2014年4月21日月曜日

コチドゥレンちゃん



こんにちは



夏のように暑くなったと思ったら、セーターきなくちゃならないくらい冷える日があったりまだまだ天気安定しませんね~
なにか新しいことをしたくて、運動不足も気にしてピラティスのスタジオに通い始めたわたしです。
あと最近は友だちと、その好きな人との恋仲を取り持つためにメラメラ燃えているお見合いババアなわたしです。



京都に住む弟に会いに関西へ週末弾丸でいってきました!
大阪で集合して買い物したりしてから京都へ~!
春と秋はやっぱり行きたくなるな。最近は弟が帰省してくることの方が多かったから実は1年近く関西には行っていなかった。

【大阪】

言わずもがな
みんなこのポーズで記念写真とっていた

定番だけど、大阪にきたら必ずくるたこ焼き屋くくる

たこあし~!
けど、これより普通のたこ焼きと明石焼きの方が旨かった

だいすきなはなさんのお店Kitty
堀江にあります!すっごくキュートな店内

あちゃちゅむ直営店のroomROOMでショッピング!
こちらも堀江にあります
傘、ソックス2色買い、ポーチ

傘はなんと水木しげるの妖怪総柄~!
去年の春夏のなんだけどね。買ってよかったー

【京都】

京都タワー
見ると一瞬にして脳内BGMはくるり

平安神宮の枝垂桜
満開!
 
弟の家の最寄り駅を走る叡山電鉄
1両か2両しかないちっちゃい電車

京都三条にある弟行きつけのカフェ
店内什器はほぼアンティークで壁には寺山修二の直筆色紙
猫が練り歩いている

ラム酒入りウインナーコーヒー

四条の割烹料理屋で最後に出たスイーツのわらびもち
わらびの根っこをねりねり練っててすごい弾力!

鴨川

弟が住んでる間は宿泊費もかからないし行けるだけ行っておかないとな~もったいない。
今回の関西もとってもたのしかった!



Grimoireでedenworksの篠崎さんがお花屋さんをするというのでそちらへも行ってきたよ。
実は篠崎さんはマーニさんのお友だちで元同居人!雰囲気そっくりなふたりがだいすき。
優しくてとってもキュートな篠崎さん。ほんと~にかわい~

グリモの中がお花屋さんに!

多肉植物のコチドゥレンをお持ち帰り
ぐみちゃんと命名(ぷくぷくしてるから)

実は多肉植物にはずっと興味があって、育てたいと思っていたのだ。
多肉植物が趣味でinstagramにたくさんアップしてる方を偶然見つけてそれから興味津々。すっごく可愛いんだよ。ずぼらだから植物は無理だろうなと思っていたんだけど。
見れば見るほどキュートで悶える~~ころころぷくぷく。
(お写真はその方のところから拝借。失礼します)

ハオルシア

ボンビシナ

 
篠崎さんのフラワーアートはとってもおしゃれで独創的で美しい!
blocとかグリモの店内のお花も篠崎さんが手がけてて本当に素敵なんだよ。うちは両親共に若い頃花屋勤めで、そこで出会ってわたしが生まれたのでした。
お母さんはアレンジメントして結婚式場の装飾したりブーケの作成もしてたから、もともとこういうのには興味はあったんだよね。

あたしが行った次の日に、charaちゃんがお店にきていたらしいー!すごいー!
あたしも会いたかったな。。charaちゃん。。
実は人生で初めて、アーティストにファンレターを郵送したのだけどそれがcharaちゃんでした。読んでくれたかなあ~

charaちゃんのtwitterより

篠崎さんおつかれさまでした!
またイベントあったらいってみたいな~^^



【最近のおかいものたち】

大阪であちゃちゅむも買ったし、コチドゥレンも買ったけど、まだまだあったお買い物。
倹約家ということばは一生無縁であろう。(毎月ちゃんと貯金はしてるから許して!)


またまたバービー増えてしまった
もう置けないよー!
Dr.Barbieって実は初めて見たから即買いでした

まだ買ってないんだけど予約しました^^
CANNABIS Ladies×k3の厚底シューズ~~
fleamadonna,Vargas,Verybrainの3つから!

fleamadonna,,,,
といきたいところだったけど、Verybrainにしました!
ブラック×チェリーがキュート!
来週の発売日にお迎えの予定~



まだ買うかどうかも決めてないけどとっても欲しいサングラス~~
タイのMoo Piyasombatkulというブランド!fleamadonnaの2013 AW/WINのランウェイでモデルのみんながつけてたり、雑誌とかにもたまに載ってて個性的でとっても可愛い~




このあいだサンプルを試着させてもらったら可愛すぎてときめいてしまった。
ここには載ってないアオのデザインのもの!ただハンドメイドだから値段が結構アレなんだけどね。
いつもかけてる安いサングラスとはもうオサラバした~い
昔免税店で買ったCHANELのはもろにサングラスすぎて車とか旅先でしかつけにくいんです。

夏になるとなんだかんだサングラスは毎日つけているので、サッとかけれる可愛いやつがやっぱり欲しいんだよなあ~







CANNABIS Ladiesでずっとお世話になってた今井ちゃんがこのあいだ退職されました~



わたしがCANNABISに行き始めた3年くらい前からずっと接客してくれてたのが今井ちゃんでした~。
すっごく優しくて可愛い今井ちゃん!実はひとつ年下なんだけど、全然わたしより大人っぽい素敵な今井ちゃん。今井ちゃんいるかなーって覗きにいったりとかも。今井ちゃんにおススメされると買っちゃったりね笑。
今までどうもありがとー!次のステップでもがんばってね!







今週来週も楽しい予定がいっぱいだから嬉しいなー
それではまたね!






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿