2014年3月3日月曜日

ダサかわいい!(3/4に追記アリ)



HELLOOOOOO



ついに3月になっちゃいましたね!はやいはやい~
だんだん日がおちるのも遅くなってきて、梅の花が咲いたり少しずつ春っぽくなってきたね。


10月に受注会でオーダーしていたfleamadonna 2014 SP/SMの新作が入荷しましたー!
半年かけて貯金していた札束を握りしめCANNABISへ^^
今回のシリーズはダサかわいいがコンセプトな、少しポップなコレクションでした!

少しだけおさらい~
【まだ自分の可愛さに全く気付いていない、チアリーダーに憧れるクラスのダサい女の子】


 



今回のシリーズはいちばん下の写真の、総柄のデザインのコレクションが人気だったらしいんだけど、わたしはこちらのラインはひとつもオーダーせず、、
こんなかんじです^^







ニット帽背面


とってもKawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!
イエローとブラックの総レースのシャツは色違いで購入しました!インナーにしても可愛いようなシャツって意外と見つからないのだよね。しかもこちらのイエローシャツ、CANNABISに入荷ナシでした!オーダーしてといてよかった~~
JeiのFacebookをみたら、来期のコレクション発表を今パリでやっているらしくその様子が載っていました!来期もぜーったい可愛いです!
日本では今月末に新作コレクションのランウェイと、また受注会が行われる予定なのでもちろんどちらにもいってきます^^(なんと今回ショーは一般30名の限定なんだとか!やぴー)


久しぶりにVintageのお買い物もしてきたよー
どっちもありさんの古着屋のthe Virgin Maryで購入です!

minnie

ゆったりめのケミカルウォッシュGジャン

 
このミニーちゃんの帽子どこかで見たことあると思ったらまさかの運命の出会い!

30年前のディズニーランドのファンキャップ!
カップルで揃いました!



こうゆう奇跡的な出会いがあるからVintageってやめられません!
絶対古着とかって運命で出会ってるよ~~
今度ディズニーランドに行くときに友だちとかとお揃いでかぶったら可愛いし楽しそう^^

おともだちのりりあんからお下がりのセーターももらったよ^^
セーター全体にもけもけがついててとってもかわい~~



新しい時計も買ったり!
Time Will Tellっていうアメリカの時計のブランドです。バングルみたいな付け心地だから、金属アレルギーのわたしもなんなくつけられます!こんなのはじめてー うれしいー

大好きなべっ甲もはいってる


ネイルもまたかえてきたよ~~
今回はパステルカラーがベースでいつもと全然違うかんじ!でもパステルだけのラブリーのだとあまりにも自分のイメージが全くないので笑、シルバーのパーツをたくさん載せてもらってキラキラしたネイルにしてもらいました^^
ネイルに載せるホログラムの形とか、色の配合とか細かいところまでこだわってもらいました~

ラブリー!


blocもいってきて、いつもより濃い目に赤く染めてもらっちゃいました。
なぜかと言うと、実はあと10日後にLondonにまた行くことが決まったんです~~!なんか気合いが入ってかなり赤くしてもらって、会社にいくたび自分の髪の毛をみて、わたしってほんとにOL?と思っています笑。
(写真ありません)
その日のマーニさんがいつも以上にすっごく可愛かったので、blocのささきちゃんのインスタからお写真拝借!

ワンピもタイツもサンダルもイエロー!

マーニさんに転職したい!
将来の夢は篠原かおり^^笑 マーニさんみたいな30代になりたいなー
(ちなみにわたしのなりたい30代は、マーニさん、PUFFYあみちゃん、オセロ松嶋)


あーLondon楽しみだなー
イギリスといえばやっぱりSpice Girls!
この90'sさいこ~~


3度目のLondonでは、もっとディープなところを攻めにいきたいと思っているので、Londonのファッショニスタのinstagramを辿っていったり、London在住の日本人の人のblogをいくつも探しておいしいごはんやを探したりしています!
デザイナーさんにメールして直接アポイントとったり、今回結構頑張ってます。
あーほんとに楽しみ!今回はひとりでなく弟と行きます。(次回はLondon旅行記かな^^)








なんとVivienne WestwoodのWedding Line!

London Fashion WeekのRUNWAYの写真が最高に可愛いので是非ごらんください!
(わたしが大好きなのはMeadham Kirchoffのコレクション^^)

・London Fashion Week 2014 http://londonfashionweek.co.uk/

・Meadham Kirchoff on London Fashion Week  (ページの右端から今までのコレクション画像をみることができます!)
http://www.londonfashionweek.co.uk/designers_profile.aspx?DesignerID=215

・Meadham Kirchoff Offcial Web (公式サイトは動画のみなんだけど、ショートフィルムのようで最高にキュート!パソコン推進)  http://www.meadhamkirchhoff.com/



最近気になってるCollectionと言えば、ジェレミースコットがデザインした今季のモスキーノ!
モスキーノのポップでキッチュなかんじも残しながら、ジェレミーぽさは存分に出てるのだ。
こんな可愛いバッグみたことなーい!



マク○ナルド!?
ファストファッションが蔓延してる最近のファッション業界を、
ファストフードのデザインで訴えてる皮肉たっぷりデザイン。
最高!

ファストファッションの全ては否定しないよ。可愛いものもあるし全然それは構わない。もちろんわたしも買うからファストファッション自体には不満もない。
ただファストファッションだけで全身固めて、オシャレになった気分になってる今の若い人たちってどうなんだろう!?安いうえに流行はちゃんと追ってる可愛いであろう服をみんな選べば、見た目はきまってることはきまってるだろうけど、同じ見た目の人で街中溢れてるしね~
しかも安いからバンバン買って使い捨てみたいにポイポイ捨ててなんかあのスタンスも好きじゃないんだよな~ そういう人たちって全然オシャレではないしね。オシャレした気にだけなっている。


charaの娘のすーちゃんが今月から装苑の専属モデルになったの見ましたか?
すっごく可愛いよ。さすがDNAが違うよね。
たまにcharaのアルバムのジャケットにも写ってたし、やさしい気持ちの新しいバージョンのPVにもでてる。全体的に色素がうす~いかんじでアンニュイでとっても素敵だよ。

ファセッタズムを着てる!

(ここから3/4に追記)

大切なおともだちが東京にきたのをかくのを忘れてた!きゃー
台湾から旧正月のお休みを利用して、大好きなユウイが東京にあそびにきてくれたーー

Sweetheart!

 
 
ユウイは3年前に東京にワーホリできてた男の子なんだけど、とっても仲良くなって今でもずっと連絡とってて本当になかよし^^
オシャレで頭がよくて(しかもトリリンガル)おもしろくてすっごく優しい!ジェントルマンでとっても乙女^^笑
今度はあたしが台湾行かなきゃねー はやくまた会いたいな!
今度はユウイに台北の案内をしてもらう^^


仙台からも1年ぶりにぴよがきてくれて本当に嬉しかった^^
しゃべってもしゃべってもしゃべれきれない!



ぴよとは映画関係のツイートのことでたまたまTwitterで知り合ってすごく仲良くなって、辿っていったら偶然にも共通の友だちがたくさんいたのだー
ぴよが東京で白昼夢という合同展示会を初めて主催した初日の朝に顔を初めて合わせたんだけど、もうその瞬間から今日の今日までずっと仲良し!しゃべってもしゃべっても終わらないし、きっとあの世に行って幽霊になってもずっとしゃべってるんじゃないかと思う。笑

ぴよが仙台に住んでてなかなか会えないことだけが悲しい!



次回はLondonの楽しかったことたくさん書きたいな!
それではまたね






xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿