで割ってます)、サングリアとサングリアに合う料理でおもてなししてもらった。
いろいろつくってもらってほんと~~においしかった!
肝心のサングリアの写真がないのはどうもすみません笑^^ しあわせでした~


アンチョビポテト
アンチョビがだ~いすきなんだよね!


チキンのトマト煮
オリーブとかパプリカとかもごろごろ入ってた

ずっと探してたSea Pearl Mermaid Barbieをもらった!
ほんと~に嬉しい!
横向きの箱のバービーってなかなかないんだよね


わたしは誕生日でもなんでもお祝いをするときって、どうしてもお祝いに妥協ができないタチで、プレゼントの額とかあんまり決めたくないし、おいしいものを食べてもらいたいし、仲良しな人のお祝いだとかなり大奮発しちゃうんだけど、わたしのことも一生懸命考えてもらえたのがわかってほんと~に嬉しかったなー
おまけに欲しかったものをもらえるとなると、心だけでなく物欲までみたされてしまった笑。
どうもありがとうー!





1ヶ月たったので新しいネイルにもかえてきました!
今回はアートほぼなしだけど、キラキラしたとっても可愛いネイルですごく気に入ってます。

きゃりーぱみゅぱみゅの衣装みたいなネイル!
可愛いパーツが新入荷したようなので、
そちらが目立つようなネイルにしてもらいました
目玉焼きとか目ん玉がいるんだよ~


お買い物もしたので物欲はパンパンに満たされています。
fleamadonnaの期間限定ショップが今渋谷PARCOにオープンしてるので行ってきて限定商品を買ったり、前回かいたCANNABISとk3のコラボのマウンテンサンダルもお迎えにいけました^^
可愛すぎて全部お気に入り!


さくらさんがスタッフに!
白とピンクの可愛い壁~^^
 
ポップアップショップ限定のポーチ


13センチソール!
履いたらこのわたしでさえ170cm近くなります

 
またまた厚底でときめくものを発見してしまって困ってます。毎度かいてるような笑
UNIFから夏に向けて出るクリアな厚底!ちょっとJUJUにも似てるような?でもほんと~にかわいい!どっちの色がいいか悩んじゃうなー
最近ついに、厚底だけでなんと玄関の靴入れ丸々ひとつ使ってしまいました。
減る気がしない。これからもっと増えていく気しかしない~~~


もう可愛い以外ない!
どっちも欲しい~!



最近観た映画をふたつ!
どちらもレンタルだったのでお部屋でみたんだけど、どちらもわりと好きだったな。

恋する惑星

RUBY SPARKS

 
全然比べるベクトルは違う映画なんだけど、恋する惑星の方が観ていてドキドキしたというかときめいた。恋愛的なときめきとはまた全然違うんだけど。映画と恋に落ちるとはこういうことなんだと思う。
基本的に香港映画は好きなんだけど、あの何百色もあるネオンだとか立ち並ぶ看板とか雑踏とかみてるとわくわくするんだよね。
舞台も20年前の香港だから、まだイギリス領だった頃だしちょっぴり西洋の香りもしててかっこいい。音楽とかもよかったな~



トニーレオンと金城武も出てるんだけど、くさいセリフってか演出ってか、ああゆうのもこの時代だってわかってるからこそ気取ってなくてかっこよく見えた。(もし今の時代の映画でやられたら確実にしらけるだろう) 缶詰のパイナップル食べたくなったな~
偶然にも映画中の日付と映画を観ていた日付が、同じ4月29日だったことが観てる間で発覚した。

フェイウォン演じるフェイがトニーレオン演じる警官663番に猛烈に片思いをして、イタズラの一言じゃ済ませられない法的に完全にアウトなイタズラばかり仕掛けてるんだけど、まああの可愛さでなんとか許せるのかな。
90年代って可愛いな。わたしのルーツは全部90年代からきてると思う。







それではまた!







xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿