2014年1月14日火曜日

あけましておめでとうございます



A HAPPY NEW YEAAAAAAR

今年は午年

年末年始いかが過ごされましたか?
わたしは例年稀に見ないかなり静かな年末年始でした~~ どこにも出ずイベントもいかず家でのんべんだらりとしていました。
おまけに仕事始め初日の6日に中学生ぶりにインフルエンザに感染してすこぶる体調が悪かったです。
なのでこんなに更新遅れたのだけども~~
もうハッピーニューイヤー!の時期とか過ぎてしまったね。成人式さえ終わっています。

新年早々インフルエンザなんかになると気が滅入りますが、長い長い冬休みだった!とでも思って2014年も前向きに!(無理矢理)

 
新年恒例
我が家に獅子舞のご挨拶^^

おかめさんとひょっとこも
 
初詣は明治神宮~

ハロー!
ここでも獅子舞

地元の住宅展示場にガリットチュウと大西ライオンがお笑いの営業に~
大西ライオンの、心配ないさ~!が甲州街道に響き渡っていた

新年初bloc
前半分後ろ半分でカラーかえてもらったよ~
 
業務用ケラスターゼ購入
こんなでかいの初めてみた!
公開当時の8人の女たちのパンフレットをもらった!
すっごくkawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

新年会とかもあったんだけど何故かたったの1枚も写真を撮らずに終了した~
女で集まるの写真写真写真の嵐!ってかんじだけど、男の子がいたり久々に会う人ばっかりがいる会だとしゃべるほうに専念して最近写真残らないこともしばしば~


そういえばTHE BLING RINGを年明けにやっと観ることができました!
約1年ずーーっと楽しみにしていたソフィアコッポラの新作映画、、主演はエマワトソンってなんたる俺得映画なんでしょ!



実在したティーンエイジ窃盗団がモデルになってるこの映画~
まず感想から言ってしまうと、割と世論と同じことになってしまうんだけど正直いって内容がペラくていまいちでした^^;期待してたから余計そう感じたかもしれないんだけど~

実在した人物がいることと、ファッショナブルに描かれてるけど彼らはあくまで犯罪者だったというベースをぶらさないようにはつくられているから、ソフィア特有の、登場人物の内面までせまるような表現はほぼ一切なかった。
おそらく徹底したリサーチのもとにはつくられた映画だったんだろうけど、推測だけでつくった間違った台詞や演技で、彼らが犯した犯罪行為を肯定するような表現は絶対にできなかったんだろうね。
今までの彼女の作品を観たことがあるひとはわかるだろうけど、人間的にはありえない行為(例えばThe Virgin Suicidesで末娘がする転落自殺とか)も、ソフィアのフィルターを通すと意味のあった素敵な行為にも観えないこともないのよね。きっとアレを観て盗みだとか死ぬことだとか、人間の道徳に反することを一種のオシャレ行為だと勘違いしてしまうティーンエイジャーもいると思うんだよなあ。



ソフィアはあくまでも、セレブ社会に憧れるごく普通の感情を持ったアメリカのティーンエイジャーと、ティーンエイジャーだからこそしてしまう無鉄砲な間違いをこの事件と人物を通してつくりあげたくはあったんだろうな。
今を生きてるティーンエイジャーは美しい。それはほんと。

裕福なのに盗癖があるレベッカと、コンプレックスのかたまりで自分に自信のないマークのふたりが親友になって盗みを繰り返してる様子には、犯罪行為と知りながらもやめられないスリルと、モラルのない行為をやめたいと思う正しい思考のはざまで揺れ動く人間の姿が対極にもろに見えて、そのへんの生々しさ残酷さがまあソフィアっぽくはあったかな。そこに救われた気はした。

本国アメリカでは主演はこのふたりになっている
ちゃんとエンドロールだって最初の2名に。
エマちゃんがフューチャーされているのは日本向けの宣伝だろうね

ストーリー構成は不満ばっかりだったけど、やっぱりファッションと音楽センスの良さは健在でした!
オシャレな格好をして片手にバーキン、片手にスタバのラテを持って歩くなんて、服が好みかどうかは別としてもしたくないわけがない!(それがあくまでセレブの疑似体験だとしても)
音楽は、アメリカのビルボードチャートランクでトップを独占しているようなクラブミュージックからエレクトロから、今までのソフィア作品を思い出させるようなノスタルジーなものもセレクトされてるよ。
5人が登場するときのKanye WestのPowerはすごい震える。

サントラは勿論購入~
しかしこのカタカナ表記どうにかなんないかね

長くなってしまったけど、ソフィア作品のファンの女の子はまあ観てもいいんじゃないかな。
お部屋で流してるだけなら映像も可愛いしオシャレかもしれない。なんだかこの感覚はヘルタースケルターを見終わった後の感覚とすごくよく似ている、、、



そういえば初売りにはひとつも行かなかったんだけど、CANNABISでdurbuyのS/Sの受注会があったのでいってきました!
durbuyはサボを基調につくられたウッドソールの厚底シューズのブランドなんだけど、今回は厚底じゃなくて、durbuy liteのフラットなタイプなものをオーダーしてきました!
色んな色のフリルが全面についててすっごく可愛い!

フリルの靴下とジーンズと合わせて出かけたい!

お母さんからVintageのCHANELのネックレスももらったり~

CHANELのVINTAGEは本当にかわいい!
金属アレルギーなんだけどどうやってつけよう

2月の下旬には秋にオーダーしていた大量のfleamadonnaも届くし、しばらくお買い物は控えます、、春先にはLondonと韓国両方行きたいと思ってるから無駄金はつかえない!


それではまたかくね
2014年もどうぞよろしく!バーイ






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿