2014年3月24日月曜日

RAINBOW



fleamadonna 2014 a/w
RUNWAY&受注会にいってきました~~


まってました!
(画像のブリちゃんは特に関係なし)


3月19日に渋谷ヒカリエのシアターホールにてfleamadonnaの新作RUNWAYが行われたのでいってきました!
3月17日からJapan Fashion Weekが行われており、Sretsisから始まりたくさんのブランドが新作collectionの発表をしている最中であります。
(Sretsisはお誘い頂いたのにLondon中で行けず!ショックー)


ついにfleamadonnaも東コレデビュー!ってことで、今までよりもよりスタイリッシュな空間でショーが行われてました^^
ショーに来られている方も今までとは随分違ってて、著名人、有名ブロガー、人気モデルが今までの倍の倍いらっしゃりかなり豪華な空間に仕上がってるかんじだったなー。パリスヒルトンのお友だちとかいう有名DJのアメリカ人の女の人とかも来てて、むちゃくちゃ顔が小さくてビビりました笑。
前回より収容人数が多かったけど、一般席は30席のみで、fleamadonnaがBIGなブランドになったということがよくわかりました。
一般席にすべりこませてくれたCANNABISのスタッフのみんな、本当にどうもありがとう><


ライトアップがすごくて反射して写真がまともにとれなかった!
でもすごくよかったよ!

今回のcollectionテーマは“RAINBOW”。
虹のように、多彩な魅力を持った女性を表現したんだって。

わたしの写真じゃあまりにも様子が伝わらないのでプロが撮った写真を貼り付けます。
(FashionSnap.comさんより~)







 













今回は座席がランウェイの下手横だったので正面で観ることはできなかったので、わたしはあまり写真がうまいこと撮れずに残念でした~
BGMもよかったし素敵なRUNWAYだった!

今回もゆかりちゃんといってきた!
RUNWAY後は新大久保でサムギョプサル~^^
チーム大阪とこんなところで再会!
Kittyのハナさん、あちゃちゅむの店長りょうちゃんなど^^

マーニさんとも会ったよ~
いつでもどこでもゲームするひと。ぽちぽちぽちぽち


 
 それから数日後^^
CANNABISで新作受注会が行われたのでいってきたよ~~


デザイナーのJeiから!


今回は3着のオーダー!
オーダーしたものは実は上のRUNWAYの写真でも2枚ずつ写真を貼ったんだけど、こちらの3点^^
モッズコートのブラックを!
内側がブルーのボアで可愛いのだ!
パッチ付のスウェットのブラック
レインボー柄シャツ
今回のシャツはいつものより厚手!






実際に手にとって試着してみたり触ってみたりしたら、買うと思っていなかったモッズコートに意外としっくりきちゃったり、買おうと思ってたものはちょっと違っててやめたりと、やっぱり洋服って手にとって着てみたりしないとわからないものですね~
モッズコートは本当に最高なクオリティだった、、はやく着たい!


fleamadonnaは、どんどん大きなブランドになって本当に嬉しいことなんだけど、少しデザインにラグジュアリー感というか女性っぽさがでてきたり、見てるぶんにはとっても可愛いんだけどだんだんわたしが着るにはちょっと違うかんじになってきてる印象がありましたー (丈とか長いのが増えて背丈と合わなかった笑)

コレクションブランドになったからその分お値段も少しあがってたりして^^;まあコレクション出たり質があがってたら値上がりはすると思うんだけどね。
アウターも数万円値上がりしてて出費がすごいこととなってしまいましたー。アウターだけど言わず、シャツとかスカートとかも全部いいお値段になってて財布とも相談しながらかなり悩んだよー。いつもよりオーダーする数少なく、過去最高値段を叩き出すという、、笑  
わたし個人としては、前みたいなポップな柄とかラブリーなんだけど奇抜なデザインだったときのfleamadonnaが好きなんだけどなー
なにはともあれ!9月に届くのがたのしみ!






Londonのとっても気になる“Phiney Pet”というブランド
http://phineypet.com/
HPとっても可愛いから是非みてみて!


 
 
 

 
 

手描きのようなデザインが施してあってとっても可愛い!特にスニーカーが本当にかわいいのだ~

アメリカいたときに、学校の女の子たちでもこうゆう落書きみたいのをスニーカーとかバッグにしてる子たち結構いた。その時は正直、ダサい落書きだなー下手だなー商品価値下がるなーとか酷いことばかり思ってたのだけど笑、プロがやるとぜんっぜんちがいますね!
色もデザインも全部がキュート!
わたしも真似してできるかな!?とか安易なこと思いがちだけど、絶対こんなクオリティのものつくれないー。本当にかわいい!


こんなキュートなスニーカー履いたら空も飛べそう


日本ではH.P France系列のUsagiにだけ取り扱いがあるみたいなんだけどパンプスが若干量だけみたいです。(しかも!ソーエクスペンシブ)

やっぱりロンドンとソウルのFashionだいすき^^
それがすべてミックスされてる東京がやっぱり好きだけど、自分で動いて探さないとやっぱり可愛い服とか靴って見つけられないなー。東京はファッションに困らなくてみんなそれなりにはオシャレな街だけど、飽和状態のところもあるしファッション難民も多々多いイメージ。どのブランド覗いても同じ類のデザインのものばっかり置いてあるしなー



東京で生まれ育って26年ちょっとだけど、まだまだ東京都内でも行ったことのないところはたくさんある。
ずっと西東京の方で育ってたんだけど、ここ1年は東東京に行くことが増えて楽しいなー
西東京より東東京の方が好きかもしれない。
吉祥寺は思い出の街だけど、飽和状態で吉祥寺ブランドだけに頼った最近のあの街はつまんなくてあんまり好きじゃない。 大好きなバウスシアターもなくなっちゃうし、、

北千住という縁もゆかりもなかった土地に降り立ったよー
いかがわしいネオン街の中に、
小津安二郎とか寺山修二のポスターが貼ってあるスナックとかあって
なんだかおもしろかったなー


春がくるな~~、と感傷にひたったりしながらポケーっとしますが、やっぱり新しいこともしたいし新しいところにもいきたいなー
とりあえず、静岡県の怪しい少年少女博物館、あそこには早く行きたいです。


まあそんなとこで!
ではまたね^^

 







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿