2013年12月3日火曜日

師走イズカミング!



ハロー!ついに12月になったね!

街中にこうゆう人が溢れる季節です

冬はだいすき!
冬生まれのが理由ってのもあるけど圧倒的に冬のほうがイベント多いもん。というか過剰に夏嫌いってのもあるんだけど、冬くるの待ってました~ん
そんなこと言いつつ、朝はさむいよエーンエーンと言いながら出勤しておる。


最近お出かけいっぱいしたよー

酉の市にいってきました!
今年は3回やっていたので、3回目の前夜祭に行ってきたよ。3回やってるからかいつもほどごった返してはいなかったな~~

くまで

見世物小屋。たまらん!

チョコバナナは顧客獲得に精を出してるからテキ屋ごとに飾りとか全然違う。
気合の入れ方がハンパない。

くまで

招き猫がいっぱいのにゃんにゃんくまで。
後ろからソッとのぞくおかめさんが恐怖だね。

みかん飴を買ったら一房しか食べれてないのに落とした。
ガーン

時間がなくて見世物小屋には入れなかったんだけど、見世物小屋のあの大々的な存在感ったらない。『はいはいちょっとだけでも見てって~寄ってって~』みたいなあの口上はもはや風物詩だね。あの江戸風情残ってるおどろおどろしい雰囲気とか。
今年の酉の市で見世物小屋に入った友だちに聞いたんだけど、なんか最近見世物小屋も規制がいろいろかかってきてへび女がついにへび食べちゃだめになったんだとか。動物愛護団体からの規制なんだって。まあ言ってることもわかるんだけどさ~

そもそも見世物小屋ってのは、覗き穴をつけて性行為とかを覗かせたり、まだ社会福祉がきちんと成り立っていなかった頃には人身売買された子どもや人とか、奇形持ちだったり障がいのある方を道具に金儲けしていたそれはそれは酷い遊びだったんだけど、ある意味ではそういった一般社会で働けない方の数少ない働き口でもあったのだよね。
今はそれとはまた違ったエンターテイメントとして扱われてるとは思うんだけど、こういう遊びもなくなってほしくないなあと思ったり。否定も肯定もできないんだけどさ。



突発的にディズニーランドにあそびにも行ってきたよ~
久しぶりに行って楽しかったな!去年行ったときは激混みでほとんど乗れなかった。東京のどこを歩いているよりもクリスマスを感じた^^ この時も混んでたんだけど。
年末に弟が帰省してくるから今度は家族で行きたいな~最近は友だちとしか行っていない。


このクリスマスツリーの存在感!

イッツアスモールワールドのクリスマスだいすき

CAPTAIN E.O.

だいすきな看板!なんかいつも撮っちゃう。
ワールドバザールのいちばん奥にあるよ。

メリーゴーランド

そういえば新しくなったSTAR TOURSに乗ってきた!
実は我が家は父がわたしが生まれる前から大のSTAR WARSファンだってこともありわたしと弟は幼い頃からSTAR WARSを観させられて育った。もちろんディズニーランドに行ったらまだ3歳ぐらいだってのに激しいSTAR TOURSに乗せられてたよ。(実は家にはSTAR WARSグッズが並べられたショーケースもあるのだ)


 
改装するって聞いて正直エーッとか思ってたんだけど、なかなかおもしろかったよ。
今度はシーンが54パターンあって、更に途中で出るキャラクターも何種類かいて、全部合わせると108パターンにもなって乗るたびほぼ絶対違うんだとか。
パイロットがC3POとR2-D2にかわってます!
 
わたしたちが乗ったときはキャッシークの空に移動してから森林内に移動して、チューバッカが機体正面にドカン!とぶつかってきたよーだいすきなチューバッカ。チューイとイウォークとかのウーキー族が大好きなんだよ~^^
レイア姫、ヨーダ、ダースベイダーとかの主要キャラも今回から入るようになってるんだって。
 
この日買ったのはダースベイダーのクッキーと、
イウォーク、チューイのしゃべるキーホルダー
 
楽しかったからまだ乗ってないひとは是非^^
原作を観てるひとは絶対もっと楽しいはず~
 
 
 
ネイルもあたらしくしてきました!
今回はLUVRAという可愛いアクセサリーのブランドがあるんだけど、その新作collectionからかなりインスパイアされてオーダーしたのだ。
すっご~く可愛くできて大満足!キャベツほんとにありがとーーーー
 
BAD GIRL


ぜんぶかわいくて見とれちゃう!

キャベツ

これをinstagramにのせたら、CANNABISのさくらさんがLUVRAのデザイナーのmegumiさんに連絡してくれて、なんとmegumiさんから直接お礼のメッセージを頂きました!
しかもあいさんのinstagramにもこの写真を載せてくれてほんとに嬉しかった~~
 
 


 
 
ネイルのデザインするのが好きで、いつもデザインはじぶんでしてからキャベツに渡すんだけど、絶対想像以上のクオリティで完成させてくれるの!本当にありがとう!今までキャベツにネイルしてもらって、ただの一度も不満を持ったことがないんだあ。もうわたしの爪は一生彼女に預けた!笑
 
 
 
このあいだ久々にみっちゃんと会ってごはん食べたんだけど、なんとそのときにわたしが去年買い損ねたfleamadonnaのブルゾンのピンクを譲ってくれたのー!
ほんとにどうもありがとう。サバサバしてるしとっても可愛い325(ミツコ)。久々に会ったんだけど爆裂火口のようにしゃべりまくってきてあっという間だった。だいすき!
 
もともと持ってたブルーと並べるともっと可愛い!
SOOOOOO CUTE!
 
Jeffrey Campbellのあたらしい厚底もゲット~~えへへ
2014年になってもきっとわたしの厚底熱は下がらないんだろうな。下がる予感がサラサラしない。次に狙ってるものさえもうあるんだもん。
 
スタッズ付き!
でも意外とカジュアルに履けるんだよ。

Jeffreyには日本未入荷の靴がたくさんあるんだけど、さいきん見たなかでいちばんビックリしたのはこれ!デザインにもおったまげたけど、でもほんとに可愛いー!
まあ確かに、、日本人受けはしないかもしれない笑。でも可愛いなあ~~

透明のソールの中にお人形ちゃんの顔がー!
 
さいきんとってもほしいもの!
CANNABISにはいってるdaughterというブランドのとっても可愛いMA-1^^
でも実はお誕生日にもらえるかもしれないのでとっても心待ちにしている笑。こんな可愛いMA-1みたことないよーーーーカーキもあったけどわたしは断然ネイビー派^^
試着したらあったかかったし軽くて着やすくて最高だったー!

blogから拝借!
さかきちゃんかわいいね

バックプリントも可愛い!

ほしいものっていつまでたってもなくなることを知らないね~~なんなんだか。
まだまだ欲しいお洋服たくさんあるし、冬になってドカンと物欲増えてきた。食べたいものもいっぱい、行きたいところもいっぱい、冬が~は~じまるよー♪(ここしかわからない)

冬になったということでまたウィッグの登場です。ウィッグはとってもあったかいから冬になると頻繁に被るよ。あと、黒髪ロングに戻したいという願望も実はとんでもなくあるから被りたくなっちゃうんだよなあ

高校時代を思い出す。
腰まである黒髪ロングで目のお化粧は真っ黒で服も黒で~
とにかく黒かった。肌だけ白かった。



charaのnew album JEWEL
LUSHでROSE JAM 買ったよ!

charaのあたらしいアルバムのJEWELは今までのシングルのアレンジが14曲はいってるんだけどとってもいいから是非きいてほしい!
ジャケットも娘のすみれちゃんと息子のひみくん載っててとってもいいかんじで可愛い。



じゃあ今日はこんなところで~~
今週末からパーリナイの連続なので、次かくの楽しみだな^^笑
それではね~~~





xoxo




0 件のコメント:

コメントを投稿