2013年10月17日木曜日

DOLL BOX




HELLOOO

Casper!


若干はやめになりつつある更新、、
秋冬は楽しいことがグンと増えるので、更新も多くなります笑

髪の毛もまた染めてきたよん もちろんいつも通り、マーニさん担当の赤髪です



たまに他の色にしたくなったりも勿論するんだけど、赤が意外となんのファッションでも合うのですっごくやりやすいのね。もちろん赤がいちばん好きなのがあるんだけど。
パープルとかもやりたいけど、、一応しがない会社の事務員なもんで笑。赤髪は割りとご年配の方にも目上のひとにも受けがよくて、社会人としても生活とってもしやすいんです



最近また新しい気になるブランドをみつけたのだ~

SOPHIA WEBSTER
http://www.sophiawebster.co.uk/】 HPもすっごくかわいいから是非みて!



こちらのブランドはLondon発のブランドで、主にシューズがメインなんだけどクラッチバッグとかもつくってたり。まだ今年はじまったばかりのホヤホヤなブランド。
いやはや、個性的でラブリーなブランドはやはりLondonですね!Parisだと可愛いけどやっぱり洗練されて繊細だったり、NewYorkは高貴な雰囲気が出てる。
やっぱりLondonのファッションがすき!

とにかくシューズがどれも個性的でほんとにかわいい!
たくさんあるけど、わたしの好みのだけ少し並べます








ヒールがメインのブランドなので、もっともっと可愛いのあるんだけど、わたしはやっぱりフラット厚底が大好きなので~~~
特に色鉛筆柄のはほんとにかわいい!

collection発表もそれはそれは個性的で可愛い!
ドールボックスイメージで、モデルたちが箱の中に登場しています。





Sophia Webster本人!

もともと、わたしの友だちの働いているアパレルブランドが日本で初めてSophiaをセレクトしていたんだけど、その頃からだんだん雑誌にもとりあげられるようになって、Sisterとかにも置かれはじめるようになってます。
初めて見たSophiaは上の写真にもあるレオパード柄の厚底シューズだったんだけど、可愛すぎて店でいちばん輝いてた!

すっごく欲しいんだけど、まあなんにせよお値段がわりといいので買えてもワンシーズンに1足、、かしら。あと数万安ければよかったんだけどなあ~~(まあ本国イギリスでも5万越えのブランドなので致し方ないと自分を慰める)




シューズと言えば、わたしの永遠の憧れはやっぱりVivienne WestwoodのRocking Horse Ballerinaの定番だけどBlack!





実は前回Londonにいったときにゴールドのロッキンホースは購入したんです。
ほんとは黒が欲しかったんだけどゴールドって初めて見たうえに、World's endのスタッフの方からも黒はいっぱいあるし何しろあんた今似てるの履いてる!と言われ笑(Tokyo Bopperのバレリーナの黒スムースを履いてました)
やっぱりこの定番の黒、、ほんとに可愛い!中古でも全然いいからほしい~~



そういえば、ついに日本にスヌーピー展が上陸したので早速二日目にいってきました。
情報解禁になってから半年くらい待ってました!スヌーピーほんと~~~にだいすき。学生の頃バイトしていた○ィレッジ○ァンガードのわたしの店舗には、スヌーピー書物が割りと置いてあって、仕事中サボって読んでいたり、、

わたしはライナス(右)がすき

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでやっています。かなり大混雑でした!週末の昼間とかはほんとにすごいみたい。わたしは夕方に行ったのに30分近く並んだ。



初期の頃のスヌーピー。シュッとしている。



今ここに貼った写真はフィギュアとかばかりだけど、それはほんの一部でこの展示は原画展がほぼ。あとは作者シュルツ氏の生い立ちやスヌーピーの連載してた頃の雑誌等の展示が主でした。
スヌーピーは、シュルツ氏の生い立ちや環境や心境がたくさん入った作品なのでシュルツ氏の生い立ちを知らないことには話が始まらないんですね。

ほんとうにおもしろかった!某元アイドルグループのバラドルちゃんも見かけたり。芸能人もきているんだね。

“人生はアイスクリームみたいなもの
なめてかからないとね!
‐チャーリーブラウン‐”

是非観にいってもらいたい!
わたし自身、スヌーピー作品にかなり心を打たれていたのにまた更に好きになってしまった。
おみやげコーナーにあるシュルツ氏のチョコチップクッキーが美味しいので買ってもらいたいなあ。



それでは今日はこのへんで^^
ついに今週末はfleamadonna 2014 S/SのRUNWAYと新作受注会!とってもたのしみー



 


xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿