2013年10月7日月曜日

死者の花嫁



HELLOOOOO

 

もうすぐハロウィン!
今年はハロウィンパーティーにふたついこうと思ってるので何の仮装にするかたくさん考えてます。(ほぼ決まってるんだけどね!)
アニメとかそんなに興味のないわたしはコスプレってのはかなり縁遠い世界。けど本当は変身願望とかが相当に高いので仮装はだいすき!だからハロウィンで映画キャラとかに変身するのはそれはそれは楽しい。一年に一度唯一公でふざけても許される日だと思っている。



あたらしいネイルにしました~~
今回はなにもひらめかず、思いつきでアレコレ注文つけたので、かつて流行ったデコ電のようなネイルになってしまった。はじめてアートもしないネイルだったし、なんだか新鮮で気に入ってる!



イメージ的には、オモチャ箱をひっくり返したようなネイル。そのオモチャも、わたしが子どもの頃遊んでたような20年近く前のオモチャをなんとなくイメージしました~~
なんか爪の上にいろんなものがゴロゴロのってて、暇があると触ってあそんでます笑。
キャベツいつもありがとう!


最近運命感じる古着とも出会えた!ビビビ

Vintageのデニムジャケット
HUGでみつけた!

古着はインスピレーションで決めることが多いので即決が多いです。(これも3秒で決めた)
さいきん古着はほとんど買わなくなったけど、運命感じた古着は重宝してずっと使って大切にする。去年ヘイトで出会えたパンダちゃんの手編みのセーターは本当にお気に入り!古着のなかでいちばん気に入っている。

この90年代感たまらない!
ジュディマリ時代のYUKIみたい
 
CANNABISでLABRATのだぼだぼニットも購入~~すっごく気に入ってる
やっぱり秋になってから服への浪費が増えた気がする。笑

お隣はスタッフ今井ちゃん



CANNABISでオーダーしたSretsisも入荷したみたいなので近々お迎えに行く予定~~ほんとうに可愛いバタフライタイツとフラワーリング^^ 
Sretsisの今期はラブリーなんだけど、骨のモチーフとか十字架があってして少し死もイメージさせるような退廃的なかんじ。儚さが漂っている。

暗闇で履くと青白く光る!
 
Neon×死者の花嫁
Sretsis 2013 AW/WIN
 
Sretsis 2014 SP/SMちょびっと発表されてたので覗いてみたら春めいててとても可愛かった


 
 

先週ParisではFashion Weekだったからいろんなブランドのショーがあったり、新作発表があったからSNSは可愛い服に溢れてて目がすごく潤った。
特にOrimpia le tanのCollectionは本当に可愛かった。希子ちゃんも出てたりして~


 




服だけで人を判断したり、見た目ばかりにこだわる必要はないと思うけど、自分の人間性だとかを表現するのにFashionはわかり易くて手早くていい。それに楽しさが加わっているなら尚いい。

あんな服が着たいとかこうなりたいとかでいろんな髪色にしたり、いろんなジャンルに足をつっこんできたけど、25になる前くらいから好きなものがやっと安定してきたよ。好きなものがハッキリしてくるとどんなに着飾っていても自然体でいれる気がする。模索してたときは今になって思うと、やっぱり自然じゃなかった気がする。誰でもそこを経てくるからいいんだとは思うけど。



そういえば前回かいたBarbie Cakeが気になりすぎてネットとかinstagramで調べたところ、欧米ではわりとメジャーだったみたい。探せばどんどん出てくるBarbie Cake。生クリームが嫌いなわたし、それでも食べたいこのケーキ。こんなケーキもらえたら、、もう夢のようじゃないか。


 



Barbieちゃんの衣装を脱がせてお人形を消毒して裸んぼにしてから、スポンジとホイップと一緒にドレスとかをデコレーションするんだって!ほんとうに可愛い。誰かこれつくれるひとはいないのかなーー
探しているとほんとうに大量に出てくるんだけど、やっぱり子ども用で作っているのがほとんどのようで、ちびっこがBarbie Cakeと共に笑顔で写ってる写真がたくさんでてきました。

だけどこれはどうみてもレディー(ビッチ?)用だよね↓

OMGGGGGG
Barbie is throwing up!!!!!

写真を見るとAMYちゃん21歳のバースデーケーキらしい。
マジパンでできたトイレに、酒に泥酔してゲロを吐いてるBarbieちゃん。もうエグすぎて逆にそれが可愛くてしょうがない。Partyかな?Clubかな?21歳ならきっとこうゆうことあるよね。
Barbie Cakeを作れる方をご存知の方いらっしゃいましたら是非ご一報ください!



あ!実はMy Bloody Valentineの来日公演があったのでいってきましたー
ノイズとあの歌声が脳天から足の先まで駆け巡ってほんとうに気持ちよかった。時代を感じさせない素晴らしさ!



FUJIにもきてたんだけど、時間帯も昼だったし野外とかもあったからかなーーあんまり評判がよくなかったんだよね。
でも全然そんなことなくてこの日の演奏は素晴らしかった。ノイズがいっぱいで細胞がビリビリするんだけど、なんだか夢心地で飛んでいきそうなそんなかんじだった。もしかしたらそれはわたしが寝る前によくマイブラを聴いているせいもあるかもしれないんだけど。笑

対バンの相対性理論もすごくよかった。相対性理論はいつまでたってもすき。やくしまるえつこの声と詩がほんとにだいすき!(でもごめん、顔が可愛いとは思え、ない)

秋冬になってまた観たいアーティストのライブとか来日公演が増えてきて、どんどんいかないとなー。渋ってるとみれなくなっちゃう。

KARAからニコル脱退が決定。いちばん推してたのに、、
KARAの東京ドーム公演にいくか悩んでいた矢先の出来事だったので、
やはり観たいときには観たい人は観に行くべきだ。



それでは今日はこのへんで
きっと次回はfleamadonna受注会後だから興奮しているはず笑。それではまたね





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿